昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

私が天珠アクセサリーを作る時に一番時間がかかること&一番手間がかかること

時間がかかるのは

「中国紐ネックレスの作成」

手間がかかるのは

「価格設定と販売管理」

です。

ネックレスは当然石の珠の数が多いのと
中国紐を通す作業が結構面倒なのです。
特に柔らかい石だとホールサイズが小さく
1mm径を切るホールだと、ブレスレットの
オペロンゴムさえも通すのに難儀します。
そういう訳で、使う石の選定やデザイン
コンセプトもネックレスが一番かかります。

f:id:happycome_hogetsu:20200901011131j:plain

ちなみに今回の新作はサファイアも水晶も硬度があるので
ホールサイズが大きめであったことから製作は少し楽でした。

駄菓子菓子。。。

紐編みは製作自体が根気が必要であるのは変わりありま温泉。。。

価格設定と販売管理については、毎回頭悩ませます。

ちなみに私は天然石一粒単位で原価設定してますので、色んな
石を組み合わせるネックレスは一番価格設定で悩みます。

よくハンドメイドアクセサリーの作者に「高すぎる」という
ことをおっしゃる人がいます。

買わない人ほどそういう事をおっしゃいます。
情報時代なので、石の原価も調べればわかります。
でもそういう「原価ガー」な人は同じ材料を買っていいものは
作れるかもしれませんが、ビジネスにはしない方がいいと思います。
プロは情報収集だけでなく、ニーズに関して日々インプット
してます。そして一番大事なことは

「自分のやることやらないことをハッキリしている」

ということです。

私も化石とウッドについては手を出さないことにしてます。
あとワイヤーアートについても自分ではやりません。

駄菓子菓子。。。

新型コロナウィルスの影響でリアルイベントが軒並み制限が
かかってきている現状を鑑み、ネットショップは始めようと
思ってます。

ネットショップは販管費が上がるのとパラレルワーカーで
あるが故の

「ワンオペの限界」

から避けてましたが、ちょっとやってみようと思ってます。

あ、モチのロン今まで通り癒し系イベントでも
アクセサリー販売は行いますよ。

Facebookのアルバムに新作の写真を価格設定して掲載して
おりますので、Facebookされている方はご参照ください。

www.facebook.com

 【イベント出展情報】

9/19(土)に浅草の癒しフェスに出展いたします。

セッションの事前予約募集中です。

happycome-hogetsu.hateblo.jp

【告知】

・東京23区内及び近郊での対面またはオンラインでの
フルセッション及び命名命名アドバイスご希望の方は
公式サイトのセッションメニューをご確認頂き、下記
予約フォームにてお申し込み願います。
地方の場合は、2名以上であれば
「ほうげつあきよしの鑑定会」
という形で対応させていただきます。
※2018年7月付で価格改定致しました。
※対面セッションについては当面「土日祝日のみ」と
させていただきますm(__)m
※平日夜希望の方も一度ご相談ください。 

www.happycome.jp

・ココナラで下記の占いサービスを出品しております。
是非お試し下さい^^

coconala.com

 ・セルフマガジンを無料郵送させて
いただいております。
専用申込フォームにて必要事項を
記載いただき申込いただきますよう
お願い致します。

forms.gle

amazonの欲しい物リスト公開しております。
こちらをご参照ください^^ 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)
らいふくどうフェイスブックページ(お気軽に「いいね!」してください。)
ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします。)
らいふくどう天珠アクセツイッター(天珠アクセサリー掲載専用です)
らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに。)