昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

姓名判断による時事ニュース

「姓名判断時事ニュース」の時間です。 この時間は話題の人物を姓名判断で占断いたします。 headlines.yahoo.co.jp 田中聖(たなか こうき) 総格:22画 天格:9画 人格:17画 地格:14画 外格:6画 22画は基本的に挫折を感じる事が多く、人の為に動いて 自身…

【中止】7/2(日)福岡七隈【書斎りーぶる】にて「姓名判断コツとツボセミナー」開催します。

「会社名・屋号命名に悩んでいる」 「息子や孫の命名をしたい」 「本名とは別の名前を名乗りたい」 そんなアナタに是非受けていただきたいセミナーです。 「姓名判断コツとツボセミナー」 開催日時:7/2(日) 13:30 ~ 15:30 (開場は13:15…

四柱推命でよく誤解される事~五行が全部そろって無いと死んじゃうの?~

先に言っておくと、五行が全部揃って無いから死ぬわけではない。 五行が偏っていても、元気に生きている人はいるし、むしろ要素が集中していることでパワフルな人だっているのだ。 人間は自身をシステマチックに分析すると陥る考えがある。それは 「自身を完…

【中止】6/25(日) 渋谷にて「姓名判断コツとツボセミナー」開催します。

「会社名・屋号命名に悩んでいる」 「息子や孫の命名をしたい」 「本名とは別の名前を名乗りたい」 そんなアナタに是非受けていただきたいセミナーです。 「姓名判断コツとツボセミナー」 開催日時:6/25(日) 13:30 ~ 15:30 (開場は13:1…

「アナタだけはいつもタダですよ」ということをするお店に未来はない

以前に飲食店に関わっていた知人が言った。 「タダってのは最後の手段なんだよ。」 例えば私は裸で笑いを取る芸人や芸風はあまり好きではない。 なぜなら「裸」はだれがなっても基本「笑い」が取れるからだ。 飲食店の「タダ」も、たとえ味がどうであっても…

出展者ではなく「来場者」で行った事の意味~広島かさこ塾フェスタ

5/21(日)に広島で開催された 「広島かさこ塾フェスタ」 に来場者として行ってきたのでござる。 広島の塾生達に会う楽しみもあったが 「傍目八目(おかめはちもく)」 という事を実践したいということもあったのでござる。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 基本…

20何年ぶりに朝一の航空機に乗ろうとして、色々しでかしたこと。。。

広島にいくには朝一の新幹線より航空機の方が早い。 格安チケットサイトで買うと料金も航空機が安い。 ということで、朝一の航空機の乗るために最寄り駅の 始発にのって羽田空港に行ったのでござる。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 朝一&京急からのJAL乗…

私のお気に入りセルフマガジンをあげてみようか

昨日、溜まっていた資料をちょっと断捨離した。 改めていただいた様々なセルフマガジンを確認してみて 気になった作品がいくつかあった。 と言うわけで、今回は僭越ではあるがいくつか紹介させて いただきたい。 グラフィックデザイナー西溜美和さんのセルフ…

占い師は「パソコンスキルと転ばぬ先の杖」を持ち合わせてないと大変な時代かもしれない

使用している四柱推命ソフトが調子が悪くなった。 原因は「管理者権限の問題」という奴。 Windowsって奴はヴァージョンアップやServicePack で「バグ修正セキュリティ関連の強化」をするから 古いソフトは大概ここで引っかかる。 今回はすぐに原因が分かった…

屋号の由来について改名のセオリーを交えて書いてみる

どっかで屋号について話題になっていたので、私の屋号について の経緯を。。。 元々は「福が来るように」という意味と、易経の「地雷復」 から派生した「一陽来復」にかけて 「来福堂」 とつけた。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 私の姓名判断の師匠がこの…

カリッとした揚げたてのカツで作った「昭和仕込みの名物カツ丼」が食べられる西荻窪のお店

西荻窪はワタシの好きな街。 ここは食文化も充実している^^ ワタシが行きつけにしていた「パパパパパイン」が 惜しくも閉店してしまったので、次の行きつけを探して いたら、以前にアド街で紹介していた定食屋さんを思い出した。 西荻窪駅北口から青梅街道…

解散や引退を釣りにしたやり方は1回しか出来ない。

私はものまね番組が好きなので、結構観ているが 今回はちょっと引いた。 それは「解散」「ネタ封印」といった 「見せしめ」ありきの勝負があったからだ。 ものまね番組はそもそも「ものまね芸」を見せる 番組であって、芸人さん達のリストラショーを 例え茶…

「西野亮廣」を「にしのあきひろ」に変えただけで色んなことが変わる~姓名判断のお話~

日曜日に行きつけの美容院に行った。 その時に、ちまたでブームのこの本が置いてあった。 えんとつ町のプペル 作者: にしのあきひろ 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/10/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る この本をヘアカットし…

その昔に「千の風」になった母への思い

今日は母の日である。 私の母は今から16年前に鬼籍に入った。 何年もパーキンソン氏病と戦い、最後は肺炎で この世を去った。 三姉妹の長女に生まれた母だったが、次女と三女が口が達者で 気が強かったのに比べ、母はいつも一歩引いて抑えていた ようだ。私…

5/21(日)広島にて「好きを仕事にしている人達」が出展するイベントが開催される。

先月東京で開催され、大好評のうちに終了した 「かさこ塾フェスタ」 が5/21(日)に広島でも開催される。 開催日時:2017/5/21(日)10:00~18:00場所:喫茶さえき住所:広島市中区紙屋町1-4-25交通:広電「紙屋町東駅」から徒歩2分 どなたでも入場できます…

マウス買うなら是非「Blue LED方式」を買いましょうというお話でござる

IT

日常のストレスは色々あるけど、近代では 「テクノストレス」 が結構つらい場合があるのでござる。 パソコンの動作が芳しくないのがストレスなのは 言うまでもないのでござるが、以外と気がつかないのが 「マウスの不具合」 なのでござる。 私はパソコンのキ…

視えようが聞こえようが予知できようが驕るな!という「動じない心」を表した易の言葉

「艮為山」という易の卦辞がある。 易の卦は基本的に下から読む。「ー ー」のように 間が空いているものを「陰」とし「ー」のように 間が空かずに一本線のものを「陽」とする。 「陰陽」は様々な表現があるが、 「」(艮)は自然の象意では「山」を意味し、家…

千人の塾生を輩出した「かさこ」というお方について

私も受けた「かさこ塾」が受講者千人斬り、もとい千人越えに なったらしい。 ちなみにかさこという人はこういう方である。 kasakoblog.exblog.jp ちなみにこの方のブログを見始めたのは2012年頃から。 「コワイ人なのではないかと思ったら違った。」 という…

ココナラで易タロットリーディングサービス始めました。

このたび、ココナラで易タロットリーディングのサービスを始めました。 coconala.com まだ始めたばかりのペーペーなのでワンコインで受けられます。 先日Facebook上で行った無料リーディングでの結果を反映して タロットカードは「中国画」の方を採用致しま…

「宣伝になる」かどうかは自分で決めることである~無料リーディングの意味について~

前回の記事で「宣伝になる」事を強要する地上波メディア のひどいお話をしたが、私は無料で行う事自体は否定していない。 そもそも「無料で行う」という事に何らかの意味なりをもって 取り組み、更に「宣伝になる」と自分発信で行うのであれば それはもう「…

「宣伝になる」という都合のよい残酷な言葉

ユーチューバーというと、一部の羽振りの良い人が注目されるが 中にはこういう人もいる。 news.careerconnection.jp これはかなりひどい例かもしれないが、実はこの事例は 私の廻りでも残念ながらあった。。。 こういう事例の背景にあるのは、そもそもそのロ…

ニュー新橋ビルという大人の娯楽が集まったビルでコスパがよい台湾メシに出会った~

先日、新橋に用があったので久しぶりに「ニュー新橋ビル」に 行ってきやした。 いや~、ここ改めて来てみるとすごいですわ^^; 昭和チックなカウンターだけの洋食店があったり(しかも値段が安い) 洋服店も薬局もあればチケット販売店やパチンコ店まである…

メールのネチケットって知ってますか?最近忘れられている?

IT

とある友人が遭遇した事案。 「自身が関わっているサークルでの一斉送信メールで メールの宛先が全て「To:」になっている。」 それをその友人が指摘すると 「今までの慣習にならってやっているんだ。問題でもあるのか?」 と逆切れされる。 あ~、残念な返答…

「ワクワクしてる?」という合い言葉で始まった撮影会

先日、渋谷のとある場所でワクワクする撮影会が 開催されました。 どんな会かというと、入口のインターフォンで タイトルでふれた刺激的な合い言葉に対して 「ある答え」 を言うところから始まる会です。 ※け、けっして怪しい会ではありま温泉^^; 私はと…