昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/7/11は浅草のイベントに出ます~東京第50回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展いたします~

7/11(日)は浅草のイベント出展です。 「東京第50回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2021年7月11日(日)【時間】10:30 – 17:00【入場料】 無料!【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)4F東京メトロ 銀座線(地下鉄)浅草駅7番出口から徒歩5…

今から5年前に奇跡的なイベントが開催されていた~私がイベント主催やセミナー開催を始める事にしたきっかけ~

前の年に”とある主催者”の方々のイベントに出展してましたが主催に興味を持つことになったのはこのイベントに出てからでした。 kasakoblog.exblog.jp このイベントは 「運営と出展者はかさこ塾生」 という限定でありましたが、チラシ作り等の集客から、当日…

「不適切な関係」でクビになったプロ野球選手を東洋占星術で観てみました

最近は地上波のプロ野球中継も減っていて、昭和や平成初期のプロ野球選手の記憶しかないワタクシですが今回はこちらの方を取り上げてみます。 news.yahoo.co.jp そもそもプロ野球は人気商売だし、昭和の頃と違って今やゴシップネタにスポーツ選手達が追い回…

4Kテレビが我が家にやってきた。~4Kテレビ買いました(完結編)~

昨日、予定通りに4Kテレビが納品されました。 今回納品されたのは東芝のレグザ43Z730X www.regza.com 2019年発表の機種なので、いわいる型落ち品なのですが私は有機ELもアンドロイドTVも今は興味が無く、むしろ型落ちでもコスパが良いモノが欲しかったのと…

天珠が真っ二つに割れた時~今から9年前のブラックなお仕事~

天珠は多くは瑪瑙やカルセドニーといった硬度が高い石で形成されている。(時々ネフライト等の軟石のモノもある) よって基本的には中々割れない。流石に傷や欠けはどうしてもアクセサリーで使っている限りは否めないが、なかなか真っ二つに割れるというのは逆…

新垣結衣さん星野源さんおめでとうございます~さくっと四柱推命で相性見てみました~

暗いニュースが多いコロナ禍の時世にとても明るいニュースが! 私のような昭和なオッサンだと山口百恵さんと三浦友和さんを思い出します。お幸せに! 駄菓子菓子。。。 私はそれだけでは終わりませんからw というわけでお二人の相性を四柱推命で見てみまし…

テレビの裏を掃除したら大変なことになった~4Kテレビ買いました その2~

週末に4Kテレビが搬入されるので、その準備をしていたのです。 とりあえず受け入れはOKになったのですが、ここにいきつくまでに 「我が家の姫の一頭丸々分位の強烈な毛埃」 との闘いがありましたw そりゃあ約4年分のホコリですからね^^; 埜愛「テメエ、…

長く使うモノを購入するときに私が実践したこと~4Kテレビ買いました~

先日、8年来使っていた液晶テレビが壊れました。 happycome-hogetsu.hateblo.jp とりあえず最初に電源入れてから数時間は映るけど、画面が一度真っ暗になるとその後は電源入れ直しても数分で画面が真っ暗になります。音声は正常なので、おそらくバックライト…

「あなたをイメージした物語の冒頭」という企画の文章を読んで思った事

ブロガーかさこ氏がFacebookでこんな募集をしていた 「あなたの属性をもとに創作した物語の冒頭(または完結まで)を書きます!コメント欄に一言入れていただければ書きます!」 という企画に乗ってみました。 すると、このような内容をいただいたのです。 …

最弱球団 高橋ユニオンズ青春期を読んで思った事

皆さんは佐々木信也さんという人を覚えてますか?昭和の終わりの年である1988年から放送されていた 「プロ野球ニュース」のMCをされていた方です。 私はその頃は20代前半で彼のダンディなキャラの進行に憧れを持ってました。 駄菓子菓子。。。 彼が元プロ野…

新しい眼鏡が出来てきた~自身初の〇〇〇〇用メガネ

先日発注したメガネが着荷したと連絡があったので昨日地元のショップに引き取りに行ってきました。 happycome-hogetsu.hateblo.jp 先日の店員はシフトの都合で休みのようで、購入した時にいたもう一人の女性スタッフが対応してくれました。 改めて完成品の装…

我が家の39インチの液晶テレビが。。。~家電はみなサドンデス~

我が家の液晶テレビが壊れた。 1時間ぐらい視聴していると画面がブラックアウトする。ちなみに音声は生きていて、電源を入れ直すと復旧するがまた1時間弱位で画面が。。。 色々調べてみると、同型のテレビで同じ現象が出ているようだ。 駄菓子菓子。。。 …

どこに行ってもやっていけないかどうかは自分次第である

とある社労士の方が入社して1ヶ月の新入社員が退職代行会社を通して退職届を出し 「話をするつもりはない」 と相手側が伝えた事に対して 「人間は引き際に出る。あなたの逃げ方は良くない逃げ方だ。これだと、どこに行ってもやっていけないよ。」 と辛辣にTw…

新しいメガネを買いに行ったら、衝撃的な言葉が店員から。。。

私が今かけているメガネはかれこれ10年くらい利用してます。当時メインで使っているメガネのフレームの折りたたみ部分がグラグラになったのがきっかけでたまたま寄った池袋西口の某カメラ量販店で日本製のチタンフレームが安く売っておりその時に買ったモノ…

ワークマンという「私にとってのテーマパーク」が増えた日

ワークマン。。。吉幾三さんのイメージが強かったです。 www.youtube.com このCM今は流れていないらしいです。それにしてもむっちゃ良い曲ジャマイカ! 実は私は作業服好きなのです。家での普段着が作業服であることも多いです。 駄菓子菓子。。。 ワークマ…