昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

丙午年生まれの私がふと思ったこと・・・

「なんてこったい!あと5年経てばまた丙午が廻ってくるジャマイカ!」 暦の基本的なお話ですが 「干支」 は60個あるので、60歳になると「還暦」になります。 私の生まれた1966年(昭和41年)は 「丙午年」 だったので、迷信がまだ根強かった時代であったことか…

今時のありえない退職の仕方と呪われた〇〇~とあるオフィスの怪談?~

「早退します。これにて退職でお願いします。入館カードや携帯電話はあとで郵送します。」 昼休み明けの勤務先のグループウェアに書いてあった部署メンバー当てのメッセージ。私は目を疑った。 どうやら上司達も「寝耳に水」だったらしい。そもそも退職願も…

15年モノのネットワーク機器をやっと入れ換えることにしました。

IT

気がついたら15年近くも使ってましたよ。 バッファローのNAS^^; ※NASとは簡易なファイルサーバーです。データ一杯溜めて複数のPCで共有する人には必携機器です。 思えば2台のNASのうち1台は以前にHDDを全交換するオペをしていたけど、それも5年前の話でし…

1年半ぶりイベント主催を務めて思った事

「なんとか終わった。。。」 イベントの会計処理が終わって真っ先にこれを思いました。 思えば一昨年、大阪の後に地方展開を拡大していこうと富山・静岡・大阪年2回開催を計画をしていた矢先にやってきたのが 「コロナ禍」 でした。 結果的に3地方とも昨年は…

【中止】2021/5/2(日)開催東京癒しフェスにてスタンプラリー景品を出品致します。

緊急事態宣言が発令され、会場の要請により 2021/5/2(日)開催の 「東京第49回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 は中止になりました。 ご来場を予定されていた皆様には申し訳ありません。 次回7/11(日)開催の 「東京第50回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 …

掛川の事任八幡宮で偶然出会った素敵な石屋さん

一昨日は浜松出張最終日。 グルメ巡りの合間に星見かおるさんに掛川の神社仏閣巡りをしていただいた。 その中でも。。。 事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)がめっちゃ気持ちが安らいだのですわ。。。 調べて見たら、どうやらゼロ磁場のスポットらしい。 ko…

浜松グルメ巡り後編~孤独のポチャグルメ~

一年半ぶりの癒しイベント主催も無事終わり安堵である。 と言うわけで前回に続き浜松グルメ後編である。 基本的に出展者だとイベント開催中のランチは厳しい。。。 駄菓子菓子。。。 今回は主催でさらに講演がなかったので日中はなんとか時間が取れた。これ…

一昨年以来のイベント主催でした~静岡第3回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル終了いたしました~

静岡第3回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル無事終了いたしました。 ご来場いただいた皆様、そしてご出展いただいた皆様スタッフの方々、誠にありがとうございました。 私にとっては約1年半ぶりのイベント主催でありましたが皆様のおかげで無事終了することが…

久しぶりの浜松でがっつりといただいた逸品達~孤独のポチャグルメ(浜松編)~

お久しぶりの浜松。考えてみたら一昨年の9月以来であった。。。 あいにくの雨模様であるが、私は浜松は好きな町である。 改札を出て、駅南口すぐのうなぎのお店「八百徳」へ。 www.unagiyaotoku.com 昼下がりとはいえ土曜日。。。 お客さんが少ない。テイク…

【2021/4/18開催】静岡第3回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルにてスタンプラリー景品を出品致します【天然石アクセサリー】

いよいよ明後日開催となりました 「静岡第3回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 今回も様々な「癒しのスペシャリスト」達が浜松に集結いたします。スタッフ、出展者と共に 「一日限定の癒しのオアシス」 を作って行きたいと思いますので皆様ご来場応援を何卒…

一人で気軽に行ける焼肉店ほど至福なものはない~孤独のポチャグルメ~

コロナ禍で「孤食」「黙食」が言われている昨今。 食べるという行為が感染のリスクが高いというお話がある。確かに食事中はマスクはつけられないし、お一人様専用のお店は対面カウンターが多いので女性は入りにくい。 駄菓子菓子。。。 私がファーストフード…

地元の駅前のラーメン店の前にいた酔っ払いと制服警官~孤独のポチャグルメ~

某蔓延防止の対策で飲食店は再び20時までの営業になった。。。 最近は慣れっこになった 「駆け込み外食」 今回も地元の駅前にある街中華の店に向かった。 気分がかなり落ち込んでいても 「食べられるウチは大丈夫」 である。 そういう意味でも味のいい店に行…

【2021/4/18 】いよいよ来週日曜日開催!浜松にて癒しイベント開催されます【静岡心と体が喜ぶ癒しフェスティバル】

【静岡第3回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル】 開催日時:2021/4/18(日) 11:00~18:00会場 :クリエート浜松 2Fホール ヒーリング、占い、ボディケア、癒しアイテムの物販等様々な出展者がお待ちしております^^ ・出展者一覧はこちら iyashifes.com ・過去…

前から欲しかったTシャツゲットしたお話

以前にもお話した通り、私には欲しい模様のTシャツがある。 今回やっとゲットできた。 「Over Eats(食べ過ぎ)」 こういうセンス、好きである。かつては私もよく食べていた時代が。。。あった(あくまで過去形w) もっとも、ネイティブ英語圏の人が見ると 「外…

天珠入りペンダントヘッドを2つ作ってみた

ここんとこ真面目に作品作ってますw 紐編み系はどちょっと時間がかかるのが難点のど飴ですが、なんとか時間を作って製作しております。 今回作った2作品はこちら。 2本ともペンダントヘッドです。 黄色の紐の方 陰陽太極天珠、ゴールデンオーラx2、アラゴナ…

新会場は天井が高くて綺麗な場所でした~横浜癒しフェス終了致しました~

新会場となった 「横浜第18回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 無事終了致しました。 ご来場いただいた皆様、ブースに来ていただいた皆様運営の皆様、そして出展者仲間の皆様ありがとうございました^^ 今年から会場は「日石横浜ホール」になりました。 天…

我が天珠ネックレスのヘッドを変えてみた

大きいサイズの天珠はブレスレットにはちょっと辛いですよね? と言うわけで私はネックレスのヘッドにすることをお勧めしてます。 私のネックレスも今回、ふと思い立って変えてみました。 今回、採用したのは二十七眼天珠。 眼珠は元々眼の数に込められた深…

エイプリルフールで言ってはいけないネタ

ドイツの某自動車メーカーがもっともらしい新社名に変えるというエイプリルフールネタを告示してちょっとした騒ぎになっている。 「株価に影響する内容だ!」 というクレームがあったとかないとか言われているが、そもそも大企業がこの情報化時代に紛らわし…