読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

昭和歌謡と昔のアニソンと邦画と刑事ドラマをこよなく愛する「こやし系」占星家兼天珠アクセサリー作家が色々書いているブログです。

あめチャンのお話(雑記)

食べ物関係 雑記

先日の福岡かさこ塾フェスタで開場前に駆け込んだ神社向かいの

コンビニエンスストア

京フェスタでの反省から「水分大事」とお茶と炭酸ドリンク(糖分無し)の

ペットボトルを買い物かごに入れ、レジに向かうとフト目についたのがこれ。

f:id:happycome_hogetsu:20160708234644j:plain

パインアメ。。。ではなくピーチアメである^^;

パッケージデザインはあのパインアメのイメージでしかもメーカーは

同じ^^;。。。でもさー。。。

 

そもそも「パインアメ」だからその輪切りのアメの形でいいんでないの?

あと会社名「パイン株式会社」だよね^^;

。。。なんて頭の中でつっこみ入れているうちに時間が無くなり、もやもやした

気持ちをひきづりながら、気がついたら買い物かごに入れていた。。。

 

それから1週間以上経ったある日、私は宅配便の箱を整理していた。

福岡フェスタの往路の飛行機で機内持込荷物が1kg重量オーバーして追徴料金を

支払うことになったため、重い荷物は最終日に宅配便で別送していたのだ。

すると中から、未開封のパイン、もといピーチアメの袋が出てきた。。。

イベント中、あまりにも忙しくて舐めることを忘れ、さらに持って帰って来た

ことも忘れていたのだ(汗

「とりあえずいつか舐めよう」

とテーブルの上に置いておいた。

 

そして、やっと昨日から食している^^;どんだけ放置しているんだよ。。。

味は。。。

「昭和のケミカルな味」

で私には慣れ親しんだ味(笑)

 こういうケミカル系の味好きなのだよね。。。

ドクターペッパールートビアも大好きだし、無果汁のスイカバーアイスとかも

大好物だし。。。

 

ちなみに巷にはオレンジアメというのもあるらしい。。。

もはやパインの輪切りの形の意味は。。。(以下略

 

以上、私の「日常の安価な癒やしフード」のお話。。。

 

 

 

【告知】

・平日鑑定始めました!

ご希望の方は公式サイトの鑑定メニューをご確認頂き、下記鑑定予約フォームにて

お申し込み願います。

www.happycome.jp

 

・次回のかさこ塾フェスタお試し東洋占星術鑑定は9/3(土)大分中津で行います。

事前予約枠決まり次第、こちらにて特設フォームの告知をさせていただきます!

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします。)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに。)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております。)