昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

昭和歌謡と昔のアニソンと邦画と刑事ドラマをこよなく愛する「こやし系」占星家兼天珠アクセサリー作家が色々書いているブログです。ITの事も時々書きます。

江戸の祭りは西への旅立ちの始まり~東京かさこ塾フェスタまでの道のり【中編】~

ちなみに前編はこれ。 

happycome-hogetsu.hateblo.jp

 

東京かさこ塾フェスタの前日準備が終わり、帰宅したほうげつあきよしは

セミナーのレジュメの修正を直ちに行ったあと、一息つきながらすでに

印刷済の事前鑑定予約者の鑑定表をチェックしていると、表内のデータの

間違いに気がついた。

そして内容を修正後にプリントアウトをしようとした時に。。。

悲劇が始まった。

 

Excelの印刷モードでページ数が1000枚近くと表示され、いくら内容を

確認してもページ数があり得ない数字のまま変わらない。

シートをあれこれといじってみたが問題が解決せず、復旧対応は

長時間となった。。。

結局、テキストボックスが悪さをしていることが分かった。しかし

なぜ今まで問題無くプリント出来ていたデータが、突然おかしな状態に

なったのかはわからず、結局鑑定表の図形部分は急遽、手書きにする

ことに。。。なった。

そして、気がつけば時計は5時を廻っていた。。。彼は。。。落ちた。

 

彼が目が覚めたのは8時10分。。。会場の集合時間は9時で。。。あった。

やばい。。。終わったかもしれない。。。

遅刻するのが嫌いな彼は焦っていた。。。

彼はすでに用意されていたキャリングバッグといつものトートバッグを

持ち、着替えながら予約したタクシーに乗り込む為に焦る心を静めながら

家を。。。出た。

 

会場には9時10分頃に到着した。

すでにブースの準備は前日にほぼ終わっていたので、彼はすでに到着していた

出展者達と挨拶を交わしながら全体の状況を確認していた。

『どうやら全体ミーティングはまだやっていないらしい』

まだ来ていない出展者がいたことが、彼にとっては救いに。。。なった。

 

彼は作務衣に着替えた後、一人の女性からの視線を感じた。

今回会場内のカメラマンとしてボランティア参加していた愛知の塾生であった。

彼女とはすでにFacebookでのやりとりで「心の兄妹」な交流をして。。。いた。

なぜ「心の兄妹」なのかは。。。察してほしい。。。

f:id:happycome_hogetsu:20160603023456j:plain

彼女からいただいた差し入れである。

「カサコ13」にいちじく羊羹。。。なんか強烈で。。。ある。

 

そして、開場30分前に全体ミーティングが始まった。

f:id:happycome_hogetsu:20160603023852j:plain

出展者・ボランティアメンバーそろっての集合写真。

f:id:happycome_hogetsu:20160603024256j:plain

メンバー達の和やかさが塾フェスタの良いところなのだなと彼は。。。思った。

f:id:happycome_hogetsu:20160603025433j:plain

開場前に隣のブースのラファエラさんとのツーショットを彼は撮っていただいた。

当日の朝まで色々あったが、なんとか笑顔でスタート出来る事にほうげつは

気持ちが安定してきた。

そんな中、かさこ塾フェスタは開場と。。。なった。

 

午前中は予約していただいた3名のお試し鑑定を実施。

そして予約分が終わったところでほうげつは勤め先の社員の人達と対面した。

なんと彼らは開場早々からきていただいたらしい。

ほうげつはとても。。。喜んだ。

そしてお昼過ぎにGynnさんと合流し彼は昼の部のセミナー準備に取りかかった。

最初のセミナーということもあり、探りながらの結果となったがなんとか

40分ぴったりに終わることができた。

しかも、彼のセミナーを勤め先の社員達だけでなく、後見人の人達も

見に来てくれたのだ。

「お~作務衣似合っているじゃないか!」

年配の後見人の言葉に、ほうげつは自分のこれまでの「好きを仕事に」の

思いが報われた気が。。。した。

 

そして、その後ほうげつあきよしにさらなるサプライズが訪れるのであった。

 

【つづく】

 

 

【告知】

6/25(土)福岡かさこ塾フェスタが天神の警固神社にて開催されます。

福岡でも東洋占星術お試し鑑定の事前予約を承ります。

ご予約ご希望の方は、下記らいふくどう公式サイト内の特設フォーム

にて第1~第3希望までお選びいただき、送信いただきますよう

お願い致します。

・事前予約は30分コースのみとなります。

・事前予約していただいた方は1,000円相当の天然石
 ブレスレットを進呈させていただきます。 

www.happycome.jp

※無料配布のブレスレットの例です。

f:id:happycome_hogetsu:20160525013616j:plain

皆様のエントリー心からお待ちしております^^

 

また、セルフマガジンについては当日会場にて100部置きますが

当日会場に行けないけど、セルフマガジンに興味があるという方には

無料で郵送させていただきますので、以下の問い合わせフォームに

必要事項をご記入の上、送信いただきますようお願い致します♪ 

www.happycome.jp

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております)

旧らいふくどうブログ(2016年1月まで投稿していたブログです)