読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

昭和歌謡と昔のアニソンと邦画と刑事ドラマをこよなく愛する「こやし系」占星家兼天珠アクセサリー作家が色々書いているブログです。

断捨離してて出てきたモノ。。。

確定申告の準備も終わったので、資料で散らかっていた部屋を少し片付けた。

 

資料も取捨選択しなければ玉石混淆な訳で、気がついたらゴミ箱が無駄な

印刷物でいっぱいになっていた。

頂いたパンフレットやセルフマガジン達をやっとリングファイルにまとめられ

晴れて年内に作成予定のセルフマガジンの資料として生かせる段取りとなる。

更に占術協会の資料をファイリングしていたいたときに、協会に入会した時の

履歴書が見つかり、そこに懐かしいモノが混じっていた。。。

 

昔の私の履歴書用証明写真達であった^^;

 

おそらく2001年~2010年頃に撮影されたモノだが、どれも目に元気がない。

履歴書用証明写真という性質上「笑った顔」というのは不向きだと思って

いたこともあって、基本的に表情が硬く、しかも撮影時にいつも疲れていた

こともあって表情がなく、目に元気がない。。。

 

考えてみたら証明写真に「笑顔」がいけないというのは親や昔の友人達の

「刷り込み」であり、撮影も3分間写真が殆どでいつも焦りながら撮っていた。

そういうのって当時は気がつかなくても、今思うと当時の色んな背景が

写真に出ているな~~と苦笑しながら思い出す。。。

 

とりあえずセレクトしてみた。右から歳が若い順(と思う)でござる。

f:id:happycome_hogetsu:20160217022702j:plain

我ながら「顔に色んな事が出てしまっているな~」と感じる訳で。。。

f:id:happycome_hogetsu:20160217023119j:plain

ちなみにこれは2012年に撮った占術協会名鑑用の写真。

吉祥寺の某写真館でプロのカメラマンに撮っていただきやした。

f:id:happycome_hogetsu:20160217023428j:plain

そして今のプロフィール写真。。。

友人のGynnさんが主催している「撮影セッション」で撮ったモノです。

gynn.info

とりあえず、こういった写真も私のヒストリーだよね(大苦笑)

やっぱ写真はプロの人に”楽しく”撮って頂くのが一番だ^^

 

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております)

旧らいふくどうブログ(2016年1月まで投稿していたブログです)