昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の名阪の旅②~久しぶりの名古屋でのイベント出展とひのとり~

久しぶりに乗った東山線で一路覚王山へ。LDK覚王山というイベント会場にて開催された 「名古屋夢マルシェ」 に出展しました。 意外と男性の出展者が多くて驚きました。 イベント会場自体がカフェなので、テーブルの奥行きがあり天珠アクセサリーの陳列がとて…

今年最後の名阪の旅①~三河と名古屋メシと仲間達の語らい~

普段乗らない「ひかり号」に乗り一日目は豊橋へ。。。 富士山はいい感じで白富士^^ 降り立った久しぶりの豊橋駅。最近はドラマのロケもよく行われている場所のようです。 大切な友人と待ち合わせたあんかけパスタのお店「スパゲッ亭チャオ」パチンコ店の上…

あの論破王を姓名判断で見てみた

ひろゆき氏は私の10歳年下であるが、少年期に住んでいた所はどうやら私と近所だったらしい。 日常の原風景が近所だったりすることから、私は妙な親近感を彼に感じている。 と言うわけで、彼の名前の姓名判断をさくっとしてみよう。 西村 博之 天格:13雄弁で…

2021年の東京でのイベント出展が無事千秋楽を迎えました~東京第52回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル出展ご報告~

2021年最後の出展イベント 「東京第52回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 無事終了致しました。 会場に入る前に、1年ぶりに浅草寺に参拝致しました。こちらも早朝でしたが昨年よりも人が多かったのが印象的でした。 ブースのエリア毎に撮影する集合写真も定…

2022年のイベント出展及びほうげつ主催イベントのスケジュール

2022年のイベント出展及びほうげつ主催イベントのスケジュールがきまりましたので、取り急ぎお伝え致します。 「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」出展&主催スケジュール 2/6 東京(東京都立産業貿易センター(台東館))3/13 東京(東京都立産業貿易センター…

占星術セッションをする際に注意していること~言いっぱなしは駄目~

それは 「救いようのないことは言わない」 言い換えれば 「対策方法のないネガティブな事は言わない」 という事です。 癒しというのは、そもそも相手を蔑んだり苦しめる言葉は使わないのが当たり前です。その昔、易者と言われた占い師は紋切り型で相手を悪い…

2022年は毎月イベントに出ます。そして積極的に地方開催致します^^

イベントスケジュールをまとめて気がついたのですが。。。 なんということでしょう! 月一で東京のイベントに出展し、さらに4月からは私が主催の地方のイベントも月一入ってくる^^; 素晴らしきことです^^ 「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 が来年は…

私が毎年購入する便利なカレンダーのお話

私は昔、壁掛けのカレンダーを3,4種毎年購入していた。 今でこそ一つだけになったが、そのカレンダーはいつも重宝している。 そして今回も購入した。 なんとこのカレンダーひとつで暦の色んな情報が分かるのだ。おそらく他のカレンダーと比べても非常に内…

11/28に大阪で開催される癒しイベントにて、恒例の”いつものアレ”景品で出します(▼∀▼)

「大阪第6回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2021年11月28日(日)【時間】11:00 – 18:00【入場料】 無料!【場所】愛日会館2F イベントホール最寄り駅は大阪メトロ本町駅です ※ブース番号決まりました!今回は「6番」です。 そして今回もスタンプ…

約30年ぶりに参拝した空港近くの寺社~成田山新勝寺に行ってきました~

ここんとこなんか頭の中にあるキーワードが出てくる。 それは「成田」という地名。 現在CATVで放映中の昭和の刑事ドラマ「大空港」は舞台が成田空港の特捜部だし、youtubeで出てくる鉄道系動画がなぜか成田空港線系だったり。。。 とどめは友人が最近参拝し…

タバコ吸い放題で分煙設備がない新規開店の居酒屋はありなの?~残念なお話~

私が個人的に応援したい都心の居酒屋があったのです。あえて店名は伏せます。 近いうちに友人達と飲みに行こうと思っていたのです。 駄菓子菓子。。。 その店舗は、とある問題がありました。 「店舗内喫煙可能で分煙設備なし」 なのです。 えーと、昭和の居…

11/23に浅草で開催される癒しイベントにてまた"例のアレ”景品で出します(▼∀▼)

「東京第52回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」 【日にち】2021年11月23日(火・祝)【時間】10:30 – 17:00【入場料】 無料!【場所】東京都立産業貿易センター(台東館)6F東京メトロ 銀座線(地下鉄)浅草駅7番出口から徒歩5分東武スカイツリーライン(伊勢…

週一通っている私の「パワーフード」を出してくれる街中華のお店~シリーズ孤独のポチャグルメ~

月曜日。。。週初めはとにかく疲れる。 緊急事態宣言解除になってから、通勤電車の乗客も明らかに増えたorzちなみの私が利用する電車はピーク時は乗車率200%の「ある意味有名な某地下鉄」である。。。 そんな訳で、週明けはパワーを付けないといけない。と言…

色々盛りだくさんの「令和の虎 東京オフ会」に行ってきました

以前にも話題にしたYoutubeチャンネル「令和の虎」3日前にファンクラブに入会したのですが、その時に渋谷にて土曜日にオフ会が開催されることを知りちょっと迷いましたが、締め切りが迫っていたのでギリギリで申し込みました。 コロナ禍の影響でオフ会参加は…

鉄道マニアも寅さん好きにもお薦めの映画「喜劇急行列車」

昔の映画に見る価値はないとあるYoutuberが言ったらしい。 発言についてはなにを言おうが構わないが、世の中のYoutuberが今日の映像技術の恩恵を得られているのは昭和の撮影技術が大きく影響しているのだから、過去を頭から否定することはいつか自分に返って…