昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

もう一人の「ほうげつあきよし」を描く人々。。。

私が尊敬する人々に「絵を描ける人」というのがある。

 

子供の頃、私もマンガを描いていた時代があった。

だがある日、突然描かなくなった。。。

理由は良く覚えていないが、結局「つまらなくなった」のが

多分その理由だと思う。

 

基本的に趣味も仕事も「楽しくないとつまらない」のは一緒

だと思う。

以前にも書いたかもしれないが、私がIT業界と占い師の

「二足のわらじ」

でいられるのも

「(とってもとっても苦しい時があっても)どちらも楽しい

からである。※決してドMだからでは無い。。。

 

・・・絵の話に戻ろう。

最近、某セルフブランディング&ブログ塾の塾生達と交流していて

思ったのは「絵を描く仕事をしている塾生」が結構多いと言うこと。

そしてそういった塾生達のイラストを見ることで

「また絵を描いてみようかな~」

なんて気持ちが芽生えて来たりしている^^

 

そして今回、同期の塾生である「こまつきょうこ」さん

kyokokmt.exblog.jp

が私を「おっきな猫」に見立てたイラストを描いてくれた^^

f:id:happycome_hogetsu:20160323021259j:plain

 

ちなみに元写真はこれ^^;

f:id:happycome_hogetsu:20160217023428j:plain

さらに右脇に描かれている猫はもちろん我が家の姫^^

f:id:happycome_hogetsu:20160223002409j:plain

実はこれ、いきなり描いてくれたのでビックリしたのと

メガネ猫の雰囲気がドンピシャな上に姫とのツーショット

で「ネコ家族」になっている所とかが秀逸^^

しかも私が占いセッションやイベントでつけている

天珠ネックレスのヘッドになっている「法輪」を象った

天眼石のペンダントも忠実に描かれていてとても感激♪

こういうこだわり、私は大好きだったりする^^

元々きょうこさんの描くキャラが私はお気に入りだったので

今回の絵はおそらく永久保存になるだろう(笑)

 

そして、もうひとつ。。。

こちらは先日のなまCAFE出演時にご一緒させていただいた

生主で関西弁をバリバリ話すカメルーンの人る~ちゃん

深夜の新宿の某居酒屋で描いてくれたイラスト。

f:id:happycome_hogetsu:20160323023338p:plain

ちょうど、ダイス易を立てている姿を描いてくれたようで

これも実際みてビックリ。

オレ格好良すぎないか?

。。。とは思ったが。。。ま、いいじゃないか!(大苦笑)

ちなみにる~ちゃんはほかの「徹夜飲み」メンバーの絵も

描いていた訳で。。。

f:id:happycome_hogetsu:20160323023709j:plain

カオス状態の深夜の居酒屋で紙ナプキンにせっせとイラスト

を描いていたる~ちゃん。あんた何者や^^;

しかもイラスト描いた後は朝方まで寝落ちしていたし。。。

もちろん、こちらも「永久保存」いたしますとも(笑)

 

なんか立て続けにイラストを「ご厚意」で描いていただいた

のはきっと意味があるんだろうな。

 

きょうこさんとる~ちゃんには近いうちに、何らかの形で

返礼させていただきます。

感謝m(__)m

 

 

【告知】

5/29(日)、かさこ塾フェスタに出展いたします。

本記事にも登場している「こまつきょうこ」さんも出展致します。

詳しくは下記記事をご参照願います。 

happycome-hogetsu.hateblo.jp

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております)

旧らいふくどうブログ(2016年1月まで投稿していたブログです)