読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

昭和歌謡と昔のアニソンと邦画と刑事ドラマをこよなく愛する「こやし系」占星家兼天珠アクセサリー作家が色々書いているブログです。

パワーストーンという言葉は使いません。

天然石アクセサリー関係

私はパワーストーンという言葉は使いません。

 

「天然石」という表現をするのはその為です。

そもそも「力がある石」という表現が怖いと思うからです。

なんだか昔のドラクエの「はかいのつるぎ」なみに呪われている石みたい(笑)

 

確かに天然石は何年もかけて大地の記憶が石化とともに刻み込まれていると

思います。

(昔はクスリとして細かくすり潰して飲んだ天然石もあるという説もあります。)

でも結局、天然石は身につける人の力を出すための「心のサプリメント

だと思うのです。つまり人によって効き目は違うし「〇〇に効く」とか

「〇〇が治る」とか具体的な効果を断言したら。。。d (>◇< ) アウト!です。

ソーダライトを持ったら「試験に受かる!」なんて言ってた業者には「は?」

って突っ込み入れたくなりましたよ。。。

 

そもそも、天然石も天珠も「効能」は「言い伝え」であり「念」の世界です。

なので私は効能を断言しているようなうたい文句を、今後も販売時に

表に出す事はありません。

(一応天珠の”効能言い伝え”一覧は資料で持ってますが(笑))

 

【おまけ】

f:id:happycome_hogetsu:20160717100133j:plain

ちょっとレアな「女媧石」の14mm珠をメインにしたネックレスです。

次回の中津かさこ塾フェスタで出展販売いたします^^

 

 

【告知】

・9/3(土)大分中津かさこ塾フェスタでの「お試し東洋占星術鑑定」の事前予約を

受け付けております。

予約ご希望の方は、以下の特設予約フォームよりエントリーください^^

www.happycome.jp

平日の総合鑑定始めました!

ご希望の方は公式サイトの鑑定メニューをご確認頂き、下記鑑定予約フォームにて

お申し込み願います。

www.happycome.jp

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします。)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに。)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております。)