昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

私が飯ネタ書くと飯テロになるらしい(汗

ここ1週間位、飯ネタをSNSに上げるのを忘れていた^^;

 

なんというか、色々他のタスクがあったので優先順位が下がっていたm(__)m

 

という訳で、溜まっていた内容を書き出してみる。。。

tabelog.com

f:id:happycome_hogetsu:20160303124138j:plain

前々から行こうと思っていたお店。

味は。。。普通に美味しい。結論をいうと

「想像していた味そのまま」って感じです。

サイドメニューで食べた餃子にかかっていたソースは

日光の手前(今市)って感じ。普通に醤油でいいと思う^^;

とりあえず他のチャーハンを食べにまたいくかも。。。

 

tabelog.com

f:id:happycome_hogetsu:20160303130653j:plain

以前はカレーのタナカというカレーのお店だったらしい。

ここのイタリアン料理は結構本格的で日曜のランチタイムに

行ったのだけど、結構女性客が多かった。

今回食べたのは日替わりランチの

ブロッコリーとソーセージのパスタ」

パスタの硬さと具の混ざり具合がちょうどいい感じで

マイウー^^

ちなみにこの店はカウンターだけのオープンキッチンの

店舗でマスターが「ワンオペ」でやっているので

行かれる方は基本的に手厚いサービスは望まない事(笑)

 

tabelog.com

f:id:happycome_hogetsu:20160303131657j:plain

中野サンモール内にある函館塩ラーメンのお店。

今回は具が全部入りの特製ラーメンと大門メシを注文。

大門メシは松前漬・イカの塩辛・鮭&しらすの3つから

選べるというので今回は鮭&しらすをチョイス。

 

歳をとってきたからかギトギトした豚骨ラーメンより

塩ラーメンが好きな今日このごろ。

さらにサンモールの他のラーメン店は店舗自体が狭く

狭いのが苦手な私がぷち放浪の中で見つけたお店だった。

 

味はシンプルな塩ラーメンの味。

昔、吉祥寺にあった「味源」の塩ラーメンのような

「色々味を仕込んだスープ」

もいいけど、私的にはシンプルな味も好きである。

あと麺が固めで有ることもいい。

ちなみに大門メシは100yen。そういう意味でも

鮭・しらすを選んだわけで^^

 

ワタシ的にはこの界隈だと「青葉」がダントツにマイウ~な

ラーメン店だけど、まだまだ寒いこの時期でも未だに

お店の戸口が全開になっているのが辛い。

今回の「大門」は、店舗的には他の店に比べると広めで

狭い店にありがちな「せせこましく食べて早く出て行く」

という同調圧力的な空気が無いのもおすすめ。

 

とりあえず今回はこんな所で^^

 

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております)

旧らいふくどうブログ(2016年1月まで投稿していたブログです)