昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナは人ではありません。そして社会活動をしているわけでもありません

コロナに「さん」とか「ちゃん」とか敬称や愛称をつける方を時々見かけます。 ええと、コロナは人ではないですよ。ウィルスという生物ではありますが、ペットや人気の動物でもないですから。。。 そもそもウィルスに対してなんで敬ったり愛着を感じるのか理…

数年ぶりにラジオ番組に出演してきました^^

私がラジオパーソナリティを務めていたのは2018年。。。 久しぶりにインターネットFM局の番組に出演させていただきました。 今回お伺いしたのは、浅草橋にある 「鳥越アズーリFM」です。 azzurri-fm.com なんと開局したのが昨年の10月!の新進のFM局なのです…

いちごみるくの妖精の「正装ネクタイ」をゲットした~柳ヶ瀬のテーラー一推しのブランドネクタイを奮発して買ってみた~

ある日の「令和の虎」で 岐阜・柳ヶ瀬の商店会理事長でテーラーの水野琢朗さんが志願者で登場し、見事ALLを達成した。 彼が提案したのは 「ネクタイの仕入れ先不足で困っているテーラーにネクタイを卸して付属品業界No. 1を狙いたい!」 私自身もここ数年は…

【告知】8/25(水)18:00~インターネットFMラジオ番組に生出演致します。

8/25(水)18:00~ インターネットFM局 「鳥越アズーリFM」 にて放送される番組 「川嶋誉子の自由に話そう♡」 にゲスト出演致します^^ パーソナリティの川嶋 誉子 さんは私が出展している 「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 の常連のヒーラーの方で、ご自…

私がやめられて良かったと心から思うモノ

ずばりいうと 「タバコ」 です。 ヘヴィスモーカーというほどでは無かったけど20代の頃は一日一箱は吸ってました。 24歳の時に一度禁煙しましたが挫折、30歳前に 「禁煙セラピー」 を受けて、以降すっぱりとタバコを絶ちました。 まず、これだけは言っておき…

ワクチンのこと書いたら友達切られたお話

ワクチン接種の予約が中々取れなかった。 そんな中、勤め先の社保の職域接種の予約がやっと取れた。 その事をSNSに書いた。 そしたらある友人から友達切られた。 そんなに親交のあったお方では無かったけどその方のTLを見て。。。意味が分かった。 その方は…

私のオリジナルソングが出来ました!

友人でセルフマガジンを手がけていただいたおかっぱミユキさんが作詞作曲し、ユニットを組んでいるシェイドさんが編曲をしていただいたおかっぱさんとのデュエット曲 「デカイ刑事(でか)」 のメイキングビデオがこの度リリースされました。 www.youtube.com …

猫の命も人の命も大切だが天秤にかけてはいけない~Daigo騒動で思う事~

インターネット内で色んな事が言われているので事の内容についてはキャッツアイ、もとい割愛します。 人間100%正しい事を言い続けることは不可能です。人間に「主観」がある限り、それは無理だからです。 彼が言ったことが本音か失言だったかはわかりません…

タイヤが普通になった日~災いは案外身近な所に迫っている~

我がチャリがいきなり変わったお話は以前に書きました。 happycome-hogetsu.hateblo.jp さて、チャリが変わった時に、オーナーから 「ほうげつさん、今日からここ使って下さい」 と新しい駐輪の場を提供いただきました。 そこは玄関近くの場所で、以前よりも…

マンゴーホルモンを食べ、リライブシャツで体を整えた3連休~令和の虎でALL達成した志願者の商品買ってみた~

最近の私のお気に入りyoutubeチャンネル 令和の虎チャンネルではECサイトがあり志願者の商品を限定販売しています。 h-soya.wixsite.com ALLになった人だけではなく、条件付ALLやNothingの人の商品も一部限定販売されています。マネーの虎と違う所はこういう…

オリンピックみてますか?~オリンピックに思う「昭和人の体制の限界と本当のグローバルさ」~

私はオリンピック自体は否定していないので観てます。 そもそも地デジみててもゴールデンタイムは 「オリンピック中継」 ばっかりですし、昔からスポーツは実況や進行の勉強をするには良い材料なので。 日本は史上最高のメダル獲得数らしいです。 個々の選手…

白装束に囲まれた幻の夜~出張先ネタシリーズ~

今日は夏らしいネタをひとつ。。。 私は20代の頃、いわいるCE(カスタマエンジニア)として日本中を出張で廻っていました。 CEという仕事は、いわいるIT系の中でもっともカスタマー(お客様)に近いエンジニアという定義で、機器の設置や保守点検・故障対応とい…

ワクチン接種1回目のお話~東京大神宮参拝もしてきたよ~

住んでる区の自治体は全く取れず、自衛隊の大規模接種も予約サイトは門前払い。。。 正直あきらめかけていたときに勤務先の社保の 「職域接種」 の大規模枠が解禁になりました。 というわけで、本日1回目のワクチン接種とあいなりました。 会場はガイドポー…

お薦めのyoutubeチャンネル「令和の虎」との出会い

「マネーの虎」という日テレの番組が昔あった。 個性的な社長達が「虎」として志願者のプレゼンに対してお金を出資し、志願者の希望する金額に1円でも足りなければ不成立(ノーマネー)になるという簡単なルールのバラエティで昭和の時代に”虎”になった社長達…

「ザ・ノンフィクション」で女装家のキャンディさんの事を見て思った事

「ザ・ノンフィクション」というフジテレビの番組は毎度色んな思いがこみ上げてくる番組です。 今回登場されたのは、女装家のキャンディ・ミルキィさんでした。 この方は昔バラエティ番組で拝見したことがありました。当時は正直言ってあまり良い思いはなか…