昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

【物欲日記】むっちゃ多機能であとから写真も切り取れる4Kビデオカメラ

・・・4Kという世界に足を踏み入れてしまった。

(くれぐれも読みは「ヨンケー」である。英語読みするとf(略)) 

 

f:id:happycome_hogetsu:20160412123434j:plain

f:id:happycome_hogetsu:20160412123504j:plain

ちょっと昔だったら4Kビデオカメラなんて手が出せない値段であったが

今では64GBのSDXCカード&バッグ&サブバッテリー&チャージャーで

10万円切る値段で買える時代になった。よい時代になったものだ^^

 

今回の購入ポイントは

1.Wi-Fi付。

2.バッテリーが着脱可能。

3.モバイルバッテリーから給電できる。

4.動きのある被写体を「引きのアングル」で撮影して後から自動で

ズーム編集してくれる。

5.動画の中から写真を切り取れる。

 

1と2は他のメーカーでもあるが、4以降は4Kビデオカメラならではの

機能である。また3についてはPanasonicならではの機能であり

長時間録画する際はとても助かる^^

 

ちなみになぜ今買ったかというと、今年は地方出張が控えていることと

今後自力でセミナーの撮影をして行こうと思ったからである。

 

ワタシにとって、IT機器は「戦略機器」であり

「行動するためのツール

なので(キリッ

f:id:happycome_hogetsu:20160412135910j:plain

埜愛「おまえ、物置に眠っているベースギターとアンプはにゃんにゃのだ?」

 

 

。。。姫、お願いだ。それには触れないでくれorz

 

p.s.

このビデオカメラは明日早速職場の動画撮影で使うことになっている。

操作を覚えナイトだわ^^;

 

 

【告知】

そんな「いつのまにかヴィンテージ化」している楽器を持っている?人も

出展しているかもしれないイベントが5/29(日)CST飯田橋にて開催されます。

詳しい内容については下記過去記事を御覧ください^^ 

happycome-hogetsu.hateblo.jp

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております)

旧らいふくどうブログ(2016年1月まで投稿していたブログです)