昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/3/13開催のイベントでも例のアレ用意してます~東京第54回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展いたします~

2022/3/13(日)は浅草のイベント出展です。 今回も恒例のスタンプラリー景品出品致します^^ ご来場いただく皆様は是非是非ポイント溜めてゲットしてください^^ では改めて告知を。 「東京第54回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2022年3月13日…

占い師は一生勉強するもの

その昔、とあるイベントに出展した時 「一夜漬けで手相覚えた♪」 という出展者のお方がいた。 その方は一応他の占術もされていたので一夜漬けで覚えた手相以外にも出し物はあったのだが、一夜漬けで覚えた手相でリーディングしてもらう相談者が不憫に思えた…

新しいアバターがやってきました

先週末、私のもとにやってきたドラゴン。 このすっとぼけた顔を、友人のSNSで見た時 「あ、これいいw」 と思っていたのです。 しかも手彫りなので一体ごとに顔つきが違う。いいじゃないですか!さらに私の別の友人もこのすっとぼけた顔のドラゴンをゲットし…

窓が開けられない1ヶ月の辛さ~事前通知の大切さ~

今から1ヶ月前、いきなり自宅のドアポストに通知が入る。名義は塗装会社。 「1ヶ月間、外装塗装及び補修工事を行いますのでベランダに洗濯物を干すことが出来なくなります。(以下省略)」 しかも期日が2日後から1ヶ月。。。 おいおい、こういうのって急に決ま…

牛宮城はどうなるか?~噂のあの方を四柱推命と姓名判断で見てみた~

渋谷の一等地に今だオープンしていない焼き肉店が色々話題ですね。今回はその渦中のお方を取り上げてみます。 宮迫博之さん 1970.3.31生 日 月 年---------- 庚 己 庚 印綬 比肩 戌 卯 戊 戊 乙 戊 偏印 正財 偏印 身旺空亡:寅卯(月柱空亡)卯戌支…

2022/3/13は浅草のイベントに出ます~東京第54回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展いたします~

2022/3/13(日)は浅草のイベント出展です。 「東京第54回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2022年3月13日(日)【時間】10:30 – 17:00【入場料】 無料!【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)7F東京メトロ 銀座線(地下鉄)浅草駅7番出口から…

経営者に必要な命式と心がける事

昔、ツーショットダイヤルのシステム開発に関わっていた時の話。 ライバルのA社は先駆ベンダーでシステム仕様を頑なに変えないし、ユーザーの要望も基本的には受け入れない。駄菓子菓子。。。システムは安定稼働しユーザーは定着した。 一方B社(私がいたとこ…

今年最初のイベントで嬉しかったこと~東京第53回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル終了致しました~

立春から数日後の浅草。陽は長くなり天気は良けれど、まだまだ寒さが身に染みる2月最初の日曜に今年の東京癒しフェスは開会しました。 まん延防止等重点措置がとられている中でのイベントであり、やはりその影響は否めない状態ではありましたがそんな中でご…

「無言の退職」にみる「今どきの世の中の渡り方」

私からすれば、退職時に上司や同僚に挨拶するのはよほどブラックな職場でなければするのが義理だと思うのだけど、今どきの人はそうでは無いらしい。 先日、一気に3名の社員が退職した。 1名はすでに月初めからドタ休を取っていたので”予定通り”だったが、2名…