昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

阿波踊りを踊りたくなった日。。。創作舞踊集団 寶船 単独公演「キセキxキセキ」

みんながどうかは分からないけど、私は「なんとなく」行ったものとか

聴いたもの、読んだものに感動や感銘を受けることがよくある。

 

今回観に行った「寶船」という創作舞踊集団の単独公演「キセキxキセキ」も

・友人が出演している

・公演場所の「座・高円寺2」が比較的自宅に近い

・「寶船」の「」は元々私が名乗っている占師名「ほうげつあきよし」

 の元々の名前「寶月章喜」と共通していたから

という事だったので「特別な思い入れ」は無かった(すんません)

 

でも実際に観てみると、これが実に面白い!(by湯川学。。。ではない)

f:id:happycome_hogetsu:20160313145836j:plain

f:id:happycome_hogetsu:20160313145944j:plain

友人の大瀧冬佳さんの表情がこの公演の「楽しさ」を如実に

物語っていると思う。

f:id:happycome_hogetsu:20160313150056j:plain

アンコールは観客達をステージに上げての「踊る阿呆に観る阿呆」

※実はアンコールネタがなかったゆえの「アドリブ」ネタだったらしい(笑)

f:id:happycome_hogetsu:20160313151513j:plain

香港公演で縁が出来たというバイリンガルお笑いコンビ「ムコアンジー

のお二人。
バイリンガルお笑いコンビ「ムコアンジー」f:id:happycome_hogetsu:20160313150224j:plain

公演メンバー一同での集合写真。

また、動画はこちらをクリック(注意:音が出ます)

他にもメンバーの身の上話を挟んだネタ&アジテーションあり

黒シャツにジーンズのスティーブ・ジョ〇ズ・・・みたいなプレゼンターの

阿波踊り講座」あり(スクリーンのロゴまで”それっぽいヤツ”だった(笑))

バレエ・ストリートダンス・阿波踊りのコラボネタあり

内容的には色々盛り込まれての90分であった。

。。。あ、納豆1パックの粒の数を数えるビデオクイズで、正解を

伝えたあとメンバーが数えながらご飯にかけていた納豆を食べていたが

あれってタレ(醤油)をかけていなかったような気が。。。

(細かい所が気になってしまうのが僕の悪いクセでして(苦笑))

 

ちなみに、最後のアンコールで私もステージに行こうかと思ったけど

今回は「撮る方」に専念致したので悪しからず^^;(苦しい言い訳だな~)

 

いや~~友人と「」つながりで行動して良かった^^

※おまけ

グッズ店で購入したバッチ

f:id:happycome_hogetsu:20160313160017j:plain

やっぱ「宝」より「」の方が私は好きだ。。。

寶月章喜 こと ほうげつあきよし 

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております)

旧らいふくどうブログ(2016年1月まで投稿していたブログです)