昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに無料リーディングを行って気がついた事。。。

先日、日本占術協会から新人賞をいただいた 御礼を、日々私と懇意にしていただいている Facebook友達や、私の占術に興味をもって いただいている方々を対象に無料リーディングを 「先着限定」で行った。 月曜から木曜休みをはさんで金曜まで計25名の 無料リ…

ワールドカップの日本対ポーランド戦で立てた易卦~自分の誠を決断したことの意味~

昨日、試合前に何の気なしにダイスで立て、算木に 易卦を表した。 地雷復は「一陽来復」の意味があり、夜から陽が昇るように 逆境から徐々に好転して行くという意味がある。 そして 「諦めずにくりかえし物事をおこなう」 という意味もある。 更に五爻(六五)…

私と天珠の出会いは人との出会いと同じく最初から一期一会であった。。。

今では当たり前の様に身につけている天珠。 昔装着していた麒麟天珠とタイチンルチルのブレスレット これも勿論出会いがあった。。。 今から10年位前。。。私は中目黒のとある 天然石アクセのお店へ、実妹に連れられて 行った時が天然石アクセとの出会いであ…

今日はギター談義と生演奏をお届け~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

本日のハッピーカムラジオは先週に引き続き 宇野夫婦のご出演です。 ameblo.jp ameblo.jp そして今週来週ともじゃもじゃ頭のギタリスト 和田さんも出演です。 宇野恭平さんは現在ジャズアルバムの制作プロジェクト が進行しているようです。 取っつきにくい…

私を占術協会に導いた人々と姫との出会いに関わった人々の共通点

人との関わりは「変化」していくものである。 以前にも書いたが、私は我が家の三毛猫 「埜愛(のあ)」との出会いと繋いだ人は3人 いるが、3人とも今は全く縁が無い。 我が家に来たときの埜愛のショット。 ホームシックで泣きはらした目。。。 8年後の埜愛。 …

「68歳の新入社員」を観ながら亡き父を思った夜。。。

先週録画していてそのままだったドラマスペシャル。 夜ご飯を食べながら見てみた。 www.ktv.jp 昨日は「50過ぎの新人賞」という私のネタだったが このドラマは68歳の新入社員。。。 しかも主演が草刈正雄さんではあ~りませんか。 これは観るでしょう^…

50過ぎで新人賞をいただきました。

あきちゃんだぜぇ~~ ワイルドポークだぜぇ~~ 肥えてる「肥やし系」だぜぇ~~ あきちゃん、50過ぎで新人賞取ったぜぇ~~~ まさかだったぜぇ~~~。 村木賢吉さん超えたぜぇ~~~(昭和ネタw 嬉しいからコーラ1.5リットルのキャップ捨てて 一気に飲ん…

顔出しすることのメリット、デメリット

数年前から私は顔写真を公開している。 おそらく私が以前と同じ会社員だったら 顔出しは躊躇していたと思う。 なぜならあの頃は私自身の世界が 「とても狭かった」 からだ。 私はあるきっかけから色んな世界での 色んな顔を持つようになった。 勿論IT系の会…

人間正直ベースな人が一番である~経営者の見分け方~

私は正直ベースで物事を話せる人が大好き。 ネガティブな事ばかりを言っている人は論外だが 調子のいいことばかり言っていたり、言葉の端々に 嘘が見え隠れしている人は信用出来ない。 特に一緒に仕事をする人で嘘つきや虚勢を張る人は もう沢山である。 そ…

世間では今日は夏至らしい。。。~暦と占いの話を徒然と~

こういう時の笑い声は 「ゲ~~~シッシッシ!」 。。。「つまらん!(by大滝秀治様)」 夏至は暦の上では二十四節気の芒種の次に やってくる梅雨の時期の暦である。 またこの時期は「午の月」であり、これから 梅雨が明け、暑さが厳しくなってくる 意味もあ…

今日は生演奏とダイエットのお話~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

本日のハッピーカムラジオは先週に引き続き 宇野夫婦のご出演です。 ameblo.jp ameblo.jp そして今週来週ともじゃもじゃ頭のギタリスト 和田さんも出演です。 ちなみに貴子さんが抱えているフルアコギターは 和田さん所有の逸品です。 私も抱えてみましたw …

体調が悪い時には「先ず寝る」のが鉄則

先ほどまで、体調不良で落ちていた。 おそらく以下の過去記事で書かれた一件での 疲れだと思う。 happycome-hogetsu.hateblo.jp 昨日の夜(厳密には今日の深夜)までは体調は 問題は無かった。おそらく興奮状態で アドレナリンが体を巡っていたのだろう。。。 …

7時間の”回り道”ふたたび〜諦めない心を鍛えられた日〜

今日私は朝 「頼んでいないヴァイオレンスなモーニングコール」 でたたき起こされた。 起こされた場所は京都のホテル。。。 奇しくも今から23年前の震災の時と同じ京都のホテルだ。 あのときは地震があった日に泊まったので余震で寝られなかった。 今回はあ…

7/29(日)は大阪天満橋のイベントに出展いたします。

7/29(日)大阪の天満橋で開催される「癒しスタジアムin大阪 vol.54」に出展致します。 開催日:2018/7/29(日) 10:30~18:00 入場料:500円 【お子様無料・再入場可】 会場:天満橋OMMビル・2F (地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅すぐ) ※出展内容【易タロット…

3年前のマル秘データをここに公開!~「昭和歌謡とアニソン好き」の原点~

私は 「かさこ塾」 というセルフブランディングの塾を 2015年10月に卒業した。 かさこ塾では最終の4回目のコマにて 「3分間プレゼンテーション」 を受講生が行う。 ・内容は自身のPRであればなんでもよい。 ・パワーポイントを使わなくてもよい。 ・やりたく…

私がアマチュア占いを10年していた理由

一言で言うと 「プロでやっていく自信がなかったから」 です。 アマチュア鑑定を始めたのはIT業界で 「最初の転職」 をした頃でした。 この頃の私は、ほぼ毎日終電まで働きいちおう管理職ではありましたが、自身の仕事はワンオペで自身は全く携わっていない…

陰陽五行の要素で「生きるスタイル」「組む相手」がわかる〜四柱推命のお話〜

四柱推命は「暦」で出来ています。 いわいる「節分暦」と呼ばれている中国暦の 「年・月・日・時」 の組み合わせをベースに、強さ・相剋関係を表現することで形成されます。 暦では陰陽五行の「十干」と季節と五行の意味を併せ持つ「十二支」の「干支(えと)…

今回はダイエット実録ものでお送り致します~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

本日はハッピーカムラジオ放送日^^ 今月はマンスリーゲスト 「天使の声をあなたに届けるエンジェルアドバイザー」 の宇野貴子さん ameblo.jp そして「ギタリスト&音楽教室講師」の宇野恭平さん ameblo.jp の「ご夫婦」でお送りしております。 今回のネタ…

縁は不思議な所からやってくる~日々続けることの大事さ~

ある友人からメールが届いた。 その方は随分とご無沙汰していた方で おそらくお互い色々と。。。あったようだ。 気がついたら、その友人は占い師になっていた。 初めて会った時、彼は別のお仕事をしていて 私は今よりも占い師としての露出は弱かった。 あれ…

7/22(日)は横浜たそがれベイサイドのイベントに赴きます~心と体が喜ぶ癒やしフェスティバル出展のお知らせ~

ヨコハマァ たそがれ~♪ ホテルのぉ 小部屋~♪ この昭和の名曲を聴くとつい清水アキラさんの ド下ネタものまねを思い出してしまうやつが私です^^; ※もちろんオリジナルも思い出しますが。。。 そんなわけで(どんなわけだw)10ヶ月ぶりに横浜の イベント…

人間、思わぬ所で「発見」がある~写真モデルなんぞになってみたお話~

土曜日に撮影のお勉強会があったのは 昨日の記事で書いた。happycome-hogetsu.hateblo.jp 実はこの時に今回のインストラクターである 週末出張フォトグラファー町野健ことまっちーに 「ほうげつさんのキレイとカワイイを引き出します」 と言われていた。 「…

アドバイスひとつで写真ががらりと変わった日

本日はとあるカメラマンの撮影アドバイスを受けに 代々木公園まで行ってきた。 私は元々 「写真を今より上手く撮りたい」 という思いはあったことと、たまたま当初の予定が キャンセルになってしまったので、急遽参加させて いただく事となった。 今回のイン…

私が今もっとも嫌いな「泥棒」

ほんとにこれは許せない。 「時間泥棒」 この「時間泥棒」案件は枚挙したらキリがない。 ・回りくどい説明しかせず、結局解決しないし アドバイスも出来ないメーカーのサポセン担当。 (これありがちw) ・人の誘いに優柔不断な対応をして、いつになっても ち…

四柱推命は漢字が多いのでとっつきにくいというあなたへ

ま、そもそも中国の占術だし(中国では四柱推命とはいわない) そもそも太古の時代は兵法とかに使われたりしていた(らしい)し 結構きっつい漢字も使われているので、辛い人もおおいようだ。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 東洋占星術は基本的に漢字であるの…

スピ系とギタリストのご夫婦がマンスリーゲストです。~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

6月に入りました。 そろそろ梅雨入りらしいです。 ハッピーカムラジオはそんな湿気も吹っ飛ばす ような内容でお送りいたします^^ 今月のマンスリーゲストは 「天使の声をあなたに届けるエンジェルアドバイザー」 宇野貴子さん ameblo.jp そして 「ギタリス…

絶対に来月中に終わらせなくてはいけないミッションがある!

来月中ということでピンと来た人もいるだろう。 そう、あれだ! 今、初見の方にお配りしているこれ。 これの第2弾を作るのです。 とりあえず、決めて行くことをつらつらと。。。 ①コンセプト決め 今回は以下の内容に絞る予定。 ・占い - 占術/セッション/…

改めて自己紹介なんぞを書いてみました~こやし系の占星家とはアタシのこと~

おかげ様で新規のお友達も増えたので、改めて 自己紹介なんぞを書いてみます。 名前:ほうげつあきよし(漢字名:寶月章喜) えーと、本名。。。ではありま温泉^^; 元々「寶(宝)」と「月」は占師名に入れたかったのと 本名の「よしあき」をちょっと文字って…

最後の収録が終わりました~7月25日が最終放送日~

昨年8月より放送が始まった 「ほうげつあきよしのハッピーカムラジオ」 の最後の収録を本日行いました。 今回の最後の収録にゲストで出てくださったお二人。 私の番組の最後の収録にお付き合いいただき ありがとうございました。 色々と思う事はありますが、…

自宅PCが「陸の孤島」になりかけた日~ITに対応出来る占星家の戦い~

今日の朝、我が家のデスクトップPCを立ち上げた時に それは起こった。。。 インターネットに接続出来なくなったのだ。 画面右下のネットワークアイコンに赤く「×」が ついているのは珍しいことではない。 自宅に引かれているプロバイダー「ジェ〇コム」 は年…

【中止】7/16(月・祝)に三重久居で姓名判断セミナー&鑑定会を行います【中止】

本イベントは諸般の事情により中止となりましたm(__)m 2年ぶりに三重に伺います。 去年、季節外れの台風で当日行くのを断念して 今年リベンジです。 今回初めて三重で姓名判断コツとツボセミナーと 総合鑑定会を開催させていただきます。 【開催日】20…