昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

胃袋わしづかみにされたある日の正午。。。

とあるお昼前。

 男ばかりのむっさい職場に女神が現れた。

 

その女神は男たちに土産を手渡した。

 f:id:happycome_hogetsu:20160412154325j:plain

このベタな東京土産に一瞬プッと吹いたが、食べてみると

これが結構旨い。

 

そして、キッチンで彼女は持ってきた材料をテキパキとさばいていき

逸品を繰り出す。

f:id:happycome_hogetsu:20160412154353j:plain

 手作りのカレーパン。

これ中身のカレーが結構辛口だったのだけど、かなりイケる。

以前にも書いたかもしれないけど、私が辛いものをバクバクと

食べる時は

美味さが辛さを勝った時

である^^

彼女はドッキリのつもりで辛くしたらしいが、2日間冷蔵庫で

具を寝かせたら、辛味が抜けてコクが出まくってしまったようだ。

 

。。。女神のお戯れ、失敗(笑)

 

それにしても揚げたてのカレーパン、クセになりそう^^

f:id:happycome_hogetsu:20160413185210j:plain

昭和生まれの私にはたまらないナポリタン^^

これはもう味加減が絶品♪

その「料理の女神」曰く

 

「使うケチャップはカ◯メでないとこの味は出ない」

 

とのこと。

なるほど、昭和のナポリタンの真髄は「カ◯メのケチャップ」

にあったということで(いいのか?(笑))

ちなみにパスタの茹で加減もバッチグーであった^^

f:id:happycome_hogetsu:20160413185807j:plain

メインディッシュはハンバーグ(・∀・)

これが肉汁たっぷりで絶品!

私は玉ねぎの食感が大好きなので、玉ねぎのみじん切りがふんだんに

入っているところもGOOD!

ケチャップと中濃ソースで作ったデミグラスソースが肉汁と合わさって

これがまた美味ざんした。

 

三種の神器ならぬ「三品のまいう~」を作り、肉食な男たちが舌鼓を

打ちながら美味しそうに食べる姿を見届けた女神は、満足気な笑顔で

家で待つ息子の元へ帰っていった。。。

 

彼女の「無償の愛」は「おふくろの味」から遠ざかっていた男たちの

胃袋を鷲掴みにしていったのは言うまでもない。。。

 

 

【告知】

そんな愛情溢れる「子連れの女神」も安心して訪れることが出来る

イベントが5/29(日)CST飯田橋にて開催されます。

詳しくは以下の過去記事を御覧ください^^ 

happycome-hogetsu.hateblo.jp

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております)

旧らいふくどうブログ(2016年1月まで投稿していたブログです)