昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日いよいよ引っ越しです。

現時点で箱積み全く進まず。。。 ということでやはり「徹夜」になりそうだ^^; 思えば東京都杉並区に20年住んでいた。 ある意味実家のあった東京都北区よりも 思い出深い場所になった。。。 色々あったな~。。。(とおいめ) 新天地ではどんな事があるのや…

お祭り評論家山本哲也さん再登場~本日は「ハッピーカムラジオ」放送日~

ハッピーカムラジオは本日が4回目の放送となります。 今回のゲストは先週に引き続きお祭り評論家の 山本哲也さんです。 www.yamamototetsuya.com やはりこの2人のショットはコワモテ感が^^; 目線外しショットも撮ってみました。 今回は私と山本さんの出会…

持ってる本はその人を表すらしいので公開してみる

週末に引っ越しなので、引っ越し先での 復元をするエビデンスとして改めて写真を 撮ってみた。 先ずは全体。。。 右側 真ん中 右側 見ての通り、6割が占い本で3割がサブカル本 残りの1割が文庫本・マンガ・天然石である。 ある意味私らしさ出まくりかもしれ…

人との別れに見る偶然~美容室は相性が大事~

週末に引越しを控えている私であるが 当然、別れもある。 思えば今の場所に20年住んでいたのだから 思いも強い。 その中でも長く関わっていたお店の一つが 美容室である。 元々床屋さんに行っていた私だったが どうも平たい頭のカットにされてしまうので 友…

私が東洋占星術にかけた費用について。。。

ま、正直いって占星術全てが 「死ぬまで勉強」 だと私は思っているので今後もお金はかかる(断言) そういった意味では今までにかかった費用というと 「少なくとも2~300万はかかっている」 と思う。 意外と少ないかもしれないが、それは私が値段の高い占い 教…

【10/28大阪】かさこ塾フェスタにてお試し鑑定と天珠アクセサリー販売をいたします【事前予約受付中】

来たる10/28(土)、大阪にてかさこ塾生達による 好きを仕事にする見本市 2017 かさこ塾フェスタ in 大阪 が開催されます。 2017 かさこ塾フェスタin大阪 日時 2017年10月28日(土)10:00-18:00会場 淡路町 AAホール 1F,2F大阪市中央…

占い師はセルフマガジンを作って積極的に配ろう♪~10/14(土)自由が丘イベント告知付~

先日、横浜にてスピ系のイベント 「横浜ヒーリングマーケット」 に出展したのだが、あいにく台風が近づいていて お客さんの入りが良くなかった。 私はそのイベント自体初出展であり、当然そのまま だと「坊主」になってしまうので、とりあえず 出展者の方々…

友情を感じた初ゲスト~今日は「ハッピーカムラジオ」放送の日です。

ある日の私は焦っていた。。。 「ゲスト誰か出てくれるかな・・・。」 彼の番組はまだ2回目を終えたばかり。 スタイルもまだ決まっていないし、ゲストを 迎えてうまく進行できるか分からない状況 だった。 番組収録の日にちは迫る。私は益々追い詰め られて…

引越しの見積を取ろうとしたら電話攻撃で辟易~賢い引っ越し業者と廃棄業者の見分け方~

やっと引っ越し関係の手続きが落ち着き今後は 頭脳労働から肉体労働へと切り替わり、更には 「とにかくどれだけ断捨離できるか?」 の見切り勝負に入ってきた。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 ここまで来るには、色々あった(イロ〇ロではない) まず、今回…

IT業界にみる「当たり前の終わり」

IT

平日の仕事柄、新しいノートブックPCに携わる ことが多い私であるが、最近気になることがある。 昨今のハイスペックノートブックは、メモリーの 増設が出来ない仕様になっている。 なので最初に買う時のメモリ容量が重要となる。 これはある意味合理的だ。後…

私を占星家に導いた人のお話

私は姓名判断と易については師匠がいるが 四柱推命に関しては、20年以上前から独学で 学んだので、特定の師匠はいない。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 私に四柱推命の世界を導いた人は実は2人いる。 一人は妹で、もう一人は妹に紹介された 早坂周鴻さんで…

本日は「ハッピーカムラジオ」の放送日です^^

本日、2017年9月13日22時よりfm GIG【SideB】にて 「ほうげつあきよしのハッピーカムラジオ」 が放送されます。 今回は2回目の放送となります。 先週の第1回目よりは話せているかと思いますが まだガチガチ感は否めないのでご容赦を^^; 先週は私の自己紹…

素敵な女性達に囲まれてのラジオ番組収録

本日はfm GIG【Side-B】にて放送中の 私のラジオ番組 「ほうげつあきよしのハッピーカムラジオ」 収録でありました。 今回から「おかん」こと岩澤明子さんが アシスタントMCとしてはいっていただける こととなりました! 彼女はなんと愛知の豊橋から来ていた…

引っ越しは色々と面倒である。

今月に入ってから、周辺が慌ただしい。。。 実は引っ越し準備で平日の仕事が終わったあとに 色々とミッションがあるため、ブログの更新が 滞っていた^^; それにしても引っ越しは面倒である。 IT系のベンチャー企業に長くいたので、1年に 一回は引っ越しを…

いよいよ本日22時からラジオ番組スタートです。

本日、2017年9月6日22時よりfm GIG【SideB】にて 「ほうげつあきよしのハッピーカムラジオ」 放送スタート致します。 番組の内容は、私ほうげつあきよしが昭和歌謡や アニソンその他様々な「濃ゆい曲」をお送りしつつ 昭和歌謡やアニソンの思い出、昔の日本…

ほうげつあきよしが心を入れ替えて克服した食べ物たち

アタシは結構色々と好き嫌いが激しい。 基本的に直感でノーが出ると、その後は 距離を置く。 嫌いになる食べ物は大概が親や目上の人 がその距離を無理矢理近づけて 「これはうまいから食え」 と暴力的に強要したものだ。 そんななか、私が自ら食して克服でき…

ほうげつあきよしが痩せるくらい苦手な食べ物達

なんか自分の大嫌いな食べ物を紹介する のが流行りになっているようなので、ならば アタシも乗っかってみよう(笑) 1.梅干し (苦手レベル:猫に掃除機レベル) 子供のころにおにぎりに入っていた時に 口にした途端、その場でリバース^^; それ以来どんなに…