昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/9/26は浅草のイベントに出ます~東京第51回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展いたします~

9/26(日)は浅草のイベント出展です。 「東京第51回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2021年9月26日(日)【時間】10:30 – 17:00【入場料】 無料!【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)7F東京メトロ 銀座線(地下鉄)浅草駅7番出口から徒歩5…

8/28(土)はオンラインフェスティバルに出展致します^^

初のオンラインフェスティバル出展です。 「第3回広場のフェスタ」 【日 程】 8月28日(土) 第1部 12:00~17:00 第2部 19:00~23:00【参加費】 無料【会 場】 オンラインイベント「広場のフェスタ」Zoom会場 ※Zoom会場のURLはこちら ※出展内容●易占…

YouTubeのライブ配信にて昭和歌謡を歌ってきました^^

おかっぱミユキさんのYoutubeチャンネル 「今夜も無礼講」 に2回目のゲスト出演してきました。 youtu.be 前回出演したときよりも、無茶苦茶機材がアップデートしてました。青のジャケット着させて頂きましたが、見事に寸足らずで「エスパー伊東」状態でした…

宇都宮ミネラルマルシェに行ってきました~地方開催のイベントの難しさを感じた日~

5年ぶり位に宇都宮に行ってきました。 詳細は敢えて書きませんが、埼玉があまりにも癒し系イベントを行うのに条件が悪いので、先日は高崎のGメッセ今回は宇都宮のマロニエプラザにてミネラルマルシェが開催されていたので天然石の仕入れも兼ねて行ってきまし…

7/24(土)19時からライブ配信にゲスト出演します

久しぶりにライブ配信出演致します。 毎週土曜日に配信しているおかっぱミユキとメガネズの 「今夜も無礼講」 にゲスト出演致します。 前回ゲストに出た際のライブ配信はこちら。 今回も歌を唱う予定です。 もちろんおかっぱちゃんとのデュエットです^^ 歌…

駅前のうどんチェーン店に行ってみたら隣が揉めていた

以前は地元のイオンのテナントだった、とあるうどんチェーン店が駅前のショッピングモールに引っ越してきた。 昨日、引っ越してきたそのうどん店に入ってみたのだが店の入口が洞窟の入口みたいで微妙に入りづらい。おそらくその時になにかを感じていたのかも…

飲み物を無糖にすることで気がついた事

とある理由から糖度の高いドリンクを避けて糖分の入っていない炭酸飲料やブラックコーヒーを飲むようにしている。 昔はとてもじゃないが飲めなかった。子供のころ、瓶詰めの炭酸のみのドリンクを口にしたら途端に吐き出した。舌が焼けたような感覚がした。そ…

新しいRealForceが我が家にやってきた~高級キーボードにハマってます~

IT

今後、音声認識や人間の体が電脳化されない限りはキーボードはまだまだパソコンの入力デバイスとして必須だと思います。 youtuberやライバーの人はマイクにこだわるのと一緒で、長時間キーボードを使う人にとってはストレスの少ないキーボードを使うのは必定…

3ヶ月ぶりの癒しフェスティバル盛況に終了^^~東京第50回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル出展しました~

緊急事態宣言直前の日曜日に開催された 「東京第50回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 今回はホール全面使用という久しぶりの出展者の多さで始まりました。 例によって例の如く、このイベントは集合写真はソーシャルディタンス厳守です。他のイベントでは未…

人生の詰みは「今を見直し未来に向けて進むためのファイナルアンサー」を問われる時

これまで色んな”人生の詰み”があったけどそれは今、そして未来に繋がると私は思うのです。そして今も”詰み”と私は戦っています。 「なんでオレだけ?」 なんて考えは正直言ってもう無いです。(若い頃はあったけど)でも反省しなければいけないことはあります…

カンガルー募金にビタ一文寄付しなかった男達〜クイズダービーの思い出〜

黒鉄ヒロシさんという漫画家を知ったのは大橋巨泉さんが司会していた 「クイズダービー」 でした。 番組がスタートした頃は「本命」の3枠で活躍しはらたいらさんにバトンタッチした後ギャンブル好きな漫画家仲間たちと出場者として登場しました。 ※以下は記…

フジテレビの「元祖月9ドラマ」は鶴田浩二様主演の成田空港を舞台にした刑事ドラマだった~「大空港」~

以前にも書いた「大空港」のお話。 happycome-hogetsu.hateblo.jp ついに「日本映画専門チャンネル」で放映開始されました。 www.nihon-eiga.com 全78話なので長丁場だけど、がっつり視聴していこうと思います。 それにしても78話って1年半以上!。いまだっ…

恐怖の社長シリーズ~使い捨てシュレッダーを直せとすごむ強面社長~

三十路前に新卒ではいったブラック企業をやっとの思いで退職しベンチャー企業に入った私は 「様々な中小零細企業の社長」 に関わってきた。 悪徳ベンチャー企業の社長に共通する事は ・最初はやさしい・気に入られるとすぐ幹部にさせる・懐に入った途端にパ…

自転車のタイヤの空気が抜けやすくなったらすること。。。~おすすめのパーツ紹介~

自転車のタイヤはパンクよりも 「空気入れてもすぐ抜けてしまう」 というトラブルのほうが多いのでは無いですか? 自動車免許のない私にとって自転車は 「唯一の欠かせない乗り物」 なのですが、後輪の空気圧問題、そしてバルブの故障は結構な問題です。 タ…

魅惑の白い粉のお話

いや~とあるルートから、白い粉を入手したんやけどな~これがなんとも厄介なやつでな~ なにはともあれパケに、いや小分けしないと扱いづらい。そんな訳で複数の瓶に分けたったわ。 こいつは水に溶かしてキメるんだけど、これが中々溶けにくくて手こずらせ…