読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

昭和歌謡と昔のアニソンと邦画と刑事ドラマをこよなく愛する「こやし系」占星家兼天珠アクセサリー作家が色々書いているブログです。

ネットワークビジネスで無くす物。。。

人生

それは「友達」だったり「家族や親類」だったりするが、仕事絡みだと

「取引先」を無くすことになる。

どちらにしてもあらゆる「絆」をたたき壊してしまうのだ。

 

先日、私の仕事に関わりのある取引先に行ったら、その取引先は

とあるネットワークビジネスに完全に染まっていた。。。

今後は従来の事業には力を入れないらしい。ま、それ自体は「経営判断

だから別に構わない。

 

私が残念だと思うのは、その経営者が元々の事業自体を今更否定してまでも

私にしつこく

「ピラミッドの最下層メンバー」

になることを勧めて来たことである。

私は元々興味の無い事を強制されるのが大嫌いだが、色々世話になった人

なので一応話は聞いたけどね。。。

 

私は「良い物」であれば堂々と「自身の力」で売ればいいと思う。

今では販売方法なんてインターネットを使えばいくらでもあるし、個人でも

JANコードを取得すればAMAZONにだって出品出来る。

(取り扱う商品は限られるが。。。)

なのになぜ今更「ネットワーク・ビジネス」なんだ?

メーカーの敷いたレールが

「販売方法に足かせのある方法」

のビジネスを”なぜ今更”やろうと思うんだ?

 

しかも、扱うプロダクトが「身体に関わる物」だという時点で

「某A社やN社とは違うんです!」

と説明されても受け止め方はあまり変わらない。。。

 

もはや「ネットワーク・ビジネス」という言葉がネガティブなレッテル

になってしまっている以上、その手法を使った時点でアウトなのだ。

 

私自身が過去にイヤな思いをしているネットワーク・ビジネス。

当時は情報を調べるにもniftyとかのパソコン通信しかなかった。(年がバレる)

今の世の中には「インターネット」という便利な物があるので、今後誘われて

しまった人にアドバイスするとしたら

「そんなに良い物なら、ネットで売ってますよね?URL教えて下さい。」

と相手が製品自慢をし始めたら言ってみて欲しい。

大手のネットワーク・ビジネスの企業なら大概はサイト自体はあるだろう。

でも直販のページはないと思う。だってそんなことしたらピラミッド構造の

意味がないからね(笑)

そこでちゃんと答えられなかったり、グダグダと引き留めトークをし始めたら

もうそのビジネスは。。。アウトだ(笑)

とにかくその時点で「相手の言うこと」は一切聞かず、「信者」にならない

事をハッキリと意思表示しよう。

 

「ネットワーク・ビジネス」といいつつも「インターネットのネットワーク」

はある意味否定しているビジネス。。。お気をつけあそばせ。。。

 

PS.

前出のネットワークビジネスにどっぷりの取引先とは、今後は疎遠になると

思う。。。

 

 

【告知】

・9/3(土)大分中津かさこ塾フェスタでの「お試し東洋占星術鑑定」の事前予約を

受け付けております。

予約ご希望の方は、以下の特設予約フォームよりエントリーください^^

事前予約にてお試し鑑定を受けて頂いた方には1,000円相当の天然石アクセサリーを

進呈させて頂きます。

www.happycome.jp

平日の総合鑑定始めました!

ご希望の方は公式サイトの鑑定メニューをご確認頂き、下記鑑定予約フォームにて

お申し込み願います。

www.happycome.jp

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします。)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに。)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております。)