昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。

何でもかんでも数字至上主義にするな!~数字に支配される息苦しさと闇~

私はカラオケの採点システムが未だに好きではない。
なぜならば正直言って

「なんのために歌っているのかわからない」

ことになってしまうからだ。

ぶっちゃけ私は前にも書いたかもしれないが

「評価されるためにカラオケで歌っている訳では無い」

のだ。

敢えて言うと

「人が歌う歌に”正しい答え”ってあるのか?」

ということだ。

採点システムは確かにエンタメ性高いし、場が盛り上がる。

だがしかし、しかし駄菓子。。。

それがまたマウンティングの元になる。
以前に私は会社の同僚絡みのカラオケで何度もパワハラ
ターゲットになり、今では有志一同としかカラオケには行かない。
そういう人に「評価」というのはタブーに近いものだ。
例外としては「音程チェック」の為に採点システムを
入れるのは結構。そもそも自己研鑽の為なら自分に向けて
いるから他人はどうでもいいわけである。
人との優位性を楽しむ為の採点システムだったら
私はやらない。

私は占いのお仕事でも歌でも「人と争う」ことは「No!」だ。

占いで争うというのは「相談者」を競争のネタにすることだ。
それは「人の不幸」や「人の悩み」がいっぱいになることを
喜んでいるということになるからだ。
そもそも私が館に所属しないのは「源氏名」問題や出勤ノルマの
問題もあるけど、一番いやなのは「客数」を争わせることだ。
そういった争いの為に、スピ系の人が結界を張るとか
他の占い師を呪うとかもしている館があるらしく、もはやそこに
「相談者は不在」
なのである。

人間にとって「数字を意識しない社会」はありえない。

だがしかし、しかし駄菓子。。。

人には「純粋に楽しみたい」時だってあるのだよ。
そして「数字では解決出来ない苦しみ」だってあるのだよ。

何でもかんでも
「数字で解決できる」
なんて勘違いしないでほしい。
人の心の消耗は数値で出せない。
なぜなら「正しい答え」がないからだ。

数字でなんでも解決できるというのならば、アナタは
自分の寿命を正しく出せるのか?

占いの世界では「寿命」を出す事はタブーである。
もしそれらをウリにしているプロがいたらまず疑おう。

 

 【今後のイベントスケジュール】  

 12/9(日)東京第38回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル出展 happycome-hogetsu.hateblo.jp

【告知】

・東京23区内及び近郊での対面またはオンラインでの
フルセッション及び命名命名アドバイスご希望の方は
公式サイトのセッションメニューをご確認頂き、下記
予約フォームにてお申し込み願います。
地方の場合は、2名以上であれば「セッション会」という
形で対応させていただきます。
※2018年7月付で価格改定致しました。
※対面セッションについては当面「土日祝日のみ」と
させていただきますm(__)m
※平日夜希望の方も一度ご相談ください。 

www.happycome.jp

・ココナラで下記の占いサービスを出品しております。
是非お試し下さい^^

coconala.com

coconala.com

coconala.com

 ・セルフマガジン「ほうげつあきよし取扱説明書
を無料郵送させていただいております。
公式サイトのお問い合わせフォームにて
「セルフマガジン送付依頼」
をご選択いただき、相談内容欄に
「送付先住所・氏名・部数」
をご記載いただいた上でお申し込みいただき
ますようお願い致しますm(__)m
※現行のセルフマガジンは今後増刷致しません。 
ジングルCM「占いはほうげつ」ワタクシ本人が歌っております^^


ジングル 占いはほうげつ 男性Vo女性Co編180115

amazonの欲しい物リスト公開しております。
こちらをご参照ください^^
ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)
らいふくどうフェイスブックページ(お気軽に「いいね!」してください。)
ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします。)
らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに。)