読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

昭和歌謡と昔のアニソンと邦画と刑事ドラマをこよなく愛する「こやし系」占星家兼天珠アクセサリー作家が色々書いているブログです。

お幸せな二人にあやかろうとしたら、逆に 「腹ビリケン様」になったでござるの巻。

かさこ塾関係 ジョーク 人生

小山。。。およそ20数年ぶりに行ってきた。

私が前回やってきた時には「小山遊園地」がまだあった。。。

 

栃木かさこ塾のファイナルを観に行った。

実は東京以外の塾生のプレゼンを観に行くのは初めて。

今からおよそ1年前には私自身が逆の立場だったのだなと思うと

小山というロケーションも含めてなにもかも懐かしい。。。

 

会場がロブレという廃墟マニアにはたまらない場所だったり、前回まで

行っていた会議室が使われていて、最後の会だけだだっ広いギャラリーで

行われたり、受講人数が少ないことから前代未聞の「1人2回プレゼン」を

行ったりと。。。色々あった(笑)

 

そしてプレゼン終了後の懇親タイムで、とある方のプレゼンで結婚までの

お話が話題になり

「仲のいいアベックカップルと一緒に写真を取るといい事がある。」

みたいな話になぜか。。。なった。

 

では!ということで、私もプレゼンを見に来ていた卒業生のカップル二人と

写真を撮ることになった。あやかれるものはあやかっておこうということで(笑)

すると、カップルの女性の方から

「ほうげつさんのお腹さわっていいですか?」

と聞かれた。

私はセルフマガジンにも書いているけど

「”やさしく”タッチするのであればオッケー」

なので快く引き受けた。

 

撮っていただいた写真を見て、私は一言思った。

「まるで『腹ビリケン様』やないか~~い♪」

私のお腹に手を当てながら、屈託のない笑顔の二人がなんともまぶしかった。

 

 

打ち上げを終えて電車で帰っている途中にそのニュースは入った。

 

 

私のお腹に手を当てたあの二人に大きな進展があったのだという。

 

なんというタイミングだ。

なんという喜ばしきことだ。

なんという羨ましいことだ(って嫉みかい(笑))

 

『腹ビリケン様』効果があったのかはわからないけど、お二人には幸せに

なってほしい^^

 

ん?まてよ?

 

なんかさ~、あやかるつもりが「あやかられて」ないか?

お役にたてるのは嬉しいけど、「まだ誰のものでもない」身としては(以下略

誰か『腹ビリケン様』にも愛の手を。。。

。。。あ、タッチされたらあやかられてしまうのか。。。

こまったのぉ~(笑)

 

  

【告知】

9/3(土)大分中津かさこ塾フェスタでの「お試し東洋占星術鑑定」の事前予約を

受け付けております。

予約ご希望の方は、以下の特設予約フォームよりエントリーください^^

事前予約にてお試し鑑定を受けて頂いた方には1,000円相当の天然石アクセサリーを

進呈させて頂きます。

www.happycome.jp

平日の総合鑑定始めました!

ご希望の方は公式サイトの鑑定メニューをご確認頂き、下記鑑定予約フォームにて

お申し込み願います。

www.happycome.jp

・初のセルフマガジン

「ほうげつあきよし取扱説明書」

f:id:happycome_hogetsu:20160520213713p:plain

を無料郵送させていただいております。

公式サイトお問い合わせフォームにて「セルフマガジン送付依頼」

をご選択いただき、相談内容欄に送付先住所・氏名・部数をご記載

いただいた上でお申し込みいただきますようお願い致しますm(__)m

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします。)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに。)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております。)