昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

板橋区の小さなイベントで心の師匠のお弟子さんと会った~^^

先日の日曜日のお話です。 私の心の師匠である故・早坂周鴻さんのお弟子さんに会いに板橋区の大山で開催されていた 「心コロコロぷちっとフェス」 に行ってきました。 こぢんまりとしたギャラリーの奥にいた彼女にご挨拶して、私と早坂周鴻さんの関係をお伝…

一番値段の高い天珠ってなに?

そもそも天然石のお値段というのは 「グレードとレア度」 で大体決まってきます。 ローズクォーツやタイガーアイ、そして瑪瑙系が比較的安いのは、産地から多めに取れるからです。逆にお値段が高いのは、レアな石であることなのですがこの点は色々な事情で流…

住職の熱い「法話」を聞いた預骨参り

母の遺骨を預かっていただいている埼玉と群馬の境目にあるお寺。年に一回は預骨代を収めるのと姿は見えなくなった”母”に会いに行く。 「どうぞ。こちらににお座りになって下さい。」 住職に促され、応接の間に通される私。 「なにを言われるのだろう?」 住…

初めて行ったGメッセ高崎~高崎で初開催のミネラルマルシェ視察~

自宅を7時過ぎに出て、高崎に到着したのは約2時間50分後。さらに駅東口から歩いて20分かけて着いたのは競馬場跡地に建てられたコンベンションセンターの入り口だった。 入り口に来て思ったことは 「デカい!」 ということ。そして 「なぜ1階の展示ホールにい…

神経取りが無痛で出来た~1年ぶりに歯科クリニックに行ったお話~

1週間ぐらい前から、右上の奥歯がズキズキ痛くなりコロナ禍で中々予約が取れない中、地元の歯科クリニックで「急患」として治療を受けた。 今回痛くなった歯は元々大きい虫歯だったので 「次に痛くなったら神経とらないとね」 と当時の担当ドクターは言って…

予約待ち2週間が当たり前~これもコロナの影響~

「来月の17日になります。」 電話の向こうの受付の女性が事務的に予約可能は日を伝える。 『1ヶ月待ち?』 正直言って、そこまで内科診療で待たされることは無かったので驚いた。間違いなくコロナの影響だと思う。内容的には今すぐでないとやばいレベルでは…

睡眠を優先することの理由

SNSの方では呟いたけど、私は最近遅くても0時台には寝るようにしています。 理由は。。。 ちょっとここのところ体調があまりすぐれないことと週末に出張があるので体調を整えることにしたいからです。 ブログの更新が隔日になっているのも夜更かしをなるべく…

電話不要論についての私の思う事

ひろゆき氏が「電話不要論」をアベプラで展開していた。 abema.tv こういう番組って基本的に「論点のすり替え合戦」だったりプライベートとビジネスをコメンテーター達が混在していたりしていてカオス状態になる。それでもアベプラはモデラーが平石氏の時は…

続・オフィス怪談~言い訳オ〇サンと呪われた〇〇~

「二度あることは三度ある」 まさか本当にそうなるとは。。。 前回の記事はこちら。。。 happycome-hogetsu.hateblo.jp 今回の人は半月で消えた。。。 以前に在籍した人もそうだったが、仕事中余談が多い人はなにかと致命的な所がある。 嘘つきで遅刻ばかり…

関わらずに遠くで見ていた方がいい人のお話~「2割優しくて8割ひどい人」には気を付けろ~

この方のブログ記事を見て、ある方がすぐに浮かんだ。 ameblo.jp 「2割優しくて8割ひどい人」 こういう人は「人たらし」が上手く、責任転嫁も上手い。基本的に「悪党」なのだ。 駄菓子菓子。。。 相手が苦しんで離れそうになると、無茶苦茶優しくそして巧妙…

暑い季節には封印しているラーメンを食べさせる魅力的な地元のラーメン店の話

私はラーメンに関してはあるルールを設定している。 「暑くなったら冷やし中華かつけ麺のみしか食べない」 要は熱いラーメンを食べると、尋常では無いくらいに汗をかくのでそれがいやなのだ。 駄菓子菓子。。。 そんな私のルールを吹っ飛ばすくらいのラーメ…

ネコがなついてくる時は主人の心が〇〇んでいるとき~姫は私の身近なメンター~

暑くなってくると我が家の姫(名前:埜愛(のあ)・10歳♀)は通年は私と距離を置く。 駄菓子菓子。。。 そろそろ暑い季節なのであるが、姫は先月の終わり頃からやたら私のヒザやお腹に乗ってくる。 私がゲーミングチェアのリクライニングを下げるとジャンプして…

2021年7月25日(日)横浜で開催される癒しフェスティバルに出展致します

横浜の癒しフェスティバル、今回も出展致します^^ 「横浜第19回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」【日にち】2021年7月25日(日)【時 間】11:00 – 18:00【入場料】無料!【場 所】日石横浜ホール JR線・市営地下鉄桜木町駅より徒歩約5分みなとみらい線みな…

私が占いセッション中にやらないこと~占い師は自身の立場をわきまえよう~

私が占いセッション中にやらないこと それは 「相談者に命令をしないこと」 です。 「そんなやつおらんやろ~!」 ・・・いや、これがいるんですよ。昭和の紋切り型占い師とか、ご自身のことを 「勘違い」 されている困った占い師とか。。。 そもそも人の心…