昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

ネコの日に思った事。。。

我が家のベッドの角を爪研ぎで破壊している破壊神ならぬ

「(かわいい)破壊姫」。。。その名は埜愛(のあ)

f:id:happycome_hogetsu:20160222235428j:plain

我が家の箱入り猫になって6年目。。。

我が家に来た当初はカラーボックスの裏に隠れたり

ホームシックで目を泣き腫らしたりしていたのに

 f:id:happycome_hogetsu:20160222235835j:plain

 翌日にはすでに”主”になっていた^^;

f:id:happycome_hogetsu:20160223000341j:plain

 3ヶ月後にはすっかり勇ましくなった。

f:id:happycome_hogetsu:20160223000709j:plain

震災翌日。今改めて見てみるとちょっと顔がこわばっている。。。

f:id:happycome_hogetsu:20160223001125j:plain

我が家に来て2回目の冬を迎えた頃。

お気づきの方もいると思うが、私のFacebookページのカバー写真である。

f:id:happycome_hogetsu:20160223001440j:plain

我が家に来て3年目に入った頃。すっかりカメラ目線になってきた(笑)

f:id:happycome_hogetsu:20160223001710j:plain

我が家に来て4年目。すっかりオトナの姫になった。。。

f:id:happycome_hogetsu:20160223002046j:plain

我が家に来て5年目。陰陽太極に見えるアンモニャイト(笑)

f:id:happycome_hogetsu:20160223002215j:plain

そして現在の6年目のショット。

貫禄の「熟女」になったのぉ~。

f:id:happycome_hogetsu:20160223002409j:plain

 思えば「埜愛」との出会いは1頭の三毛猫との出会いから

始まった。。。

昔の勤務先の近くにあった中古タイヤ店に招き猫がいて

その名も「チューブちゃん」という可愛い三毛猫に私は

毎日の通勤時にとっても癒やされていた。

f:id:happycome_hogetsu:20160223004903j:plain

このチューブちゃんの写真をmixiに頻繁にアップしていたら

それを見ていた友人から友人、そのまた友人という流れで埜愛を

里子として紹介された。

つまり、チューブちゃんは私と埜愛を繋げてくれたキューピット

だったのだ。

f:id:happycome_hogetsu:20160223004559j:plain

残念ながらチューブちゃんは埜愛が1歳になった頃に亡くなった。

享年6歳。今の埜愛の歳であった。。。

f:id:happycome_hogetsu:20160223010419j:plain

私はチューブちゃんがいなくなったショックと埜愛との縁を

つないでくれた感謝の気持ちで、帰宅してからしばらく涙が

止まらなかった。

それから数年後、その中古タイヤ店も店を閉じ、店舗自体も

取り壊され、今ではチューブちゃんがいた面影はない。

チューブちゃんとの出会いから始まり、様々な人々を介して

巡り会った埜愛。まさに運命のつながりだったと今でも思う。

(なお、埜愛に巡り会うまでに関わった人々とは今は全く

縁が無くなっている。。。)

 

なお「埜愛(のあ)」という名前は、チューブちゃんみたいな

三毛猫と一緒に暮らす時の名前で思いついた。

漢字については姓名判断で最大吉数と言われている「24画」

にこだわった。

また当時は気がつかなかったけど、埜愛と出会い暮らしていく

中で、私の生活環境はいい方向に変わっていった。

結果的な話だが、まさに「埜愛の方舟」になっている。。。

 

そんなわけで、埜愛姫~~これからもヨロピク♪

f:id:happycome_hogetsu:20160223012531j:plain

「ん?ニャンか言った?。。。ってかアタシの日なのに

おもてなしはニャいのか?ゴルァ!」

 

・・・す、スンマセン。

 

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております)

旧らいふくどうブログ(2016年1月まで投稿していたブログです)