昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/11/23は浅草のイベントに出ます~東京第52回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展いたします~

11/23(火・祝)は浅草のイベント出展です。 「東京第52回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2021年11月23日(火・祝)【時間】10:30 – 17:00【入場料】 無料!【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)6F東京メトロ 銀座線(地下鉄)浅草駅7番出口…

10年続いている癒し系イベントに出展しました~今の私の一つの”ルーツ”のイベント~

今から十年前といえば、3.11。。。そう、東日本大震災が起きた年でした。私にとっては未だに忘れられない年です。 「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 はそんな2011年に始まったイベントでした。 私が出展させていただくようになった最初の回は2018年の第35…

姓名判断で見る自民党総裁選候補

総裁選、盛り上がってますね。 世間では「このコロナ禍になにやってるんだ!」という批判もありますし、あくまで一般ピーポーには投票が出来ない選挙でありますが、とりあえず時事ネタとして今回は取り上げてみます。 河野 太郎 総格:38画 芸術的な才能が高…

カラオケに行きたい~癒し系の人が集うカラオケ会のご紹介~

友人がSNSで 「カラオケ行きたい」 とつぶやいた。 すると、コメントに反応するひとが多い事多い事 笑みな考えることは一緒なのだな。 駄菓子菓子…。 まだまだカラオケするのは苦しいよね(⌒-⌒; )皆でカラオケは…。 以前、zoomでカラオケ会を行った事があった…

人生で一番美味しい冷やし中華は地元にあった~シリーズ孤独のポチャグルメ~

子供の頃、キュウリが嫌いだった。 あの青臭さが私には受け付けなかった。 駄菓子菓子。。。 なぜか「キュウリの九ちゃん」は食べられた。やがてハンバーガーに入っているピクルスも平気で食べられるようになった。今思えば青臭さが無く、さらに肉に合うなら…

癒し系のお仕事の方が言ってはいけない禁句

「あなたに乗り越えられない試練は起きない」 これをセッションや鑑定で言ってる占い師さんやヒーラーの人はいらっしゃいますか? もし言っていたら、それは相談者にとって 「毒」 になっていると思いますよ。 人生、色んなことがあります。 色んな挫折を経…

〇〇通い千秋楽に気がついた事~タイミングを大事にすると救われる~

数えてみたらドラマ「相棒」を超えるくらいに断続的にシーズンが展開されていること。それは 「歯科通院」 である。とにもかくにもこのシーズンは時には途中で打ち切りになったり、はたまた大河ドラマ並に1年続いたりとで色々とドラマがあるのだけど今回は自…

911から20年~当時の思った事と今思う事~

深夜1時半に携帯電話が鳴った。当時風邪で寝込んでいた私だったが日中寝過ぎで目がさえていたこともありすぐに電話に出た。 「燃えております。燃えております。美しいくらいに燃えております」 電話の相手は、当時の友人だった。 彼が電話口でいきなり切り…

8/25に出演したFMラジオ番組のアーカイブが公開されました

先日私が出演させていただいた鳥越アズーリFMの番組 「川嶋誉子の自由に話そう♡」 のアーカイブがyoutubeにあがってました。 youtu.be 改めて番組を視聴してて思った事。。。 「見えるラジオっていいな^^」 もちろん従来のラジオ番組も大好きですがyoutube…

9/26に浅草で開催される癒しイベントにてまた例の”アレ”景品で出します

「東京第51回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2021年9月26日(日)【時間】10:30 – 17:00【入場料】 無料!【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)7F東京メトロ 銀座線(地下鉄)浅草駅7番出口から徒歩5分東武スカイツリーライン(伊勢崎線)…

TOKYO MERを見てて思ったことを徒然と。。。

日曜劇場「TOKYO MER」で主人公の妹が爆死するエピソードが放送された。 海外ドラマだとよくあるが(「24」だと茶飯事だった)今回はコロナ禍ということもあり、人が亡くなる話はとても辛いという意見もあった。たしかに今は「死」というものに人々が直面して…

新型コロナウィルスワクチン接種後の週末のお話

やはりモデルナ、発熱したわけです。若い証拠かもしれません(よせw 接種翌日の金曜の夕方、しかも37.0度でヘロヘロになりましたorzどれだけ耐性無いのだという話ですが、そもそも風邪引いても中々熱が出ない体質なので、ちょっと平熱をオーバーすると途端に…

新型コロナウィルスワクチン2回目接種終わりました

本日、2回目の新型コロナウィルスワクチン接種を終えてきました。 1回目と同じく予約時間15分前に会場に着いたら人が前回の1/3位で、待たされることなくあっという間に接種が終わりました。 実は異物混入で問題となったモデルナのワクチンでしかも同じロ…

焼肉で食べなくなったもの。それは。。。

答えは「脂身」 きっかけは以前にカルビを食べていたら胸焼けがひどくなり、それ以来ロースもカルビもあまり食べなくなりました。 と言うわけで、久しぶりに焼肉ライクへ。 今回もミスジとハラミのセットをいただきました。なお、今回はコーラフロートは無し…