昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

イケメンカタログの感想

「蓼食う虫も好き好き」 ということわざがある 。

 

蓼(たで)という草は苦味があるので 普通の虫は

食べないそれを主食にしている虫もいることから

「人の好みも色々」

というたとえである。

 

インタビュアーという仕事は、万人受けする人だけを

扱うのでは無く、世間的には「蓼」のような珍味の人

でも時には対応しなければならない。

 

ん?まるで私が「蓼」みたいな人だって言ってる?

。。。否定はしない(笑)

そんな私でもプロのインタビュアーの彼女は巧みに

拾っていく。

そして自らの天然キャラをフルに生かして、私に

「笑顔」で鋭く切り込んでくる。

 いや、これは天然ではないのかもしれない。

実は

「天然を装った計算キャラ」

なのではないかと思うくらい、彼女はその人の

「素」

を引き出すのが上手いのだ。

 

きっとそれは、彼女の

「人柄の良さ」

に皆が心を開くからではないのかな。

義理堅くて仕事は真っ直ぐ、且つ迅速にこなす彼女。

そして彼女のもう一つの

魅力は「感受性が強い」と言うこと。

淡々と仕事をこなすことも大事だけど

彼女のように

「人」

を描く仕事の方は、時には涙を流しながら

ライティングすることもあるだろうな。

。。。あ、ちなみに私は泣かしてないよ

。。。多分(汗

 

そんな「性格イケメンカタログ」を

作成しているインタビュアーの彼女の名前は

「鯰美紀(なまず みき)」

f:id:happycome_hogetsu:20160331003230j:plain

なんとまさかの本名なのである。

そして私、ほうげつあきよしの

インタビュー記事はこちら↓

ameblo.jp

 ミキティ、ありがとう。マジ感謝しております。

こんな私でも

「イケメンカタログ見ました」

と友人に言われると照れるのだよ、明智君。

(「性格イケメン」だけどね)って必死に照れ隠しの

補足しながらだけど(苦笑)

 

ミキティへ 

これからも何卒よろしくお願い致します。

 あ、天然カメライターデビューおめでとう!

機会があったら、今度は宣材写真撮ってくらはいな^^

 

あ、最後に性格イケメンとして自己アピールして

おこうかな。

某バラエティ系タレントさんのアイドル時代の

キャッチをパクることにしよう^^

 

「ほうげつあきよし まだ誰のものでもありません!」

 

。。。なんかこれ書いてる時点で背中がムズムズ

してきたけど、よろしく哀愁(笑)

 

 

【告知】※イベント終了してます。

5/29(日)の東京の飯田橋にてイベントが開催されます。

今回の「イケメンカタログ」を作っている

鯰美紀さんもインタビュアーとして当日は

大活躍されます。

詳しい内容はこちら↓の過去記事をご覧下さい。 

happycome-hogetsu.hateblo.jp

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております)

旧らいふくどうブログ(2016年1月まで投稿していたブログです)