読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

昭和歌謡と昔のアニソンと邦画と刑事ドラマをこよなく愛する「こやし系」占星家兼天珠アクセサリー作家が色々書いているブログです。

ホントは危険なキラキラネーム。。。

先に言っておくと、私はキラキラネームは苦手。

 

命名のご依頼や最近メニューに加えた「命名アドバイスコース」

でのアドバイスでもキラキラネームは選定や採用はしません。

 

なぜか?

 

それは。。。

「読まれにくいような『当て字の名前』に言霊は宿らない。」

「漢字の意味合いを考慮しない名前はかえって不幸の予兆。」

「親のエゴではなく、あくまで子供のために命名することが大切。」

と私は考えるからです。

 

このリンクのサイトで挙げられている事例がおどろきの内容です。

matome.naver.jp

 

宝物=おうじ

本気=まじ

とかホントに命名されているのかと思う様な名前が色々と。。。

 

あと「悪(惡)」とか「魔」も名前には使える字でも、これらを

命名に使うのはどうなんでしょう?

※昔そんな騒動がありましたね。

悪魔ちゃん命名騒動 - Wikipedia

 

そもそも「命名」というのは

「どんな子になってほしいか?」

という

「先祖からの意思」

が言霊になっていると考えます。

 

あなたが子供の名前をつけるとします。

将来子供に

「宝物」になって欲しいのですか?

「本気」になって欲しいのですか?

ましてや「悪魔」になって欲しいのですか?

 

そして、その名前を皆にいちいち「フリガナ」をつけなければ

読めない「あて字」にしたいのですか?

 

そうやって考えて行けば、キラキラネームがもたらす悪影響は

計り知れません。

 

あと、最近では女性に「~子」という名前をつけることが

復活してきたと言われてます。非常にいい傾向だと思います。

 

敦子の「敦」は古代中国で祭祀用に用意された半球型の青銅器を意味します。

「情の深い子」や「落ち着いている子」になって欲しいという思いがあります。

優子の「優」は優しい、優れた子に育って欲しいという意味があります。

こういった名前を「古くさい」とか言ってあまり使われてなかった時代が

あったのですね。

 

※ちなみに、上記の2つの名前はあえて使いました。

その意味は。。。ちょっと考えて見てください^^

 

私の姓名判断で見るのは画数・五行・音訓だけではなく、こういった

「読まれやすさ」や「使う漢字の意味」も見ます。

 

また、名前に込められた意味と運命的な事を照合する為に四柱推命

組み合わせることも必要だと思います。

※会社名や屋号の命名は創立年月日との照合を行う場合もあります。

 

なお、通名やビジネスネーム・芸名を使う事により「名前負け」

や凶数の名前を回避する方法も提案いたします。

 

詳しくは、下記【告知①】にてお問い合わせ下さい。

 

 

【告知①】

東京23区内及び近郊での対面鑑定及びオンラインでの

対面鑑定、命名・命名アドバイスご希望の方は公式サイトの

鑑定メニューをご確認頂き、下記鑑定予約フォームにて

お申し込み願います。

また、地方での鑑定会及びセミナー開催等のお問い合わせ

についても、こちらよりご連絡いただきますようお願いいたします。

www.happycome.jp

 【告知②】

私のセルフマガジン

「ほうげつあきよし取扱説明書」

F:ID:happycome_hogetsu:20160520213713p:平野

を無料郵送させていただいております。

[A5サイズ・カラー16ページ]

公式サイトお問い合わせフォームにて

「セルフマガジン送付依頼」

をご選択いただき、相談内容欄に

「送付先住所・氏名・部数」

をご記載いただいた上でお申し込みいただき

ますようお願い致しますm(__)m 


【CM】 占いはほうげつ 男性Vo女性Co編

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

らいふくどうフェイスブックページ(お気軽に「いいね!」してください。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします。)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに。)