昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【御礼】雨の大阪イベントで宝探しの店を始めたら好評だったでござる【かさこ塾フェスタ大阪2017】

11/28に雨の中で開催された 「かさこ塾フェスタ大阪2017」 今回も皆さんにご贔屓頂き感謝感激 ヒデキカ~~ンゲキィでありました。 (今日の昭和ネタ) かさこ塾フェスタ大阪2017集合写真(笠谷和也撮影) 奄海るか撮影 今回は物販にもかなり力を入れさせて いた…

【当日予約枠あり】本日10/28はかさこ塾フェスタ大阪開催日です!【天珠アクセサリ多数販売】

いよいよ開催当日となりました。 「かさこ塾フェスタ大阪」 本日開催となります。 <かさこ塾フェスタ大阪>開催日時:2017/10/28(土)10:00〜18:00開催場所:AAホール1F,2F住 所:大阪市中央区淡路町3-2-9 私は入口近くの2番ブースにおります。 東洋占…

10/28(土)は東洋占星術お試し鑑定の当日予約枠もあります^^~かさこ塾フェスタ大阪2017のご案内~

いよいよ明日10/28に「かさこ塾フェスタ大阪2017」 が開催されます。 私のいる2番ブースではお試し東洋占星術鑑定と 天珠アクセサリーの物販を行っております。 お試し東洋占星術鑑定では当日予約枠を 設定しておりますので、この機会に是非お試し ください…

問題は解決の方向へ~引越し顛末記 その6~

色々あった引越しもなんとか落ち着いた。。。 まずはチャイムの問題。 あまりに年代物で、単2電池(!)4本を入れても 動かなかったチャイムは廃棄され、大家の旦那さんが 取り付けたチャイムには。。。コードが無かった。 見た目盗聴器みたいだけど(ぉぃ こ…

シェアハウスオーナーであり風水師の方が登場致します~本日はハッピーカムラジオ放送の日です~

本日22:00~fmGIG【SideB】にて放送の 「ほうげつあきよしのハッピーカムラジオ」には 「中国伝統風水師&経営コンサルタント」 であり 「シェアハウスオーナー」 でもある華月ゆりさんに先週に引き続き ゲストにて出演いただきます。 ameblo.jp 今回は華月…

お試し東洋占星術はこんな方々におススメです~10/28(土)かさこ塾フェスタ大阪に出展致します~

いよいよ今週土曜(10/28)に開催される 「かさこ塾フェスタ大阪」 ですが、改めて今回私の方で行う 「お試し東洋占星術鑑定」 についてぜひオススメしたい方々について お伝え致します。 ※4/16かさこ塾フェスタ東京のシーンより ・四柱推命や姓名判断に興味は…

占術協会のシンポジウムで得たもの

先日の日曜日は王子の北とぴあで開催された 日本占術協会の第39回目のシンポジウムに 行ってきた。 今回の講演者で私がすごく興味を持った のは宇月田麻裕先生が講演された 宿曜占星術。 人と人の相性を見るのはすごくいい占術 であると聞いていたが、講演の…

中途半端なネットでの受付をするペットシッターは要注意~引越し顛末記 その5~

新居に引っ越してから、苦労している事の一つが 「我が”姫”のペットシッターの選定」 である。 私はペットホテルを使ったことが無い。 そもそも私の出張は大概が 「早朝に出発して最終日は深夜帰り」 であり、さらに翌日は派遣会社に出勤 なので、最短でも出…

講座とミニ鑑定の合体したセミナー~11/26(日)浜松で姓名判断コツとツボセミナー開催~

先日東京で開催しご好評を頂きました 「姓名判断コツとツボセミナー」 来月浜松で開催致します。 日程: 2017/11/26(日)13:30~15:30 ※開場13:15 場所:エーグッド研修センター 住所:静岡県浜松市中区平田103 浜松ターミナルハイツ1F TEL:0120-967-110交通…

「いわくつき」に翻弄される日々~引越し顛末記 その4~

以下は私の新居のお話。。。 ・前に住んでいたご老人がボケがひどく なってしまい、徘徊をするようになった ため施設に収容された。当時の部屋の中が どうなっていたかは想像つかず。。。 (ってかもう想像したくない。。。) ・リフォームを依頼した業者がお…

中国伝統風水師が登場~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

本日放送のハッピーカムラジオには 「中国伝統風水師&経営コンサルタント」 の華月ゆりさんがゲストにて 出演されます。 ameblo.jp 番組初の「同業者ゲスト」さんです^^ 今回は華月さんより「伝統風水師とはなんぞや?」 についてお話いただいております…

鳴らない筈の家電が鳴る恐怖~引越顛末記その3~

これが引越当日の情景である。 この後「リアル倉庫番」のような箱と什器が山積みになった新居で徹夜して必死に箱出しをしたのは、一にも二にも 「翌日にCATV&インターネット&電話の工事」 があったからである。 一晩でなんとかここまで持ち込んだ^^;か…

引越業者は慎重に選ぼう~引越顛末記 その2~

怒濤の引越から約2週間経った。。。 いまでも思い出すのは引越業者の 「客を面倒くさい奴と見下さす態度」 満載のモラハラっぷりである。 依頼人を 「バカじゃねーのか?!このうすのろが!」 という表情で終始 「丁寧な言葉で罵る口調」 はただでさえ肉体的…

10/28(土)はスタンプラリーで天然石グッズとお得な割引券をゲットしよう^^

来たる2017/10/28(土)に大阪で開催される かさこ塾フェスタ大阪2017 10月28日開催 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ に私ほうげつあきよしは出展致しますが その際に同時開催されるスタンプラリー にも景品を出品しております。 ※スタンプラリー…

いけけい、再び。。。そしておかんが絶好調~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

本日22:00~放送の「ハッピーカムラジオ」には 先週に引き続き 「アラフォーからの婚活&しくじり人生逆転アドバイザー」 のいけけいこと池田景さんがゲストにて 出演されます。 いけけい&アシスタントMCおかんとのトークはおもろかった^^ 基本的に「マニ…

引っ越しする時に一番大事な事~引越顛末記 その1~

新居への引っ越しから1週間経ったので 改めて引っ越しの事を書いてみよう。 引越をする上で一番大事な事はなにか? それは 「如何にモノを捨てられるか?」 なのである。 言い換えれば 「どれだけ新居にモノを持っていかないか?」 となる。 私の場合、仕事…

10/28(土)にあなただけのダルマを作りませんか?~出展者紹介「ひなクラフト工房」ひなりん~

来たる10/28(土)に開催される 「かさこ塾フェスタ大阪」 今回は他の出展者のご紹介です。 当日、私の隣の1番ブースに出展される ひなクラフト工房の「ひなりん」 彼女の紙バンドを使ったワークショップ がとてもオススメです。 ameblo.jp ベースの部分はでき…

お試し東洋占星術鑑定のすすめ&スタンプラリー景品のお知らせ~10/28(土)イベント出展致します~

2017/10/28(土)に開催される 「かさこ塾フェスタ大阪2017」 に出展します。 私のインタビュー記事はこちらです^^ 今回は改めて鑑定セッションのお話をいたします。 私ほうげつあきよしの東洋占星術鑑定コースは 2種類ございます。 一つは姓名判断の命名コ…

アラフォーからの婚活&しくじり人生逆転アドバイザーが登場~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

本日放送のハッピーカムラジオには 「アラフォーからの婚活&しくじり人生逆転アドバイザー」 のいけけいこと池田景さんがゲストにて 出演されます。 ameblo.jp 今回は私といけけいさんとの出会い、そして 色んな意味でのマニアックな繋がりについて お話し…

通勤手当のない仕事をしていて気がついたこと

先日の日曜日、翌日からの通勤用の定期を 最寄り駅で購入した。 なんと、前に住んでいた家からの定期代の 約半額で購入でき、通勤時間については 約1/3である片道約30分に短縮された。 今回引っ越しをするにあたって課題に していたことのひとつに 「通勤…