昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

昭和歌謡と昔のアニソンと邦画と刑事ドラマをこよなく愛する「こやし系」占星家兼天珠アクセサリー作家が色々書いているブログです。ITの事も時々書きます。

中津にやって来るまでのちょっとしたアクシデント。。。

そんな訳でかさこ塾フェスタが開かれる大分の中津にやってきた。

f:id:happycome_hogetsu:20160903012855j:plain

飛行機ー地下鉄ー特急を乗り継ぎ、初めて大分にやってきた。

前回福岡に行った時に羽田空港でしでかしたミスは難なくクリアした。

 

だがしかし、しかし駄菓子。。。

 

どうもワタシと飛行機というのは相性が悪いらしい。

 

手荷物預かりで前回しくじった自動預かり機でのルーチンをこなしたあと

保安検査に上機嫌で向かった私。

カバンとノートPC、アクセサリーと財布をケースに入れ、X線検査機に

通したあと、私は金属探知機のゲートを通った。

 

ピンポン!

 

無情にもアラームが鳴った。

「何か金属を身につけてますか?」

と係員に聞かれて、ふと私は気がついた。

「あ、ベルトだ!」

「では、ベルト外せますか?」

やや不安そうに聞く係員。

『ん?なんで不安そうな顔をするのだ?』

ちょっとイラッとなった私はややムキになって

「大丈夫ですよ~」

といって、その場でそそくさとベルトを外した。

 

だがこの時私は気づいたのだ。

「あ、ズボン落ちそう。。。」

考えてみたら、私はここんとこ「とある理由」で体重が落ちていた。

(あとでちゃんと測ったら10kg痩せていた。。。)

さらに朝から食事をしていなかったから、腹に力がはいらない。。。

 

私は見た目は平静を装いながら、必死に「パンツ丸見えストリップショー」

をその場で展開しないように、腰と腿に全神経を集中させながら

なんとか金属探知機ゲートを通り抜けた。

あの時私がどんな表情をしていたかを想像すると、頭の中が「恥」という

言葉で埋め尽くされそうなので止めておく。。。

 

人間、どこに落とし穴があるか分からない。

今回はなんとか公衆わいせつにならずに済んだが、自身の体の変化というのは

案外気がついていないもんだと思った。

 

ん?ズボンが落ちた方がネタになったって?

残念ながら落ちていたらここには書いていないよ(▼∀▼)ニヤリッ

 

そんな訳で(どんな訳だ)

本日10:30より中津文化会館にてかさこ塾フェスタ開催されます^^

f:id:happycome_hogetsu:20160824221725j:plain

f:id:happycome_hogetsu:20160824222052j:plain

f:id:happycome_hogetsu:20160824222129j:plain

私は1Fの2番ブースでお試し東洋占星術鑑定と天珠アクセサリーの販売を

行います。

また12:40よりセミナースペースにて「姓名判断コツツボセミナー」

を行います(こちらは無料です)

 

ご都合がよろしければ是非お越し下さい^^

そして私のお腹に触って下さい(タッチはやさしくね(笑))

 お腹にタッチのお話はこちらの過去記事に答えがあります(^^;

happycome-hogetsu.hateblo.jp

 

 

10/23(日)京都かさこ塾フェスタ

での「お試し東洋占星術鑑定(30分コース)」の事前予約を

受け付けております。

事前予約にてお試し鑑定を受けて頂いた方には1,000円相当の天然石アクセサリーを

進呈させて頂きます。

予約受付は、こちらの特設フォームよりご登録をお願い致します。

www.happycome.jp

平日の総合鑑定始めました!

ご希望の方は公式サイトの鑑定メニューをご確認頂き、下記鑑定予約フォームにて

お申し込み願います。

www.happycome.jp

初のセルフマガジン

「ほうげつあきよし取扱説明書」

f:id:happycome_hogetsu:20160520213713p:plain

を無料郵送させていただいております。

公式サイトお問い合わせフォームにて「セルフマガジン送付依頼」

をご選択いただき、相談内容欄に送付先住所・氏名・部数をご記載

いただいた上でお申し込みいただきますようお願い致しますm(__)m

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします。)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに。)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております。)