昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント用ネームプレートを作ってみた。

パワーポイントで名刺を作る練習がてら、よく企業のセキュリティで使われている 首掛けのカードケース用のネームプレートを塾フェスタ用に作ってみた。 ちなみに裏は背景色変えたバージョン。 ポイントは吹き出しとハート(苦笑) テーマは「愛だよ、愛」。。…

天珠&彫刻天然石アクセサリーの紹介(卍一眼・特殊二眼・四神・七福神・日月星・閃電五眼・金剛三眼・仏眼)

今回は天珠アクセサリーのご紹介第3弾です。 今回は彫刻天然石のアクセサリーも紹介致します。 卍一眼天珠(赤)の丸珠にロードナイトの丸珠と勾玉を組み合わせた紐編みネックレス です。ロードナイトは別名で「薔薇輝石」とも呼ばれ、心の広さや友愛をサポー…

9/3中津でコーラス隊が結成される?

それは以下の過去記事から始まった。。。 happycome-hogetsu.hateblo.jp Facebookで私のPRのジングルのコーラスを当ててくれる人を募集した所 ギャラ無しなのに、その日のうちに6名希望者が現れた。 さらに、なんと譜面と伴奏を作っていただいた「コーラス隊…

大分中津かさこ塾フェスタでのお試し東洋占星術鑑定の事前予約・当日予約について

いよいよ開催まで残り10日となりました「大分中津かさこ塾フェスタ」 日時:9/3(土) 10:30~17:00 会場:中津市文化会館(JR中津駅南口から徒歩6分) 入場料:無料 私ほうげつあきよしは「お試し東洋占星術鑑定」と「天珠アクセサリー販売」 「姓…

顔の見えない「夢の相手達」との対話のお話

私は時々、妙な夢を見る。 以前は祖母と思われる声の女性とお好み焼き屋さんでお話をしていた「夢」だった。 (というより相手が一方的に喋っていた。) 場所がお好み焼き屋さんだと分かったのは鉄板のジューっという焼いてる音がしたからなのだけど、なぜか祖…

夏対策の結果。。。

昨日、美容院でカットしてもらった時に 「横と後ろを短めに切って下さい」 と馴染みのスタイリストに「夏対策仕様」の 髪型を伝えて、希み通りの刈り上げ多めの髪型にしていただいた。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 とあることに気づく。。。 髪を短くし…

2017年版の九星開運暦が届いた^^

私の名刺には「一般社団法人日本占術協会会員」と書いてます。 もちろん嘘じゃ無いです^^; 毎年更新される会員証。ちなみに登録名は漢字です^^; その日本占術協会にて毎年刊行している「九星開運暦」が今年も 発売されます。 昨日、会員名簿に載せた人…

パソコン周辺機器修理レポ(NAS編)

IT

今回はIT系(というよりパソコンオタネタ)のお話です^^; 先日書いたこの記事 happycome-hogetsu.hateblo.jp で壊れたNASの話をしたけど、今回はその修理編。 メーカーがお盆休みだったので本日納品された交換用の外付けHDD。 精密機器のセオリーである二重…

占いリレーブログ1周年に思う事。。。

私の公式サイトの整理のためチェックしていたら、この投稿を見つけた。 www.happycome.jp 気がついたら占いリレーブログが始まってから1年経っていた。。。 今回は始めた頃の話をしようかな。 とある方の 「一人で毎日書けないならみんなで1週間更新すればい…

天珠アクセサリーのご紹介(陰陽太極・三眼・六字真言・卍・虎牙)

今回は天珠アクセサリーご紹介第二弾です。 今回はブレスレットとストラップをご紹介します。 陰陽太極天珠と一眼天珠、更に六字真言(6つの「罪」を意味した梵字をあえて 書き、それらを浄化する)を刻印したカーネリアンを組み合わせたブレスレットです。 …

友人が私のPRジングル(案)を作ってくれた^^

ジングル案「占いはほうげつ」 友人のしゲさん ameblo.jp に作成いただいた、私の占いビジネスPRのジングル(案)です。 らいふくどう公式サイトのTOPにも貼っております^^ まだまだ(案)ですので、後々にブラッシュアップしようかなと思ってます。 了 …

消えたデータに後悔する前に転ばぬ先の杖を用意しよう

IT

「RAIDのデグレードモードで動作中です。」 我がPCに見慣れないエラーメッセージが表示された。 どうやらNASの一台が縮退運用状態になってしまったらしい。 説明すると、私はPCのデータは基本的にLAN経由の外付けハードディスクに 保存している。 昔から扱っ…

室内も人も「熱中時代」な大阪のプレゼンを観に行った日

ちょっと日が過ぎてしまったが^^; 1週間前の大阪に行った時の事でも書いてみる。。。 振り返ると最後に行ったのは2010年。。。およそ6年ぶりの大阪の旅 。。。しかも日帰り^^; 久しぶりに行った大阪は「なにもかもが・・・あつかった--;」 新幹線で…

9/3(土)は大分中津でお試し東洋占星術鑑定を行います。

本番まで残り1ヶ月を切っております 9.3大分中津 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ 日時:9/3(土) 10:30 ~ 17:00 場所:中津文化会館 (JR中津駅から徒歩6分) 私ほうげつあきよしはセッションブースにて「お試し東洋占星術鑑定」と …

海と雨(五行のお話)

五行解説も今回が最終回です。 今回は水性「壬・癸」のお話。 水は万物の「母」であり、全ては「水から生まれて」来る。 五行の始まりは実は「水」なのだと私は思う。 陽水(壬)は「海」や「川」といった大きな水を意味する。 海や川は万物がそこに入ることを…

人はみな「生きる事」の専門家である

血液型占いで「A型だから〇〇」「O型だから××」という 「判で押したような血液型占い」 や「天秤座だから遊び人」とか「双子座だから二重人格」 といった人格批判まがいの「12星座占い」が昭和の頃に確立されてしまった。 さらに「天中殺」とか「大殺界」と…