昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

重圧のかかる時こそ「当たって砕けろ」の精神で立ち向かえ~沢風大過 九二~

今日は易のお話。。。 一家の父と母が不在の中、留守番をしていた 少女と長女の家に嵐がやってきた。 嵐に対する備えと心構えを2人はまだ持っていない。 だが災いというものは、彼女達の準備を待ってはくれない。 彼女達にとって嵐を凌ぐことは華奢な体に背…

読めない漢字を屋号に使うのは有りか?

先日久しぶりに行った地元のつけ麺のお店。 味はいわゆる「魚粉系」で結構長く経営している ので人気が定着しているのだと思う。 アイバンラーメンが閉店し、パパパパパインが がもうすぐ無くなるので、今はここが地元の 唯一の”オアシス”なのだ。 問題はお…

名古屋鑑定会無事終了いたしました^^

二日間にわたって、名古屋の一社鑑定所にて行いました。 「東洋占星術総合鑑定2017 in 名古屋」 無事終了致しました^^ お越し頂いた皆様、誠にありがとうございました^^ さし入れ頂いた大口屋の麩饅頭。 これが絶品の旨さ!アンコの甘味が絶妙で 何個で…

白スーツとグラサンで昭和歌謡を歌った新年会のお話

土曜日に友人に白スーツをお借りして、かさこ塾の 新年会に出演者として参加致しました^^ とりあえず出オチのショットをいくつか。。。 撮影者:町野健様 撮影者:加藤彰様 撮影者:平原美津代様 そして、ビデオカメラで動画も撮り、youtubeに アップ済で…

キャッチを前面に出した新しい名刺が完成いたしました^^

友人のデザイナーに依頼していた新名刺が完成致しました^^ 今回の私からのオーダーは ・内容を絞って、営業用名刺とする。 ・私のシンボルカラーの青と黄色を取り込む。 ・QRコードを取り入れる。 といった内容でした。 すると、デザイナーの方から次とア…

パイナップルラーメンが食べ納めになってしまうのか?

どうやらパパパパパインが4月末で閉店になってしまうらしい。。。 togetter.com 「店主高齢の為」というのはおそらくジョークだろう^^; パイナップルがスープとトッピングに入っている ラーメンということで、マスメディアにも取り上げられ 最近では麺切…

セルフマガジンは強力な個人営業ツールだと改めて感じた日

先日友人のお誘いで、とある異業種交流セミナーの場に 行ってきました。 場所は都心のとあるディスカッションスペース。 女性が多めの集まりの場でした。 昔の私だったら、事情を知らない相手の場所では むっちゃ尻込みしてました。 でも今はツールがありま…

ラジオ番組の収録に行ってきました。

人との繋がりを大事にしていて良かったと思うのは 新しいことに挑戦できる時です。 今回、そんな繋がりの中で某ミニFM局の番組に 出演をさせて頂きました。 私は前々からラジオ番組への出演をしたかったの ですが、今回その望みがかなった訳です^^ 私の名…

四柱推命あるある「身旺の人になりたい。」に思う不毛さ。

結論からいうと、身弱の人は身旺にはなれません。 四柱推命に携わっている人ならおわかりかと思いますが 身旺か身弱は先天運で見るので、基本的に後から 変わるものではありません。 でも、気持ちはわかります。 誰だって「弱い」よりも「強い(旺)」方を望む…

ほうげつあきよしの鑑定セッションはボイスレコーダーでの録音OKです。

今までは敢えてブログ上では公示しておりませんでしたが。。。 ほうげつあきよしの総合鑑定はボイスレコーダーでの録音はオッケーです^^ ※ただしインターネット等での公共での内容公開はお控え下さい。 ちなみに以前に総合鑑定を受けて頂いた柴猫さんが ボ…

出版物の共著の依頼を頂きました。

先日、私の姓名判断と易の師匠から 「是非お手伝いをしてほしい。」 をオファーを頂きました。 内容的にはお話出来ませんが、今後それらをもとに セミナーや勉強会の展開も出来るようになるかと 思います。 ちなみに師匠は今回の件は 「入院中に考えが浮かん…

私がコラボを勧めない理由

「責任の所在がいい加減になるから。」「かならずどちらかが損をするから。」「人間関係が壊れるから。」「相手がレベル低いと自分の顧客の信頼無くすから。」「問題が起きたら罪のなすりあいになるから。」 ほかにも色々ありますが、正直いって私は 安易な…

そのWebアンケートちゃんと動いてますか?~Web運営も人生も客観性と謙虚さが大事~

人間、一旦「中の人」になると外が見えなくなりがちで 時には大切な「外からの助言」も見えなくなります。 とあるWebサイトのアンケートにエントリーした時の事。 最後の「応募」の送信ボタンが動作しない不具合があり 2回クリックして反応が無いので以下の…

バカとハサミは使いよう、占いもツールも使い方次第

タイトルにしていることわざについて、改めて 調べてみました。 「切れないハサミでも、使い方によっては 何かの役に立つように、愚かな者でも上手に使えば 役に立つものだということから。能力のない者をばかにして言ったことばではなく 使う側の力量や能力…

【1/24(火),25(水)名古屋】鑑定会と姓名判断セミナー&トークライブ開催致します。

「一年の計は元旦にあり」 ということわざがありますが、東洋占星術の世界では 一年の区切りは節分であると言われてます。 中国人の方が経営している一部の中華料理店が年末年始 休まず営業し、2月上旬に休みをとるのも旧正月の関係 からと思われます。 ※私…

2017年元旦のご挨拶

旧年中は大変お世話になりました。 本年も何卒よろしくお願い致しますm(__)m 今年は夏に控えております www.creator-expo.jp への出展に向け 今まで以上にアグレッシブに進む所存です。 また、セミナーや鑑定会についても積極的に 開催していく所存で…