昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

ビルの地下でなぜか岩登り。。。

土曜日、同年代の友人よりお誘いを受ける。

 

どうやら、吉祥寺に「岩登り」をするところがあるらしい。

基本的にスポーツをしない私であるが、なぜか今回はやってみようと思った。

 

なぜならそれは「女性」からの誘いだったからである(笑)

 

昼一に吉祥寺駅にて待ち合わせし、とりあえず腹が減っては戦。。。

もとい岩登りが出来ないので腹ごしらえタイム。

f:id:happycome_hogetsu:20160418123643j:plain

茶房武蔵野文庫のカレーライスは安定の味^^

吉祥寺はカレー激戦区なのだけど、私はここが一番好き♪

田舎カレーの良さと欧風カレーのコク、そしてインドカレーの辛味

がうまく融合した「多国籍カレー」のまいう~さといった感じかな。

 

腹ごしらえをしたあとは、いざ岩登りへ。。。

あれ?なんか気が付いたらビルの地下へ潜っているんだけど^^;

 

私としたことが◯ニートラップに引っかかったのかと一瞬思ったが

そこが岩登り(以下ボルダリング)の場所だった。

エナジークライミングジム 吉祥寺店

東急百貨店のそばにこのジムはある。

会員登録手続きと支払いを済ませ、着替えてレンタルシューズに

履き替えたのだが。。。用意されたシューズが痛いーー;

どうやらボルダリングは「親指ガンバ」が基本らしく足指の力を

伝えるためにシューズがキツッキツらしい。

スタッフから簡単な指導を受け、いざやってみた。

f:id:happycome_hogetsu:20160418132159j:plain

f:id:happycome_hogetsu:20160418132239j:plain

とりあえず「初歩の初歩」はなんとかクリアした(苦笑)

 

だがしかし、しかし駄菓子。。。

1回登っただけで全身から汗拭きだすし、息ゼエゼエとなる。

それくらい全身の筋肉使って「よじ登る」スポーツなのだ。

高さも高所が苦手な私でも大丈夫な位だし、もしかしたら

これハマるかもしれない(笑)

 

連れの友人はすでに何回か通っていることからちょっと

難しめのパターンに挑戦していた。

・・・ちょっとうらやましかった^^;

 

帰りは西友の2Fにある喫茶店「ケープタウン」にて和スィーツを

いただいた。

f:id:happycome_hogetsu:20160418142247j:plain

疲れた体には甘いモノが効果的ざます^^

吉祥寺西友は2F店舗内に喫茶店、1Fにラーメンとスィーツの軽食店

(名古屋のすがきやみたいな所)があるという、今時の都会のスーパー

では珍しい店舗。

こういう店は残っていてほしいな~ワタシ的にはス◯バとかはあまり

落ち着かないもんで(ぉぃ

 

という訳で、ボルダリングはまた行きます^^

 

  

【告知】

昭和チックなお店や人情が好きな人も、はたまた岩登りが好きな人にも

「好きな事を仕事したい」という気持ちになるオススメなイベントが

5/29(日)CST飯田橋にて開催されます。

詳しくは以下の過去記事を御覧ください^^ 

happycome-hogetsu.hateblo.jp

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております)

旧らいふくどうブログ(2016年1月まで投稿していたブログです)