昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

昭和歌謡と昔のアニソンと邦画と刑事ドラマをこよなく愛する「こやし系」占星家兼天珠アクセサリー作家が色々書いているブログです。ITの事も時々書きます。

「ボクの悪いクセ」と本人が言っていることが本当に悪いとは限らない

人間のクセというのは中々治らない。


姓名判断や四柱推命を見ていると、つくづくそれが顕著に表れる。

もちろん私自身にもクセはあるし、性格の傾向も私なりには分かっている。

 

問題は

「一新したモデルチェンジ」

よりも

「マイナーチェンジ」
を繰り返して改善していくことが大事だと思う。

 

「三つ子の魂百まで」ということわざにあるとおり、人間の性格というのは

中々変わらない。

周りで性格が一気に変わったヤツがいたら、それは誰かに「洗脳」されている

危険があるので気をつけよう(汗)

それに人間の性格やクセは、生きるために必要にかられて得ているものだって

あるからね。

ただ、人間は残念ながら山奥とかで一人自給自足で生きて行ける人は少ない。

人との関係や距離、期限や約束事・取引といった形で人々は「信用」を得て

「信頼」される。

 

良いクセと悪いクセがあったとしたら、良いクセは伸ばし悪いクセは矯正する。

当たり前のことなんだけど、人間は自分目線である限りそれを実践することは

困難である。

そもそも「自己分析の性格やクセ」というのは、よっぽどご自身が「長老・仙人」

レベルにでもならない限りは精度は高くない。

でなきゃ「人と人とが支え合う」という意味から成り立っているらしい

人という漢字

自体が否定されてしまう(意味は諸説あるので突っ込みなしよ(汗))

 

他者目線を磨くための方法としても、私は四柱推命や姓名判断、そして周易

実践している。

ただこれはあくまで私のやり方であり、みなそれぞれに方法はあると思う。

人間は成功からは学ぶ事はあまりない。しかし失敗からは学ぶ事はいっぱいある。

悪いクセを直す一番の方法は

同じ失敗を繰り返さないようにすること。

であり、学ぶ事の一番最初の重要課題だったりするのだ。

 

覆水盆に返らず

ということわざは「失敗してはいけない」という意味では無いし

人間万事塞翁が馬(じんかんばんじさいおうがうま)

ということわざは「なにもしなくてもうまくいく」という意味では無い。

 

どちらも「例えその時に良かろうと悪かろうと受け止めて進め。」

という意味だと私は考える。

心が後ろ向きになっていようと立ち止まっていようと、時間は全ての生き物に

平等、かつ残酷に経っていくのだ。

 

 

【告知①】 

10/23(日)京都かさこ塾フェスタ

f:id:happycome_hogetsu:20160909031259j:plain

にて行う

「お試し東洋占星術鑑定(30分コース)」

の事前予約を受け付けております。

事前予約にてお試し鑑定を受けて頂いた方には1,000円相当の天然石アクセサリーを

進呈させて頂きます。

予約受付は、こちらの特設フォームよりご登録をお願い致します。

www.happycome.jp

※本日の時点で予約枠が残り4枠

(午前中1枠、昼1枠、夕方2枠)

となっております。ご予約はお早めに!

 

【告知②】

平日の総合鑑定始めました!

ご希望の方は公式サイトの鑑定メニューをご確認頂き、下記鑑定予約フォームにて

お申し込み願います。

www.happycome.jp

【告知③】

初のセルフマガジン

「ほうげつあきよし取扱説明書」

f:id:happycome_hogetsu:20160520213713p:plain

を無料郵送させていただいております。

公式サイトお問い合わせフォームにて「セルフマガジン送付依頼」

をご選択いただき、相談内容欄に送付先住所・氏名・部数をご記載

いただいた上でお申し込みいただきますようお願い致しますm(__)m


【CM】 占いはほうげつ 男性Vo女性Co編

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします。)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに。)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております。)