昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに色々と大盛り上がりで終始致しました~東京第56回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル終了しました~

イベントが終了して思った事。。。 「久しぶりにいっぱい人が来てくれたな~」 来場者にいっぱい来ていただくこと。これはとても嬉しい事であります。このご時世にわざわざお越し頂いたということにいち出展者ではありますが私はとても感謝してます。 今回も…

人の生死を占うことについてのほうげつの考え

行方不明の少女について、生死を占った同業者がいたようです。 こういう方の心理はよく分かりませんが、おそらく占いを 「当て物」 にしているのでしょう。 色んな考え方や意見があるかと思いますが私は占いは「当て物」では無いと考えております。 また、人…

2022/5/29の浅草のイベントに今回も例のアレ出します~東京第56回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展いたします~

2022/5/29(日)は浅草のイベント出展にて今回も出します。 スタンプラリー景品として今回もブレスレット5本出品致します。中にはレア物もございます(#^_^#) と言うわけで告知です♪ 「東京第56回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2022年5月29日(日)…

たくさんのお話とたくさんの笑いとたくさんの学びのひとときでした~銀河フェスタ終了しました~

先日の日曜日、埼玉の川口リリアで開催された 「銀河フェスタ」 無事終了致しました。 思えばコロナ禍前の2019年以来、3年ぶりのリリアでのイベント出展でした。私自身実家が赤羽だったこともあり、川を挟んで隣町の川口は親しみのある街です。 今回のイベン…

奇妙なショートストーリー~黒い服の女~

私の身に起きたことをそのまま話す。 通勤帰りにとある駅の小さなエレベーターに乗った。 一緒に乗っていた黒ずくめの服の女性がドアが閉まると、なにやら持っていたリュックを肩からおろし、その場で何度もバンバンと叩きだした。 その後ドアの方向に戻った…

大事な事を学んだマンガのお話

MXテレビ「5時に夢中」の水曜分を録画していたので観ていたら 「大事な事を学んだマンガはありますか?」 というアンケを取っていた。 そこで私が頭に浮かんだのは、弘兼憲史さんが描いていた劇画 「人間交差点~ヒューマンスクランブル」 である。(原作は矢…

自宅無線LANをパワーアップしてみた

衝動買いではないけど、以前から気になっていた無線LANルーターが某密林サイトで安くなっていたのでGW中にさっくり購入。 バリバリの中国メーカーなので昔なら絶対選択肢に入らなかったけど、結論からいうと 「国産メーカーよりもかなり優秀」 ということだ…

2022/5/29は浅草のイベントに出ます~東京第56回心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展いたします~

2022/5/29(日)は浅草のイベント出展です。 「東京第56回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2022年5月29日(日)【時間】10:30 – 17:00【入場料】 無料!【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)6F東京メトロ 銀座線(地下鉄)浅草駅7番出口から…

私の守り神を描いてもらいました~千葉の思い出~

以前から描いていただきたいと思っていたのりみちさんに先日の千葉癒しフェスで描いていただきました。 のりみちさんの絵は私にとってはなじみ深いです。私が出展者として2回、主催として2回出ていて先月も開催した「静岡心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」の…

素敵な可能性と素敵な絵に巡り会えた千葉のイベントでした~千葉第3回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル終了しました~

3年ぶりに開催された千葉心と体が喜ぶ癒しフェスティバル終了致しました。ご来場いただいた皆様、そして仲良くしていただいた出展者の皆様そして主催の和奏さん、代表のゆっぴー、運営の皆様ありがとうございました! 今回も素敵な様々な方々とお話を出来て…