昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私が天珠アクセサリーを組み始めたきっかけ

答えを先に言うと 「腕が太かったから」 なのです。 以前に書いたかもしれませんが、私が天然石に初めて関わったのは実妹がなぜか 「必要にかられて」 私を連れて行ったオーダーメイドのお店が「運命の出会い」でした。そこはOリングで自身に合う石を選んで…

イヤでも早く行った方がいい所

もしくは 「痛くなる前に行っておいた方がいいところ」 かなと。。。 そう、それは 「歯医者さん」 です。 歯が痛くなると食欲も無くなるし、なによりも 「集中力が無くなってしまう」 ことが全てにおいてマイナスです。。。 私も一ヶ月前に歯科クリニックに…

7/5(日)の癒しフェスにて限定4作品2,000円均一にて天珠ブレスを販売します

7/5(日)に東京都立産業貿易センター(台東館)7Fにて開催される 「東京第45回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 に出展致します。 5ヶ月ぶりのイベント出展復活です。 そこで今回、イベント出展復活記念として天珠ブレスレットを限定4作品2,000円均一にて販売…

夏用マスク新調致しました^^

主にイベント出展・主催時用に夏用のマスクを新調致しました^^ 左は龍神・朱雀・麒麟がプリントされた生地。右は黒地にいちごがプリントされた生地。 どちらも私に繋がっている模様です^^ 早速装着してみました。 以前購入したマスクに比べると通気性の…

睡眠用の天珠ブレスレット作りました

私、天珠アクセサリーは基本的に就寝時はすべて取り外しております。 それは、起きている時と眠っている時人はそれぞれ 「別の世界にいる」 からだと考えているからです。 つまり、天珠アクセサリーも 「着替え」 が必要だと考えるのです。 そこで、久しぶり…

私が関西在住と勘違いされるきっかけとなった方々のお話

昨日行ってきた大阪の交流会でも 「ほうげつさんは関西在住やとおもっとったわ~」 と何人かの方がおっしゃってました。 私自身はあまり意識してなかったですが、考えて見たら仕事仲間や上司、友人で長く続いたのはみな関西の人でした。 20代の頃に仲良くし…

7ヶ月ぶりの大阪出張~色々駆け巡りました~

新幹線で新大阪に行ったのは実は数年ぶりでした。 ここ数年大阪は飛行機で行ってましたが、交流会の会場が新大阪駅前のホテルだったので久しぶりに乗ったのです。 新幹線は空いている筈なのに、行きの1番席にはなぜか隣に人が座ってきます。そもそも端の席は…

ネットワークのお仕事とネットワークビジネスは違います~双方の「違い」についてサクッと解説します

・始めに 「ネットワークのお仕事」 は昔は工事担任者試験とか国家資格を合格しないと「モグリ」と言われていた敷居高めのITのお仕事です。今でこそLANとか資格が無くても構築出来るお仕事になりましたが、若い頃無資格だった私は肩身がとても狭かったです。…

もうひとりのワタシをご紹介します

これはワタシの姉でも妹でもありません。 話題のスマホアプリ「FaceApp」で性別を置き換えてみたらこうなりました^^; 今どきのアプリはすごいですね。 このモンタージュ(表現古っ)見てていろんな事を考えました。 30代後半でワタシを生んだ母は痩せていま…

私の友人が「別の世界」で元気だったお話。。。

私の以前のセルフマガジンはとある自営業の女性が撮影を担当していた。 撮影した場所はなんと私の現在の勤務先近くであり、当時の彼女のシェアハウスの場所でもあった。(時期は重なっていない)色んな姿を撮っていただいたが、彼女のアイディアから生まれたシ…

ブース番号決まりました~2020/7/5(日)東京第45回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル出展致します~

いよいよ再来週7/5(日)開催です^^ 【日にち】2020年7月5日(日)【時間】10:30 – 17:00【入場料】 無料!【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)7F /(浅草駅から徒歩5分)東京メトロ 銀座線(地下鉄)浅草駅7番出口から徒歩5分東武スカイツリーライン…

今後のイベント・セミナー計画についてのご連絡

コロナ禍により、これまで世界中の行事やイベントが中止になりました。私も主催する癒し系イベントが3ケ所中止となりました。ご迷惑をおかけした皆様には心からお詫びいたします。 駄菓子菓子。。。 大阪の癒しフェスについては、会場の予約が幸運にも取れ…

2年前、大阪府北部地震が発生した時、私は。。。

2年前に書いた記事。。。 happycome-hogetsu.hateblo.jp 京都から神戸に向かう日に私は地震に遭遇。JRが完全に交通分断されてしまったので近鉄で奈良廻りして難波につき、さらに関空に行き、神戸空港までベイシャトルで移動しなんとか東京に帰れたのだが、も…

お酒が飲めない私でも買ってしまう〇酒のお話

私はもともとお酒は強くない。 というか、基本酒は飲まなくても平気な人です。 駄菓子菓子。。。 一つだけ例外があります。 。 。 。 基本「果実酒」は大好きなのです。 特に「梅酒」は子供の頃から大好物です。※不適切な表現がありましたことをお詫びします…

私のマイブームな紋様の天珠

それは日月星天珠です。 太陽と月と星が一緒の紋様となった天珠です。 月と太陽で陰陽、星は宇宙。万物の源であるそれらの調和を保つことで、苦悩や苦難を排除し幸福に導くといわれている紋様です。 最初が赤瑪瑙の龍紋、そして小型の白地龍紋天珠です。 こ…

私の座右の銘〜人間万事塞翁が馬〜

人間万事塞翁が馬とは、人生における幸不幸は予測しがたいということ。幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ。 故事ことわざ辞典より このことわざに占い師が関わっていること…

立て続けにライブ配信に出演致しました

私が出展している 「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 が7/5(日)に復活致します。 休止期間中に代表のゆっぴーが 「ハッピーライフラボ」 というグループをFacebook上で展開しそこで癒し系の方々とのライブ配信を行っております。 先日私もオファーをいただ…

久しぶりに中野散策してみた~ほうげつ的ぶらり旅~

とある飲食店に行くために中野に行ってきました。 久しぶりの中野駅。まずは北口に出て一路ブロードウェイへ。 駅から続いているアーケード商店街は雨であるのに結構混んでました。 駄菓子菓子。。。 ブロードウェイの店舗は狭い所が多いので、やはりお店自…

話題のお笑い芸人さんを別の見方で見てみました~実践鑑定シリーズ~

まずは命式から 日 月 年-----------丁 己 壬* 食神 正官巳 酉 子丙 辛 癸劫財 偏財 偏官帝旺 長生 絶 空亡:子丑年柱空亡巳酉半合(金化) 幼少期から社会に大きく出ることを目指していた傾向あり。人に頼らず自身で完結しながら学ぶ人。但し頭で…

ほうげつはピンクの什器を手に入れた~いちごミルクの妖精パワーが10上がった~

本日の夜7時半、例の物が届いた。。。 ”ブラックキャットヤマト”の配達のオジサンが重そうに大きな箱を持ってきた。 50インチのテレビ並の大きさの箱は部屋に入れると置き場がない^^; 重さを見ると。。。23Kg^^;これは確かに重い。。。 早速中身を開け…

2020/9/27大阪心と体が喜ぶ癒しフェスティバル開催決定!

本来なら6/14に開催予定でしたが新型コロナウィルスの予防対策の為、やむを得ず中止とさせていただきました 「大阪第5回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 が。。。急遽9/27(日)に再度仕切り直しにて開催が決定致しました! 開催日:2020/9/27(日) 11:30~18…

事故は現場で起きているんじゃない!机の周りで起きているんだ!~まさかの大王称号就任の巻~

朝、テレワーク前にパソコンでプリントアウトした資料を取ろうとイスを微妙に斜めにしながら目線より20cm高く微妙に離れたプリンターに手をかけようとしたその時に悲劇は起きた。 強烈な衝撃音と共に。。。イスの足が折れた。 そもそも、この足はそう簡単に…

孤独のポチャグルメ~東京都江東区のド昭和な街中華のお店~

東京都江東区牡丹。様々な小川と運河に囲まれた下町である。 ここには創業48年の街中華の名店がある。 その名は 「中華 三幸苑」 佇まいから「ザ・街中華」といった風情である。 mandarin-restaurant-28.business.site ちなみにWebサイトがあったことはつい…

自分の行動に「これは違うのではないか?」と思ったときはあるサインが出ている

人と人がお互い全く同じ意見だったりする事は実は少ないと思います。 特に利害が発生するビジネスでは、大人は 「忖度」 と言う形で多かれ少なかれ対応をしていくからです。 駄菓子菓子。。。 自身の行っている事を完全に否定されたり当初は褒めちぎっていた…

三密の発生しないカラオケ会が開催された~失敗は成功のもとを実践した日~

オンライン飲み会はあっても 「オンラインカラオケ会」 は聞いたことがないです。 本日、おかっぱミユキちゃんのかけ声で開催されたオンラインカラオケ会。 最初は「たくのみ」というWeb会議アプリで始めようと思ったらトラブル発生。 「たくのみ」はいわい…

セルフマガジン第二版到着致しました^^

ついに我がセルフマガジンの 「量産型」 が到着いたしました。 そもそも日本セルフマガジン協会主催の 「セルフマガジン大賞」 にエントリーする為、短納期で印刷出来るデジタル印刷に入稿したのが初版でした。 駄菓子菓子。。。 コストの問題と後に 「プレ…

いつの間にか”ある物”が入っていた歯医者のお話

どうも、お久しぶりです。太川淳二です。 歯医者ってのは基本的に好きな人はあまりいない代表的な所でありますが、実は一番身近で一番多いのが歯科クリニックだったりするのですね~。 本日、2年ぶりに歯医者に行ってきた訳ですよ~、ええ。 左下の奥歯が欠…

テレワークの今後がきまったお話

いつ終わるかわからない。。。さらにクレーム入ったら即中止。。。 駄菓子菓子。。。 テレワークは継続になりました。 基本的に週2日は勤務先に出社するルールで。 駄菓子菓子。。。 出社時は結構過酷なミッションをこなすこととなりました。そして、前述の…

6月になって解禁すること~大阪の思い出~

緊急事態宣言が解除になり、街の活気が徐々に戻ってきています。 地元の地下鉄も徐々に 「いつも通りの密な混み方」 になってきているのは不安ですが仕方が無いことではあります。 そして、私にとって嬉しい事は 「東京から出られる事」 です。 考えてみたら…

カラオケ音源を探してて思った私のこだわり。。。

※写真は闇カラオケ会のショットではありま温泉w とある所でリモートでカラオケ会をすることになりました。 とりあえず私は最初躊躇しましたが、意を決して参加する事に致しました次第です 私は元々昭和歌謡や昔のアニソンを歌っていたら「強制演奏中止」に…