読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

昭和歌謡と昔のアニソンと邦画と刑事ドラマをこよなく愛する「こやし系」占星家兼天珠アクセサリー作家が色々書いているブログです。

四柱推命あるある「身旺の人になりたい。」に思う不毛さ。

占い関係 告知

結論からいうと、身弱の人は身旺にはなれません。

 

四柱推命に携わっている人ならおわかりかと思いますが

身旺か身弱は先天運で見るので、基本的に後から

変わるものではありません。

 

でも、気持ちはわかります。

誰だって「弱い」よりも「強い(旺)」方を望むのですから。

それは占い師を目指す人もそう思うでしょう。

私も四柱推命を覚えたての頃は「強いモノがよい」

という考えを自らの頭に刷り込んでました。

 

だがしかし、しかし駄菓子。。。

 

世の中の人が身旺だらけでも身弱だらけでも、おそらく

人類は終わってしまうでしょう。(いささかオーバーですが)

 

東洋占星術の「陰と陽」をご理解されている方は分かるかと

思いますが、「光と影」「+とー」「強いと弱い」は必ず

表裏一体です。

それぞれの役割があるからこそ「両極」は共存しているのです。

 

なので

「身弱な人は社長になれない。」

「身旺の人は人の言うことを聞かないから部下になれない。」

 

という紋切り型な考えの人がいたら、とても残念に思います。

 

身弱の経営者で成功されている人もいるし、身旺の経営者で

借金王状態になっている人もいます。

自分の性格の特徴をうまく生かせば

「身弱だから出来ない」

「身旺だから合わない」

と考えることは無意味だと気づきます。

そもそも身弱な人は危機察知能力が高いので、それを生かした

行動をとればいいのです。

また身旺の人は自己を過信する所があるので、人の言うことを

冷静に聞くことが必要です。

 

身旺には身旺なり、身弱には身弱なりのスタイルやスタンスが

あると思います。決して「どっちがいい」のかではありません。

身旺・身弱お互いに長所・短所もあるし、身旺が「綺麗な芝生」

だと思うのは、占い師を目指す人は「アマチュアの頃」までに

されたほうがいいと思います。。。

 

というわけで。。。 

 

名古屋にて今年も鑑定会を開催致します。 

さらに今回はセミナーとトークライブも併せて開催致します。

 

期日:2017年1月24日(火)、1月25日(水)

 

[総合鑑定スケジュール]
※下記お申し込みフォームにてご確認下さい。

 

●場所:一社鑑定所(名古屋市名東区)

※詳しい場所と行き方については、以下のリンクをご参照下さい。

ameblo.jp

●鑑定内容
本コースは【総合鑑定コース 90分】となります。
占術内容は「四柱推命・姓名判断・周易」となります。

※九星による方位鑑定は行っておりません。

●料金:お一人様12,000円
●お申し込みフォーム

goo.gl

※上記リンクをクリックして必要事項をご記入の上お申し込みくださいませ。
※振込先については別途ご連絡致します。
※キャンセルについてはイベント開催日4日前まではご返金対応致します。
3日前~当日はご返金いたしませんのでご了承下さい。
※メールアドレスは必ず連絡が取れるアドレスをご記入下さい。
(迷惑メールフィルタをお使いの方は@happycome.jpのドメイン

許可願います)

 

[セミナー&トークライブスケジュール]

・1月24日(火)15:00~16:30 
「姓名判断セミナー(※ミニ鑑定付き)」

姓名判断の基礎解説と参加者の方々のミニ鑑定を行います。

※ビジネスネームや店舗名でも対応いたします。


・1月25日(水)14:00~15:30
「ほうげつ&ひろこの“占いトークライブ”」  

今回「とある方」の四柱推命紫微斗数・手相

からのそれぞれの鑑定比較をテーマに

山本ひろ子先生とほうげつあきよしのトークライブを

行います。 

●場所:一社鑑定所(名古屋市名東区)※総合鑑定を行う場所と同じ。

●参加料金:

・1/24(火)姓名判断セミナー:お一人様2,000円

・1/25(水)トークライブ  :お一人様1,000円

※姓名判断セミナーとトークライブどちらも参加される方は

2日間通し料金2,000円となります。

※1/24または25に総合鑑定を受けられる方はそれぞれ半額と

させていただきます。(セミナー1,000円、トークライブ500円)

但し2日間通しの場合の割引はありません。

●お申し込みフォーム

goo.gl

・参加費については当日受付にてお支払い願います。

・キャンセルについてはイベント開催日2日前までにご連絡ください。

 

そして、なんと今回は鑑定所の主であり、紫微斗数と手相の占術家

山本ひろ子先生の鑑定もご希望があれば追加で受けることができます。

ameblo.jp

そして今回も多大なご協力をいただいている柴猫さんの告知記事はこちら。

ameblo.jp

 

 皆様のご参加を心よりお待ちしております^^

 

 

【告知①】

東京23区内及び近郊での対面鑑定及びオンラインでの

対面鑑定ご希望の方は公式サイトの鑑定メニュー

ご確認頂き、下記鑑定予約フォームにて

お申し込み願います。

また、地方での鑑定会及びセミナー開催等のお問い合わせ

についても、こちらよりご連絡いただきますようお願いいたします。

www.happycome.jp

 

【告知②】

私のセルフマガジン

「ほうげつあきよし取扱説明書」

f:id:happycome_hogetsu:20160520213713p:plain

を無料郵送させていただいております。

[A5サイズ・カラー16ページ]

公式サイトお問い合わせフォームにて

「セルフマガジン送付依頼」

をご選択いただき、相談内容欄に

「送付先住所・氏名・部数」

をご記載いただいた上でお申し込みいただき

ますようお願い致しますm(__)m


【CM】 占いはほうげつ 男性Vo女性Co編

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

らいふくどうフェイスブックページ(お気軽に「いいね!」してください。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします。)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに。)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております。)