
昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

昭和歌謡と昔のアニソンと邦画と刑事ドラマをこよなく愛する「こやし系」占星家兼天珠アクセサリー作家が色々書いているブログです。

イケメンカタログの感想

「蓼食う虫も好き好き」 ということわざがある 。

 

蓼という草は苦味があるので 普通の虫は食べないが、それを主食にしている

虫もいることから、「人の好みも色々」というたとえである。

 

インタビュアーという仕事は、万人受けする人だけを扱うのでは無く

世間的には「蓼」のような珍味の人でも時には対応しなければならない。

 

ん?まるで私が「蓼」みたいな人だって言ってる?。。。否定はしない(笑)

そんな私でもプロのインタビュアーの彼女は巧みに拾っていく。

そして自らの天然キャラをフルに生かして、私に笑顔で鋭く切り込んでくる。

 いや、これは天然ではないのかもしれない。実は

「天然を装った計算キャラ」

なのではないかと思うくらい、彼女はその人の「素」を出すのが上手いのだ。

 

きっとそれは、彼女の「人柄の良さ」に皆が心を開くからではないのかな。

義理堅くて仕事は真っ直ぐ、且つ迅速にこなす彼女。そして彼女のもう一つの

魅力は「感受性が強い」と言うこと。

淡々と仕事をこなすことも大事だけど、彼女のように「人」を描く仕事の

方は、時には涙を流しながらライティングすることもあるだろうな。

。。。あ、ちなみに私は泣かしてないよ、多分(汗

 

そんな「性格イケメンカタログ」を作成しているインタビュアーの

彼女の名前は「鯰美紀(なまず みき)」

f:id:happycome_hogetsu:20160331003230j:plain

なんとまさかの本名なのである。

そして私、ほうげつあきよしのインタビュー記事はこちら↓

ameblo.jp

 ミキティ、ありがとう。マジ感謝しております。

こんな私でも「イケメンカタログ見ました」と友人に言われると

照れるのだよ、明智君。

(「性格イケメン」だけどね)って心で照れ隠しの補足しながらだけど(苦笑)

 

これからも何卒よろしくお願い致します。

 あ、天然カメライターデビューおめでとう!

機会があったら、今度は宣材写真撮ってくらはいな^^

 

あ、最後に性格イケメンとして自己アピールしておこうかな。

某バラエティ系タレントさんのアイドル時代のキャッチを

パクることにしよう^^

 

「ほうげつあきよし まだ誰のものでもありません!」

 

。。。なんかこれ書いてる時点で背中がムズムズしたけど、よろしく哀愁(笑)

 

 

【告知】

5/29(日)の東京の飯田橋にてイベントが開催されます。

今回の「イケメンカタログ」を作っている鯰美紀さんもインタビュアー

として当日は大活躍されます。

詳しい内容はこちら↓の過去記事をご覧下さい。 

happycome-hogetsu.hateblo.jp

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております)

旧らいふくどうブログ(2016年1月まで投稿していたブログです)