昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメンカタログの感想

「蓼食う虫も好き好き」 ということわざがある 。 蓼(たで)という草は苦味があるので 普通の虫は 食べないがそれを主食にしている虫もいることから 「人の好みも色々」 というたとえである。 インタビュアーという仕事は、万人受けする人だけを 扱うのでは無…

【物欲日記】四つのお願い。。。

よ~っつのお願い♪ 聞いて。。。なんて昭和の名曲が頭に浮かんだ けど、今回はただの「物欲日記」です^^; とりあえず、自分の奮起させる意味でも、「今年欲しいもの」 をざっと挙げていきます。 【その1】 ビデオカメラ(フルHD・モバイルバッテリー充電対…

易タロットを使ったら色々ドラマがあったでござるの巻

先日ニコ生チャンネル「なまCAFE」に再度出演。 その時に初めて公の場所で使った道具がこれ。 易タロットと呼ばれる物である。 業界的には易のタロットだとイーチンタロットと呼ばれるが、どうやら 「オトナの事情」でこのカードは名乗れないらしい^^; 今…

自分を「オレはダメな奴なんです。」という誰得な言葉

そもそも自分がダメかどうかは他者目線なんだし会社なら上司が 評価として決めること。 ネガティブな事に対する「自己評価」ほど無意味で誰得な事はない。 野生の世界なら、そんなこと言ってるそばから狩られてしまう。 個人事業だったらその言葉を発した時…

もう一人の「ほうげつあきよし」を描く人々。。。

私が尊敬する人々に「絵を描ける人」というのがある。 子供の頃、私もマンガを描いていた時代があった。 だがある日、突然描かなくなった。。。 理由は良く覚えていないが、結局「つまらなくなった」のが 多分その理由だと思う。 基本的に趣味も仕事も「楽し…

「麦子さんと」を観て(ネタバレあり注意)

「麦子さんと」という映画を観た。 特に思い入れがあったわけでも、事前に情報があったわけでもなく ただなんとなく観た。 そして食らった。。。しばらくモニターの前で必死で目から出る汗を 拭っていた。 こういういきなり食らう系はとってもズルイ^^; …

ニコ生出演の感想

先週の金曜日、ニコ生に出演させていただきました。 視聴いただいた皆さんありがとうございましたm(__)m ※注意 二人は兄弟ではありません(苦笑) 私自身、何回かCSやCATVの特番に出演した事はありましたが 今回は生放送&未体験のニコ生出演でした。 今…

本日20:00~ニコ生の番組に出演いたします

まだ生主デビューしていないワタクシですが、急遽 「生放送デビュー」 することになりました(汗 3/18 20:00~のニコ生の「生Cafe」チャンネル出演が正式に決定しました^^生放送でとある方を「公開”生”鑑定」する予定です。ニコニコ動画未登録の方はこれを…

元請負社員Hさんシリーズ リターンズ

以前、アメーバの旧ブログにて時々書いていた「Hさん」シリーズ。 久しぶりにちょろっとだけ書いておきます。 最近のHさんは、なにやら肩書きが変わったようです。 どんな肩書きになったのかは、近日伝えるとHさんは言っております。 (どうやらまだ、伝えら…

占術家のつもりがそうではなかったという話。。。

ブログのタイトルを改めてみて気がついた。 「あ、占術家じゃなくて ”占星家” になってるやん^^;」 ・・・で、すかさずググッてみた。 すると「占星家」と名乗っている人結構いるんだなこれが^^ 改めて音読してみると「せんせいか」 ・・・「先生」とい…

かさこ塾フェスタに出展致します。

来たる5/29、東京の飯田橋にてこんなイベントが行われます。 「好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ2016」 日程:2016.5.29(日) 11:00 ~ 18:30 ※一部ブースは18:00終了となります 会場:CST飯田橋(〒102-0071 東京都千代田区富士見2-3-14 CSTビル)…

阿波踊りを踊りたくなった日。。。創作舞踊集団 寶船 単独公演「キセキxキセキ」

みんながどうかは分からないけど、私は「なんとなく」行ったものとか 聴いたもの、読んだものに感動や感銘を受けることがよくある。 今回観に行った「寶船」という創作舞踊集団の単独公演「キセキxキセキ」も ・友人が出演している ・公演場所の「座・高円…

3.11のロングウォーキング。。。

以下は2012年の今日、前年に起きた震災の時の状況を私なりに回顧した文を 某SNSに投稿したものである。 基本的に原文のままで転記する。 (一部原文では伏せ字だった所をあえて穴埋めした) 今でも忘れられない記憶。。。 -----------------…

サイカードで「ズバリ言うわよ!」

私の友人の奄海るかさんが開催した blog.enjyudou.com に急遽参加してみました。 彼女が今回用いた「サイカード(Psycards)」は、今は国内入手困難らしく ネット上でもあまり情報が無いようです。 でもそのぶった斬りぶりは強烈でした^^; 正直ROMを通そう…

「私は悪くない」発言をする店員がいるお店は要注意

「いや~本社が悪いんですよ~!」 半ギレ気味に我々に言い放つ、某お笑いイケメン芸人似の若い店員。 『あ~~言ってしもうた。。。それ言うたらあかん。。。』 心の中で私はちょっとがっかりしとりました。。。 先日、とあるイベントの打ち合わせ後、都心…

占いリレーブログで私が心がけていること

昨年の8月から続けております占いリレーブログ。 お陰様でなんとか半年余り運営し続けることが出来ております。 本当に感謝感謝ですm(__)m 途中色々ありましたが、今では全曜日それぞれに担当者がいて 「七色の占術家達」がそれぞれの色を生かした記事…

私が飯ネタ書くと飯テロになるらしい(汗

ここ1週間位、飯ネタをSNSに上げるのを忘れていた^^; なんというか、色々他のタスクがあったので優先順位が下がっていたm(__)m という訳で、溜まっていた内容を書き出してみる。。。 tabelog.com 前々から行こうと思っていたお店。 味は。。。普通…

折れたタバコでなくても嘘がわかるのよ~♪

嘘ってヤツは罪作りだ。 時には人を絶望や罠に落とし入れる。 でも時には人を安心させたり、人を立ち直らせたりする。 正直であることや、真実を伝えることが時には残酷である ことはよくある。 「嘘から出たまこと」「嘘も方便」 そんなことわざもあるけれ…