読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

昭和歌謡と昔のアニソンと邦画と刑事ドラマをこよなく愛する「こやし系」占星家兼天珠アクセサリー作家が色々書いているブログです。

相手の「光と影」を見極めよ

人生

「こんな人とは思わなかった」

っという言葉を聞いたり、又は自ら口にする
時がある。
 
でも実際その人は「そういう人」だったりするのだ。
 
人間必ず「心の光と影」がある。
 
社会ではそれらを仕事や生活の為にどちらか片方しか
見せない。大概は「光」の部分だけ見せる。
 
一見、裏表がないと思える人でも必ず「影」の部分はある。
もっと言ってしまえば「表裏」と「陰陽」は一致しない。
 
そもそも「表裏」は人間の意識だけど「陰陽」はその人自身
の姿や人生そのものだからだ。
 
人を愛するということは「陰陽」全て受け入れることである。
逆に受け入れられなければ、いずれ悲劇が訪れる。。。
 
好きになった理由が、その相手にとって「光の部分」や
「影の部分」であってもどちらでも構わない。
相手の第一印象だけで全てが分かってしまったら、世の中が上手く
廻るとは私は到底思えない。
でも時々、そうであればよかったのにと思う悲しい事もある。
 
「恋」と「愛」は見た目が似ているが、その重みと意味の深さは
比べものにならない。。。
 
私が大好きな鉄拳の「振り子」という作品。
ここで描かれているのも不器用な「愛」の一つの形。。。
 
 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております)

旧らいふくどうブログ(2016年1月まで投稿していたブログです)