読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

昭和歌謡と昔のアニソンと邦画と刑事ドラマをこよなく愛する「こやし系」占星家兼天珠アクセサリー作家が色々書いているブログです。

占いリレーブログで私が心がけていること

占い関係 告知

昨年の8月から続けております占いリレーブログ。

お陰様でなんとか半年余り運営し続けることが出来ております。

本当に感謝感謝ですm(__)m

 

途中色々ありましたが、今では全曜日それぞれに担当者がいて

「七色の占術家達」がそれぞれの色を生かした記事を投稿してます。

そんな中で土曜日担当の私が心がけていることを記してみます。

 

1.悪い事ばかり書かない

 

適性や性格の傾向を伝えるのに悪意がある占い師がよくいます。

そもそも相談者に「辛口」と称して「病気」だの「死」だのを

安易に予測するのは論外です。

ましてや夫婦の仲を「別れなさい」とかいうのはどうかしてます。

 占い師は「予言者」でも「教祖」でも、ましてや「親」でも

ありませんから。。。

 

2.いいことばかり書かない

 

世の中には相手の現(うつつ)を抜かし、舞い上げればいいと考える

「無責任なアゲアゲ占い師」がいます。

人間いいことを言われてイヤな気持ちになる人はいません。

(一部のひねくれた人々を除く)

でも万物には「陰と陽」が必ず存在します。

「光」だけでなく「影」の象意も伝えないといけません。

 

3.期限を守る

 

占いリレーブログ管理者の立場でもある私なので、期限は守る

ことにしております。

最近は曜日担当の人にも当日の午前中までに投稿するように説明して

おります。

 

4.占いは絶対ではない

 

物事に絶対がないように、占いにも絶対はありません。

 

他にも色々ありますが、また思い出したら書きます。。。

 

※参考までに、私の過去の書き込みをまとめております。

占い鑑定:ほうげつあきよし | 占いリレーブログ

 

【告知1】

占いリレーブログは今月中にリニューアルする予定です。

詳細が決まりましたらご連絡いたします。

【告知2】

今年の夏か秋頃に占いリレーブログのメンバーにてイベント

を計画しております。 

こちらも詳細が決まりましたらご連絡いたします。

 

 

 

ほうげつあきよしフェイスブック(友達申請は基本受け付けます。)

ほうげつあきよしツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)

らいふくどう公式サイト(鑑定依頼・お問い合わせはこちらに)

占いリレーブログ(私が管理人&毎週土曜日の担当しております)

旧らいふくどうブログ(2016年1月まで投稿していたブログです)