昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

昭和歌謡と昔のアニソンと邦画と刑事ドラマをこよなく愛する「こやし系」占星家兼天珠アクセサリー作家が色々書いているブログです。ITの事も時々書きます。

イエデンを有効活用出来るWi-Fi&IP電話対応電話機

このご時世

「イエデンいらなくね?」

という人も多い。

 

多分、普段の生活においてはそれでも大丈夫だろう。

 

だがしかし、しかし駄菓子。。。

 

固定電話の番号がないとまだまだ不便なことも多い。

特に自宅を会社にする人や、これから家を買う人で自己資金がない場合は

「融資」

という大きなハードルがある。(前回記事参照)

happycome-hogetsu.hateblo.jp

(以下妄想ストーリー) 

起業するために「覚悟」を決め、準備を整えた若き社長H君(仮名)が金融機関に

アポを取り付け、着慣れないスーツにネクタイの出で立ちでやってきた。

 

熱意と意気込みのある彼のプレゼンに心を打たれた融資担当者(以下、担当)が

彼に融資の申込書の記入をお願いする。

社長H君は最初の関門を突破したことから気持ちが楽になり、普段は書き損じが

多い「手描きの書類」もスラスラと記入していく。

作ったばかりの「代表印」の捺印も終えて、明らかに表情をニヤニヤさせながら

記述し終えた書類を担当に渡す。

 

担当は目で追いながら記載事項のチェックをしていく。

「はい、これで大丈夫で。。。」

と言いかけた担当の表情が、ある一点を見ながらやや怪訝な表情になる。

 

「H様、こちらの電話番号は携帯番号でしょうか?」

社長に問いかける担当。ニヤニヤしながら社長君はちょっとチャラい感じで

「そうですよぉ~」

と返答する。ひきつり気味の笑顔で担当は続ける。

「あの~固定電話の番号はございませんか?」

社長H君は『なに言ってるのコイツ?』という表情を醸し出しつつ

「ないですよぉ~」

と返答する。

「H様、固定電話番号が無いとですね~当行といたしましては。。。」

険しい表情で、冷静に説明する担当の言葉に最初は怒りの表情の社長H君だったが

やがて全てを悟り、すでに担当の言葉が頭に何も入って来ないくらい心が沈んで

いったのだった。。。

(妄想ストーリー終わり) 

  

かなりオーバー気味に表現しているところもあるが、未だに金融機関では

固定電話を持っている事が「与信」のポイントとして重要視されているようだ。

結局、債権者は「信用」できる相手にしかお金を貸さない。

固定電話というのは、そういう意味では未だ「安定性」の基準の一つらしい。

もはや「電話加入権」自体が形骸化しつつあるけれども、未だに既得権

というものを金融機関は重要視するのである。

 

 そんなめんどくさい慣習にお付き合いしなければならない経営者・個人事業者の

皆さん、そして家を買いたい皆さんに有用な電話機がある。 

 この電話機の特徴は。。。

・電話機自体がWi-Fi端末である。

・専用アプリをインストールすることによりiPhoneAndroidスマホを子機に出来る。

IP電話サービス(FUSION IP-Phone SMART)に契約し、SIP番号等を設定する

 ことにより外出中にかかってきた着信を、IP電話回線経由にて転送することで

 外出先からスマホで受ける事が出来る。

 

つまり「家の中でも外でもスマホに繋がる電話機」なのである。

 

もちろん、従来の電話機能(迷惑電話撃退機能等)も充実しており、親機の

ハンドセット自体もコードレスになっているので、非常に使い勝手がよい。

 

f:id:happycome_hogetsu:20160408121945j:plain

 先日、我が家でも設置した。

とりあえず留守電モードで使用しているが、非通知拒否等の設定が

終わったら「外で通話」機能を使ってみようかと思っている。

 

結論!

今回の電話機は

「固定電話回線を有効活用し、且つSOHOワーカーのお助けにもなる。」

ということである。

 

ということでおすすめの逸品です^^

 

※念のため申し上げると「ステマ」ではありません。

あくまで「個人の感想」です(笑)

 

 

【告知】

起業したばかりの若い社長さんも、これから家を買ってバリバリ頑張って

いこうと思っている人も、このイベントにお越しになるとエネルギーが充填

されるかもしれません。

「好きを仕事に」という思いで、様々な仕事を展開している出展者達の

姿を見ていただければ、今後の色々なヒントが出るかもしれません。

イベントの詳細はこちらを御覧ください^^ 

happycome-hogetsu.hateblo.jp

イベント終了後は、誰でも参加出来る打ち上げパーティーが有りますので

是非ご参加ください^^

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております)

旧らいふくどうブログ(2016年1月まで投稿していたブログです)