昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

浅草でほうげつ亭。のオフ会を急遽実施したでござる^^

私ほうげつあきよしは毎週土曜の夜に

「ほうげつ亭。」

という非公開のオンラインミーティングルームを開設しておりまする。

 

先日の日曜日、神戸在住の常連メンバーの方が仕事で千葉に行くというので

その途中で浅草にて「緊急オフラインミーティング」を開催することに

なりました。

 

開催場所はこちら。

www.hotpepper.jp

東MAXことTake2の東貴博さんがオーナーのお店らしいです。

今回はお店の口開け17:00から予約し、合流いたしました。

基本的にコースでのご注文となるので、今回はAコースをオーダー。

幾つかの前菜をいただきながら、いつもの「濃ゆい雑談トーク」をメンバーで

展開していきます(苦笑)

そういえば、基本的に普段ネット上で顔を見ながら話をしているので、今回の

神戸からの”お客様”にもお互い「はじめまして」って言わなかったな^^;

そんな中、後半にやってきたのがこれ。

f:id:happycome_hogetsu:20160614134811j:plain

どでんと塊肉&ガーリックスライスです(笑)

f:id:happycome_hogetsu:20160614140141j:plain

ゆっくりと焼いたあとは、その場で切りながら仕上げに入っていきます。

f:id:happycome_hogetsu:20160614140935j:plain

そして。。。完成図です^^

味はもちろんマイウー♪肉汁のジューシーさとレアな部分とカリカリな部分の

食感が口の中で融合する絶妙さがナイスですね~^^

それにしてもほうげつ亭。つながりから塊肉の鉄板焼きの醍醐味を堪能できるとは

嬉しい想定外です^^

そして、メインディッシュのもんじゃがやって来ました。

f:id:happycome_hogetsu:20160614141702j:plain

お約束?のメンバー変顔シャッフルです(笑い)

そして、いざ鉄板へ投入。。。

f:id:happycome_hogetsu:20160614141858j:plain

見ての通り、ここのもんじゃ焼きは土手を作らない方法で焼いてきます。

そしてクレープ記事のようにおこげが出来た所で食べていくのがお作法

のようです。

味はマイウーですが、なんか今まで食べたもんじゃと違って具が色々入って

いるので、最初は色々な食感が口の中で展開されて混乱しました。

きっともんじゃを最初に食べていた先人達も、ここまで進歩するとは思っても

見なかったことでしょう。。。

 

もんじゃを堪能したあとは、時間も19時台だったので、急遽「浅草観光」

をすることに^^;

f:id:happycome_hogetsu:20160614142701j:plain

f:id:happycome_hogetsu:20160614142747j:plain

夜の浅草寺。結構人が来てました。

そして、旧ブログ記事にも書いた、「浅草寺のおみくじ」を引いてみたら

f:id:happycome_hogetsu:20160614143008j:plain

f:id:happycome_hogetsu:20160614143112j:plain

ご覧のとおりの「凶」が出たでござるorz

でも私はその後何回もおみくじは引かずに

「凶のおみくじだけ結んでください。」

という案内書きの通り、結んできましたよ^^;

ちなみの旧ブログ記事はこれ。

ameblo.jp

浅草寺のおみくじで軽いダメージをくらった後は雷門に行ってみやした。

だがしかし、駄菓子菓子・・・

f:id:happycome_hogetsu:20160614154437j:plain

修繕工事中でした^^;

ある意味「レアショット」になってもうた。。。

そしてね、メンバー達は一路「634の巨塔」目指してテクテクと歩いて

行ったわけですよ~~。そしたら途中で「◯ンコみたいなモニュメント」が

乗っかったビルがあって、しかも某メンバー情報によるとそこって

「出るよ。」

なんて言うわけですよ。アタシね~~それ聞いたら背中がゾゾゾ~~~って

なってね。その直後に意識がスゥーーーと。。。あ、脱線しそうになったので

話を「◯川淳二」口調から元に戻します^^;

f:id:happycome_hogetsu:20160614155601j:plain

メンバー達が目指しているのはこれ。

ちなみにここの撮影スポットは「電車と一緒に取れる」

いい場所でした^^

更に「麓」まで行ってみると、私が昔仕事周りで行っていた

業平橋(旧駅名)」や「押上」とは別世界でした。

ちなみに東京スカイツリー見に来たの「初めて」だなんて今更ジロー。。。

f:id:happycome_hogetsu:20160614155835j:plain

夜遅かったので登れなかったけど麓から撮影してみました。

f:id:happycome_hogetsu:20160614160128j:plain

更に自撮りーノフ(勝手に命名)もコラボしてみました。

くれぐれもでかいのはスカイツリーであって、私の顔ではありません(汗

 

ちなみに東京スカイツリーの歌というのもあります。(演歌です。)


東京スカイツリーの歌/京一夫&ちづる

 

当初はもんじゃを食べに行くだけの予定がスカイツリーにまで行ってしまった。

これもほうげつ亭。常連メンバーのノリの良さの賜物だ思います^^

ご参加いただいた皆さん、ありがとう♪

 

※おまけ

f:id:happycome_hogetsu:20160614161105j:plain

神戸からやってきた”お客様”からのお土産です。

このお煎餅、美味しくてあっという間に食べてしまった^^;

 

 

【告知】

6/25(土)福岡かさこ塾フェスタが天神の警固神社にて開催されます。

福岡でも東洋占星術お試し鑑定の事前予約を承ります。

ご予約ご希望の方は、下記らいふくどう公式サイト内の特設フォーム

にて第1~第3希望までお選びいただき、送信いただきますよう

お願い致します。

・事前予約は30分コースのみとなります。

・事前予約していただいた方は1,000円相当の天然石ブレスレット

 ご進呈させていただきます。 

www.happycome.jp

※無料配布の天然石ブレスレットの例です。

f:id:happycome_hogetsu:20160525013616j:plain

6/14時点で、事前予約枠は残り午後分の3枠となっております。

皆様のエントリー心からお待ちしております^^

 

また、セルフマガジンについては当日会場にて100部置きますが

当日会場に行けないけど、私のセルフマガジンにご興味があるという方

には無料で郵送させていただきますので、以下の問い合わせフォームに

お手数ですが必要事項をご記入の上、送信いただきますようお願い致します♪ 

www.happycome.jp

セルフマガジンについての内容は、お手数ですがこちらの過去記事を

お読みいただけると嬉しいです^^ 

happycome-hogetsu.hateblo.jp

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします。)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに。)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております。)