昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に売れてしまったブレス その2~四神ブレス~

私の製作するブレスレットで鉄板の商品があります。それは「四神系」です。 今回もシャンパンオーラ10mm珠と組んだ四神ブレスレットを組んだのですが、こちらはあっという間の為五郎、もとい売れてしまいました。 私は四神ブレスレットはシンプルにクォーツ…

電子証明書の更新に行ってきて、色々と分かった事。。。

通知がやってきたのが更新期限の半月前。 「あ、また有休とらないと。。。」 と私は思ったのだ。 ・更新するには役所に出向かないと行けない。・しかも私の住んでる区の区役所は土日開庁無し。・さらに電子証明書のオンラインシステムは定時内 までなので、…

地元のステキなステーキレストランで前祝いしていただきました^^

来たる10/3は私の誕生日ですが、前の週に友人からお祝いをしていただきました。 場所は私の地元のメキシカンステーキハウス 「エル・アミーゴ」 steak-house-333.business.site ここのステーキは絶賛お薦めです^^ 肉質がいいので、柔らかくて食べやすい。…

2020/11/1(日)はコラボで新しいイベントに出展致します

11月は久しぶりにイベント出展ラッシュです^^ 先ず最初は初出展のイベントです。 「第3回みんなの癒しフェスティバル東京」 【日にち】2020年11月1日(日)【時間】10:30 – 17:00【入場料】 無料!【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)7F /(浅草駅か…

私が初の癒しイベント主催で行った事

「出展者の方々ほぼ全員に挨拶回りをしたこと」 です。 一見当たり前のことですが、これ結構出来ていない所多いです。 たしかに「しなければいけない」ことではありません。規模の大きなイベントだったら個別の挨拶回りは無理でしょう。 駄菓子菓子。。。 主…

とある人について行くため「友達の踏み絵」を踏んだ人のお話

その女性はアフリカ系とのハーフだった。 旦那さんとは死別し、元気盛りの子供を育てるシングルマザーであった。 私はその女性とはとあるイベントで知り合い最初のセルフマガジンの写真を撮る為に参加した撮影会で再会した。 撮影会の後の打ち上げで交流し、…

引越初日のお話。。。飲食店難民とまさかのモノが壊れる引越あるある。。。

勤務先の事務所の引越が終わった。 私自身は今回は自身のデスク周りだけだったので休日出勤は無かったが、初日から朝8時出勤だったので、朝6時起きになったーー; 今度の事務所は都心の某駅前から近い場所にあるけど、とにかく飲食店が。。。ない。見事なま…

天然石ネックレスが天珠ネックレスになった日&新しいイベント用オルゴナイト登場

先日購入したカンババジャスパー66mmの大きめのヤツ。 これをペンダントヘッドに加工致しまして、以前からイベント時に装備しているバイカラータイガーアイとホークアイ勾玉のネックレスと合体致しました。 早速装着してみました。 元々ネックレスのタイガー…

ピンクのイス故障顛末記~サクラレビューを見つけるサイトで知った事実~

まさかのことが起きたのは昼下がりの事。 ピンクのゲーマーチェアを買ったのは今から3ヶ月前のこと。 happycome-hogetsu.hateblo.jp ピンクのゲーマーチェアのリクライニングを下げてウトウトしていたらいきなり180度にガクンと下がってたたき起こされた。 …

初心を思った日~第46回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル終了~

今回も癒しフェス無事終了致しました。 私の天珠アクセサリーの物販およびセッションを受けていただいた皆様ありがとうございました。 朝礼で代表のゆっぴーから癒しフェスが9周年になるとの説明がありました。私は本当にゆっぴーと癒しフェスには感謝であり…

私がとあるシンポジウムに参加しなくなった理由。。。

①横の繋がりが得にくい場だから。②だまし討ちのように急にワークを仕掛ける講演者がいたから。③コンテンツに魅力を感じなくなったから。。。 一番の要因は③です。正直5,000円という参加費になんの意味もないと思いました。 占星術の世界というのは基礎や実践…

引越準備をしていて思った事

「なんでこんなもの取っておいていたんだろう?」 ということってないですか? 引き出しの中にしまい込んでいたモノが結果的に収納スペースを圧迫していただけだったり、これは絶対に必要だと取っといていたものが、結局使わないままだったりラジバンダリ。…

私のアバターのお話

Facebookでアバター機能ができたようです。 期待してやってみたのですが、なんかがっかりでした。途中でやるの止めたし。。。おそらく本家米国のアバターはあんな感じなのですかね~┐(´-`)┌やれやれ。 駄菓子菓子。。。 考えてみたら私には既にスタンド、も…

悪役がガチでワルになってしまう時代

「悪役が犯罪を犯したら洒落にならない」 「悪役商会」リーダーの八名信夫さんの言葉である。 悪役専門の俳優グループ「悪役商会」では彼のポリシーのもと軽微でも犯罪を犯した役者は問答無用で強制脱退になっていたとのこと。 悪役はあくまで”役”なのである…

秋葉原ミネラルマルシェでゲットした逸品達

終了残り2時間でやっと入れた先日の秋葉原ミネラルマルシェ。 今回も色々「出会い」がありました。 太い針がびっしり入ったルチルクォーツ。友人がいっぱい買ったので安くお裾分けいただきました^^ 今回これが一番のめっけもんでした^^カンババジャスパ…

バカにされた言葉の裏にあるもの

「お前の思い入れなんて客には全く意味がないんだよ!」 最初に転職したベンチャー企業の”元”オーナー社長に嘲笑いされながら言われた事があります。 とても悔しく悲しかったです。当時私はメンタル的にかなり危険だったので、そういう言葉は「痛恨の一撃」…

私が「止められないもの」を止め「止めたもの」を止めない人のお話

本日は秋葉原のUDXにて開催されていた 「秋葉原ミネラルフェスタ」 の最終日に行ってきた。 2時間待ちで入れた2Fホール。何でも前日は5時間待ちで揉め事もあったらしい。新型コロナウィルス対策による整理券方式は今後物議を醸すかもしれないが、鉱物系イベ…

イベント初出展で私が行った事。。。

かさこ塾生仲間で癒しフェス出展者仲間のたまちゃんからとても嬉しいご紹介をいただきました。 ameblo.jp 人間何気なく行った行動こそ相手にとって大事なことだったりするのですね^_^ そういえば私が身内主催以外で初めてイベントに出展した時は、折しも 「…

わかりにくい屋号でははじまらない~私的事例からの見解~

どうも! 来福堂の主宰、寶月章喜です。 。。。もとい Happycome Companyの寶月章喜です。 。。。あ、しまった。 どちらもボツにした屋号だった!しかも占師名も今や「別名」にしているやつジャマイカ^^; 「来福堂」 は姓名判断で「33画」という 「上り下…

カレーは甘口で食べますがなにか問題でも?~辛い物を食べられたらエラいというメディア刷り込みの弊害~

今日、ふとしたことからFacebookで こんなつぶやきをしました。 すると、あっという間にいいねとコメントが寄せられてきました。納豆の食べ方ひとつで結構色んなバリエーションがあることも分かったし、そしてなんといっても 「納豆に鶏卵混ぜるのは邪道では…

日本語は良くも悪くも変わってしまった?~昭和のラジオ番組を改めて聞いて思った事~

youtubeで最近、昔のラジオ番組のアーカイブものがお薦めに上がってくる。 しかも音質がクリアでどう聴いてもあの頃のAMラジオでの録音とは思えない音質なのである。 なんでも昔、放送局のアーカイブ(オープンリールテープ)が中身が消されずに中古ショップで…

初めて聴いた洋楽ってなに?~私が洋楽を一番聴いた時代~

私は今でこそ 「昭和歌謡とアニソン好きの占星家」 なのですが、元々は洋楽から入った人でした。 これは当時の数少ない友人の影響だったのです。1980年、私が中学生の時に友人の影響でレコード店で売っていた週間雑誌 「オリコン」 を買ったのです。 当時は…

会社を辞めたいと思った時に考えたこと~ブラックなIT企業シリーズ~

ここんところ立て続けに勤務先の新入社員が入ってはすぐに辞めていく。 人が会社を辞めていくのは色んな理由や事情があるから私は基本「引き止めない人」である。 駄菓子菓子。。。 IT系で色んな職場を巡って来た私が思うに私が自ら辞めるときは 「生命の危…

便所の落書きと壊されたコンピュータ~IT恐怖物語~【後編】

#前編はこちら happycome-hogetsu.hateblo.jp 私が見つけた 「長文の便所の落書き」 はこんな内容だった。 『私は同僚の〇〇(同僚の名前)と不倫関係になりました。〇〇とは仕事を一緒にしていくうちに親しくなり今から1ヶ月前にホテルで。。。 (生々しい内容…

便所の落書きと壊されたコンピュータ~IT恐怖物語~【前編】

以前にも書いたが、私は20代の頃はオフィスコンピュータのCEをしていた。CEはいわゆる機器の設置や日々の保守を行う「修理屋」のことである。 当時はメーカーの仕様で、保守契約を交わしたユーザーには6ヶ月に1回定期点検が義務づけられていたが、私の勤めて…

仕事を続けるモチベーションになること

色々あるけど、私にとっての一番は 「リピーター(お得意様)がいらっしゃる」 ことです。 人間関係において信頼を得ることは実はとても難しいことです。 特に今の世の中は、色んな事が多様化してかえって人を信じる事が難しくなっていると考えます。 そんな中…

スタイリッシュでシュッとしている日本のAORシンガーで役者さんのお話

このCMをリアルタイムで観たことがある人は私と年が近いかもしれません。 youtu.be「不死鳥」と呼ばれた名F1レーサーのニキ・ラウダが一旦F1を引退した時に収録されたヨコハマタイヤのCM。因みに翌年に彼は復帰し3年後に3度目のドライバーズチャンピオンと…

離職率の高い職場が考えること

業務内容を見直す事。 これにつきます。 まさかですけど 「アットホームな会社です」 なんて社員募集に書いてないですよね? こう書かれていたら、今どきの人引きますよ。 そんなことよりも、正確な業務内容と待遇を明確にしてますか? 伝えている業務内容に…

ほうげつはいちごみるくな天珠ストラップを作ってみた

スマホに付けている自作の天珠ストラップの紐が伸びてきたので、新しく作り直すことにした。 一本目は芸事の神様「弁財天」の天珠と四葉のクローバー彫刻天珠はそのままに、明るい系の色の石に切り替えた。 ポイントは天珠の上下に組み込んだ花琥珀とターコ…