読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

昭和歌謡と昔のアニソンと邦画と刑事ドラマをこよなく愛する「こやし系」占星家兼天珠アクセサリー作家が色々書いているブログです。

エイプリルフールのことで文句言われて落ち込むなよ!

人生 埜愛(姫)

そもそもさ~、「四月バカ」なんだよ?

 

バカ言ってナンボでしょ?

人に喜んでいただいてナンボでしょ?

それにさ、どんな場合にだって怒る人もいるし、Disる人だっているのだ。

 

ダガシカシ!シカシダガシ!麩菓子は駄菓子!(もういいって)

 

世の中に発信する以上、

「人の口に戸は立てられぬ」

のですよ(苦笑)

 

いろんな見方があるのだし、クズだのバカだのアホだのなんて

言われて落ち込むんではなく「言われてオイシイ」位のスピリットが

無ければ

「アンタのやりたい事はそんなもんだな。」

で思われてオシマイなのよ。チャンチャン♪

 

そもそも「人の考え方や思想の答え」なんて一つでは無いよね?

「みんなが批判している」って、みんなってなんだろう?

SNSで友達が100人以上出来ると、全員と同時にリアルに関わる事は

無理だと言われている。(ソースは・・・忘れた^^;)

思うにそれは「人のキャパシティ」の問題なんだと思う。

よって人のいう「みんな」っておそらく多くても100人位なんだと思う。

それにみんな色んなこと好き勝手に言うではないか。

私が先日出演したニコ生でもヤジコメントは結構入ってきた^^;

(それでもまだ「とても優しい」コメントだったらしいが。。。)

 

みんなが認める「偉い人」になりたいの?

それがあなた方のいう「好きな事を発信したい」という事なの?

そう思うなら「一片のスキもない記事」でも書けば良い。

もっとも、その記事が面白いかどうかは別の話だけどね(▼∀▼)

 

私は「みんなの考え方が同じ」方が恐いし、不健全だと思う。

他人がどう思っていようと、私はこの考えは変わらない。

「人それぞれ」だから面白いのだ。

 

私なら、クレームが来たら反省はする。

でも自分が踏み出したことは基本的にやめないし、後悔はしない。

「批判する側もされる側も色んな考え方があって当然。」

だからだ。

もちろん「人に迷惑をかけているのが明確」であれば、適切な対応は

取るし、ブログ記事だって場合によっては引っ込める。

大事なのは「記事を書いた本人の責任の取り方」だと思うのだ。

 

あと、後悔は絶対するななんてことは私は言わない。

私が今でも後悔しているのは、家の埜愛(のあ)姫(5歳・三毛猫)が

歯周病にかかっていることを早くに気付けなかったことだ。

これについては、私は今でも時々当時の事がフラッシュバックしてくる。。。

結局埜愛は3分の2の歯を失った。。。失った物は戻ってこない。

私は当時、自身の請負仕事の雇用問題もあって、かなりヤバイ心境に

なった。埜愛の治療費、これからの収入・・・自分だけの凌ぎで

あればどうにかなるが、埜愛を犠牲には絶対出来ない。

 

結論として

「どっちもなんとかする!」

と踏ん張って思いたち、とりあえず今に至ってる。。。

 

落ち込んだり、傷ついたことを引きずるのはその人の勝手。

だからといって、それは

「なにも踏み出せなくなる理由」

にするのは、私は違うと思う。※あくまで私の考え

引くも押すも、進むのも退くのも

「発信者の責任」なのだ。

技術的な事や手段なんて、自分で覚えるなり人に頼めばいいこと。

でも、その人の「やりたい事」や「取り組み方」は誰も教えたり

代わりにやってあげる事は出来ないのだから。。。

 

ちなみに私はエイプリルフールネタは、来年も気が向いたらやるよ(笑)

もちろん、人の事はネタにしないで「自虐ネタ」だけどね^^ 

あと、これも私の考え方だけど、エイプリルフールで

「結婚しました」とか「〇〇達成しました」とか「自分の願望」をネタに

するのは好きでは無いな。少なくとも私はそういう

「紛らわしい未来ネタ」

はまず書かないよ。だって”つまらない”からね。


キンチョーCM (つまらん)

よくお笑い芸人さんのどっきり番組で

「解散しよう」

ネタとかあるけど、そういう一時的でも相手を悲しませるのは、人として

それこそ「クズ」だと思うので。 

f:id:happycome_hogetsu:20160403173931j:plain

(埜愛)「・・・おまえもほどほどにニャ。」

 

・・・あ、す、すんません、姫m(__)m

 

 

【告知】

 5/29(日)、飯田橋にてイベントが開催されます♪

エイプリルフールが好きな人も嫌いな人も是非お越し下さい(ぉぃ^^;

子連れOK!イベント終了後はだれでも参加出来る打ち上げパーティーも

開催いたします^^

詳細は以下の過去記事をご覧下さい。 

happycome-hogetsu.hateblo.jp

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております)

旧らいふくどうブログ(2016年1月まで投稿していたブログです)