読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

昭和歌謡と昔のアニソンと邦画と刑事ドラマをこよなく愛する「こやし系」占星家兼天珠アクセサリー作家が色々書いているブログです。

原石と宝石(五行の話)

たまには陰陽五行の話でもしようかな。。。

今日は「金性(庚・辛)」のお話。

 

原石(庚)は見た目は岩だったり石っころ。。。

基本的に削られて磨かれないと光ることはない。

しかし堅さとタフさと石の強さは原石(庚)であればこその力であり

元々「あたって砕けろ」の勢いを持っているのが強み。

 

宝石(辛)は完成形の石。。。

すでに輝いているので、周囲もそのきらびやかさに注目する。

石自体が持つ輝きは、知識の高さと気品のよさを表している。

ただし輝きを守るために傷つく事を嫌うので、時には鋭利な刃物と

なって威嚇する。

 

石や金属は万物の完成形なのかもしれない。化石などはまさにそうである。

そして、石や金属は「石同志」「金属同志」そして「強い火」「大きな水」

によってのみ形を変えることが出来るが、それは他の五行でいう「進化」や

「成長」を伴ったものではない「変容」である。

 

※追記

生まれ日の干支の出し方についてですが、私もお世話になっている

こよみのページの 歴注計算でご自身の生年月日を入力していただくと生まれ日

の干支がわかります。

 

 

 

【告知】

・9/3(土)大分中津かさこ塾フェスタでの「お試し東洋占星術鑑定」の事前予約を

受け付けております。

予約ご希望の方は、以下の特設予約フォームよりエントリーください^^

www.happycome.jp

平日の総合鑑定始めました!

ご希望の方は公式サイトの鑑定メニューをご確認頂き、下記鑑定予約フォームにて

お申し込み願います。

www.happycome.jp

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします。)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに。)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております。)