昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

割引クーポンチラシ第二弾が刷り上がりました。

イベント配布用セルフマガジンに折り込む、割引クーポン第二弾が出来ました。 内容的には前回とほぼ同じですが、写真を先日の東京かさこ塾フェスタで 撮っていただいたショットに差し替えました。 5/21(日)に開催される「広島かさこ塾フェスタ」のセルフマガ…

国のリーダーに必要な画数と「あったらコワイ」画数。。。

今の日本の総理大臣は 安倍晋三さん ですね。 この方の姓名判断は色んなサイトでされていると思いますが 一応やってみましょう。 安(6)倍(10)晋(10)三(3) 総格:29画 天格:16画 人格:20画 地格:13画 外格:9画 29画は「裏の頭領運」とも呼ばれており、野…

ホントは危険なキラキラネーム。。。

先に言っておくと、私はキラキラネームは苦手。 命名のご依頼や最近メニューに加えた「命名アドバイスコース」 でのアドバイスでもキラキラネームは選定や採用はしません。 なぜか? それは。。。 「読まれにくいような『当て字の名前』に言霊は宿らない。」…

イベントを盛り上げるには「内輪感」や「グダグダ」は天敵である。

出展者同士がずっとおしゃべりしている。 開演時間が大幅に遅れる。 進行がグダグダ。 客があまりいない。 事前の集客対応が出来ていない。 こういうのは「ポシャるイベント」では結構ありがちである。 主催者や運営側が陥りやすいポイントとして ・イベント…

「村上春樹はノーベル文学賞を取れるか?」を占断

昨日のイベントにて、一つのテーマに対して占断をして プレゼンをするというミッションが出され、件の内容を 周易で出してみた。 結論から言うと「受賞は難しい」ということ。 ちなみに方位でいうとノーベル財団は北欧だが 今回出した卦は「東南」であり、変…

縁切り榎はオススメの「縁切りスポット」です

悪縁というのは中々切るのが難しいものである。 「悪い奴ほど笑って近づいて来る。」 というし、良縁だと思っていたら実は悪縁だったということは 結構ある。 そんなわけで前日にふと 「久しぶりに行ってこよう!」 と思い立ち、板橋本町にある「縁切り榎」…

顔つきが去年と大違いだった先日のイベントでの番外ショット達

大好評のうちに終了した4/16(日)の東京かさこ塾フェスタ2017。 前日のプレフェスタ開催時、多めのインターバルをとって ブース廻りをしていると、コスプレを試着出来るブースがあり なぜか小道具も揃っておりました。 すでに正装である作務衣に着替えていた…

今年も皆様との出会いに感謝感激ヒデキカ~ンゲキィ!【東京かさこ塾フェスタ2017終了】

昨日、無事おわりました「東京かさこ塾2017」の出展。 今年も多くの方にお試し鑑定を受けていただきました。 心から感謝いたします。 ※出展者とボタンティアスタッフ一同の集合写真 今回、お越しになっていただいたのにご挨拶出来なかった方々。。。 そして…

【本日10時開催!浅草橋イベント】割引クーポン券入りのセルフマガジンを是非ゲットして下さい!

いよいよ本日10時より「かさこ塾フェスタ東京」が開催されます。 開催日時:2017/4/16(日)10:00~18:00場所:東京文具共和会館2階(※地図はこちらをクリック)住所:東京都台東区柳橋1-2-10交通:JR浅草橋駅から徒歩3分(秋葉原の隣の駅) 私ほうげつあき…

【4/16(日)東京・浅草橋】好きを仕事にしたい人に是非お越し頂きたいイベントが開催されます^^

いよいよ明日AM10:00より「どなたでも入場可能」なイベント 4.16東京 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ が開催されます。 開催日時:2017/4/16(日)10:00~18:00場所:東京文具共和会館2階(※地図はこちらをクリック)住所:東京都台東区柳橋1-…

【4/16浅草橋】東京かさこ塾フェスタ2017における「東洋占星術お試し鑑定当日受付&易タロット投げ銭リーディング受付」のご案内

今度の日曜日(4/16)に開催される 4.16東京 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ にて行う「東洋占星術お試し鑑定」の受付を事前予約を 4/14(金) 0:00にて締め切りました。 まだ若干枠が空いておりますので、当日受付にてお受け致します。 当日「50…

【4/16(日)浅草橋】かさこ塾フェスタで出品するスタンプラリー景品のご紹介

いよいよ今週末の4/16(日)に開催される 4.16東京 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ こちらでワタクシはブース出展とスタンプラリーの景品を 提供させていただいております^^ 今回はその景品である天然石アクセサリー10点を全てご紹介いたします…

ビジネスネームやニックネームでいい名前をつけるコツ(画数編)

前回は「名付けの心構え」を中心に説明致しました。 ※過去記事はこちら happycome-hogetsu.hateblo.jp 今回は画数について触れます。 とりあえず、今回は特徴的な意味合いの吉数のみに絞って書きます。 まず同じ吉数でも基本的に下記の二種類は相反する意味…

高崎の回転展望レストランの思い出

先日群馬県の高崎に久しぶりに行ったときに 「ん?なんか気になるな。」 と思い、思わず写真を撮ったビル。 撮ったら益々気になったので、ビルの近くまで行って再度撮影。 最上階の丸いフロアはなんだろう? 会議室にしてはお金かけ過ぎているな~と思い、疑…

ビジネスネームやニックネームでいい名前をつけるコツ(初心者編)

姓名判断をやっていると 「どういうふうに名付けをしたらいいか?」 を聞かれることが多いです。 当然「画数が吉数であること」や「五行」「音訓」も大事ですが一番のポイントになるのは 「何のために名付けをするのか?」 なのです。 ビジネスネームなどは…

【4/16(日)浅草橋イベント】「かさこ塾フェスタ用】特別景品発表!

4/16(日)浅草橋にて開催される「かさこ塾フェスタ東京」で 開催されるスタンプラリーの特別景品が決まりましたので 発表いたします。 スタンプラリーって何?と言う人はこちらのリンクをご参照願います。 【2017.4.16東京】特別企画!スタンプラリー – 好きを…