昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「天使と悪魔」で破天荒な元同僚Aのお話

今から7、8年くらい前のお話。。。 私が当時在籍していた会社の同僚Aが その日もふらっと職場を訪れた。 社員は基本的に「客先常駐」の会社で 私も会社が「とある案件」で借りた事務所で 「いつも一人」で仕事をしている状態だった。 Aは客先での打合せの帰…

鶴見で出会った超厚切りな逸品

先日、久しぶりに「とある集まり」で横浜の鶴見に 行ってきた。 そこでかねてから情報のあった 「でっかいハムカツを出す昭和な洋食屋」 に急遽「とある集まり」のメンバーといざ出向いた。 店頭にて。。。 この見事なまでの昭和感、更に鉄道高架ガード下。 …

誕生日通知が教えてくれた「悲しいお知らせ」

最近は流し見しかしなくなった某オレンジ画面のSNS。 ふと、誕生日の通知を見ると懐かしいメンバーが。 最近は年賀状のやりとりをしているのみだったけど 私がSNSを初めた2005年頃からの友人である。 その言葉は彼女の夫からの「伝言板」に書いてあった。 「…

ほうげつ的「仕事用転ばぬ先の杖」を作ってみた。

四柱推命は奥が深いので、資料もめっちゃ多くなる^^; いちおうプロなので基本的には頭に入っているが イベントなどで鑑定表を現地で作るような場合の 細かい所の確認や、相談内容によっては普段とは違う 内容を伝える場合もあるので資料は極力持っていく …

4/16(日)は浅草橋でお会いしましょう~「かさこ塾フェスタ東京」出展いたします~

「四柱推命や姓名判断に興味はあるけど、とりあえずお試ししてみたい。」 「以前に受けてみたけれど、今度は気になる人との相性診断を受けてみたい。」 そんな皆様へ、お待たせ致しました! 今年もこちらのイベントにて 「東洋占星術お試し鑑定」 行います^…

かさこという方の鑑定

どこぞのSNSで kasakoblog.exblog.jp というピンクと黒の服を巧みに 着こなすパワハラ、もとい パワーブロガーより 「俺様を鑑定して晒してみろ!」 という煽りがあったのでやってみた。 なお、前談の内容については 「いくつかの脚色」 かあることを念のた…

やっぱ猫(キャラ)が好き~歌占カード~

最近仲良しになった同業者の友人から教えていただいた 「歌占カード」 早速ゲット致しました。 どうやら鏡リュウジ先生のお墨付きらしいです(笑) 平たく申し上げると、三十二種の和歌が記されたカードを引く 卜占(タロット・オラクル・易と同じ占い方法)の一…

直感的行動で行ってきた横浜中華街

久しぶりに用事があったので横浜中華街に行ってきた。 お会いしてきた友人から 「媽祖廟にいくといいかもよ。」 と薦められたので 今までは素通りしていた「横浜媽祖廟」に参拝してきた。 提灯のライティングが幻影的^^ この神楽は私でもくぐれたよ(念の為…