昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ占星家と名乗っているのかについてお答え致します。

私の肩書き 「昭和歌謡とアニソン好きの占星家」 の占星家という言葉。 これを名乗るのは経緯があったのです。 ・私は「占い師」と名乗るのが苦手。 どうも「師」がついているのが嫌だった訳です。 私自身にはもちろん師匠はいます。 一人は故・早坂周鴻さん…

すぴりちゅあるファームにご来場いただきありがとうございました^^

私は人との関わり合いが好きです。 その関わり合いで時には喜び、時には 傷つき、時には感動し、時には苦しむ けど、それでも私は 「人と関わる」 ことが好きなのです。 今回のすぴりちゅあるファームは ヒーリングマーケットで知り合った ヒーラーの方からF…

いい画数だけでは後々問題になることもある~姓名判断は意味合いがツボでありそこをつかむのがコツ~

たとえば、、、 あなたは息子を政治家にしたいのに、なぜか 職人向きの画数の名前をつけてしまったら・・・。 息子は「人の上に立つ」ことを嫌い、さらには 一人で仕事をするのが好きな大人になるかも しれない。 または、あなたは娘をおしとやかで従順な 女…

占いリレーブログで私がメンバーにお願いしている事

私が管理人として運営している 占いリレーブログ リレーメンバーを希望される方に 私が提示しているガイドラインがあります。 いくつか項目がありますが、特に以下3項目は 必須事項としております。 ①ご自身で既にブログを立ち上げており 運営実績のある方 →…

お酒が飲めることってそんなに偉いのか?~昭和のブラックな会社はアルコールハラスメント天国~

私が昔、新卒でつとめていた会社では毎日朝礼で1人当番制でスピーチすることを命令されていた。 ブラックIT企業にありがちな 「さらしの刑」 である。 忙しい朝にこの朝礼のスピーチ後上司が 「評論」 するのであるが、とにかく嫌われていた上司だったので部…

写真セラピスト再び~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

早いもので4月も終わりが近づき いよいよゴールデンウィークに 突入していきます。 ハッピーカムラジオもゴールデンウィークは ちょっとしたスペシャル企画で取り組んで いきます^^お楽しみに♪ 本日の放送は、先週に引き続き 「心のピントを合わせる心柄フ…

浜松で見た喋りがむっちゃおもろい大道芸人

日曜日に友人達と行った浜松の 「はままつ フルーツパーク時之栖(ときのすみか)」 基本的に人と一緒じゃないとこういう所には 行かないアタシ^^; 熊の巨大ぬいぐるみに寄りかかる大仏、もとい トトロのようなアタシである。 ちなみに熊がぺったんこにな…

西葛西や葛西に何故か無いお店

吉野家もマックもドトールもロイホもかつ屋も 日高屋も丸亀製麺もガストもオリジン弁当もある 西葛西。。。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 なぜかある有名チェーン店がない。 それは 「餃子の王将」がないのだ。 江戸川区北部には存在しているがなぜか西葛…

今後のセミナー&鑑定会計画について

私、ほうげつあきよしは今後、地方での セミナーや鑑定会を積極的に行います。 決定分 7/16(月) 三重 ・久居 10:00〜 姓名判断コツとツボセミナー 13:00〜東洋占星術鑑定会 会場:CAFE TORAPETO 三重県津市久居野村町 516-6 セミナー受講料 一人4,500円…

実り多き浜松のイベントがおわりました~静岡心と体の癒しフェスタ終了~

「第1回静岡心と体の癒やしフェスティバル」 終了いたしました。 お越しいただいた皆様、そして私のブースで セッションを受けていただいた皆様 本当にありがとうございます。 感謝感激ヒデキカ~~ンゲキィ!! 。。。であります(本日の昭和ネタ) 浜松で…

いいものはいいと素直に認める心が必要ではないかい?

「歌はいいのに〇〇ガ~。。。」「声はいいのに〇〇ガ~。。。」「作品はいいのに〇〇ガ~。。。」「演技はいいのに〇〇ガ~。。。」「いいこと言うけど〇〇ガ~。。。」 。 。 。 人はよくこの 「ガーガーガー!」 パターンのフレーズを使います。 そもそも…

コラボは関連性が命。意味の無いコラボは逆効果である。

本日最寄り駅でいただいたチラシとティッシュ。 ちなみにどちらも同時にいただいた。 私はチラシの内容より、なぜこのチラシと 別会社の広告入りティッシュが一緒に、しかも セロテープで貼られて配られていたのかが 気になったのだ。 なぜなら 「関連性のな…

腹黒?な写真セラピストってなんぞ?~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

「腹黒」ってキーワードとセラピストって肩書。。。 これって二律背反のような気もするけどなぜか ハマってしまう人が世の中にはいるらしい。。。 そんな訳で、今週のゲストは 「心のピントを合わせる名古屋の心柄フォトグラファー」 吉兼立雄さんです。 ame…

雨になるとドタキャンされた彼のお話

「ごめんなさい。。。急にお腹が痛くなって」 その女の言葉に、彼は 『やはりそうか。。。』 と確信し、彼女の全てのSNSアカウントを ブロックした。 平日がいいと言った彼女に合わせるために 彼は数少ない有休をとった。 以前も。。。その時も。。。 日々の…

ザ・ピンクハーツのライブを見に行って思った事

「とにかくやってみる事」 「一人で出来ない事はみんなでやる事」 「一人一人が協調性を保ちつつ各々の役割を果たすこと」 そして一番思った事は 「好きな事をやる事」 このバンドのメンバーは年代もバラバラだし生きてきた 環境も違う。 共通点といえば「か…

「この人ならこう言いそう」が招く悲劇を繰り返さない方法

アントニオ猪木さんの 「なんだこのやろ〜」 というフレーズ。 実は本人は言ってないという。 同じくプロレスラーの 長州力さんも 「キレてないっすよ!」 とは言ってない。 (オリジナルは若干ニュアンスが 違うのはリアルにテレビで中継 見ていたので知って…

2年間ご無沙汰している事を実行します~7/14(土)名古屋で鑑定会、7/16(月)に三重でセミナー&鑑定会開催~

昨年、10月下旬のイベント出展翌日に大阪から 移動しようと思ったらまさかの台風で断念orz 基本的に年中行事で行ってた所なのでちょっと ショックだった。。。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 リベンジは果たさなければならない。。。 今年は行きますよ^^…

「あなたが選んだ〇〇なのよ」の無間自己責任呪縛。。。~不用意な言葉に立つフラグ~

人間、どんな人でも失敗はある。 だからこそ人は学べるのだと思う。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 そういう人が失敗して苦しんでいる ときに冷や水をかけるような言葉がある。 それは 「だってぇ~あなたが選んだ〇〇なのよ(ドヤッ」 である。 この言葉っ…

変顔が得意な発達障害子育てカウンセラー再び~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

4月も半ばに入りました。 相変わらず暑いんだか寒いんだか 分からない時期で私は汗かいたり ブルブル震えたりと不安定であります。 本日のハッピーカムラジオは先週に 引き続き 「あなたの人生の爆笑に変える発達障害子育てカウンセラー」 のこばねぇさんで…

ハッピーカムラジオの名刺が出来ました!

本日届きました^^ デザインは私の名刺と同じく 「うさくま堂デザイン」 の竹村さんが手がけてます。 usakuma-do.jp 私の名刺もセルフマガジンもそうですが やはり色合いは黄色が基調です。 さらに暖かみのあるオレンジとグリーン。。。 そしてちょっとサイ…

専門家が陥りやすいこと~人に教えてやるという驕った考えの残念さ~

人間、自身の考えを冷静に正しく伝える事は 難しく、さらには感情を込めたほうが伝わりやすい ということもある。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 感情は込めても、言ってはいけないこともある。 ひとつは「玄人しか分からない専門用語」の羅列。 私の場合…

「進化」と「安定」はバランスよく~二極な世界にいる私に求められていること~

伝統って奴は厄介だ。 時代を止めることなんて出来ないのに 進化することをある意味拒絶して 「受け継いでいく」 のだから。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 本来伝統というのは進化していくことも 必要だと思うが、人間には「保身」が あるから「見直し」…

4/28(土)は是非渋谷のイベントにお越しください

キャンセル待ちしていたイベントに 急遽出展が決まりました^^ すぴりちゅあるファーム 開催日時:2018年4月28日(土)10:00~16:00会場:東京渋谷・フォーラムエイト515会議室(5階)東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビルJR渋谷駅 ハチ公口徒歩5分東京メ…

セルフマガジン最後の増刷。。。~特典のお知らせ付き~

この度、セルフマガジンの増刷500部を 手配した。 これで今のセルフマガジンは累計2,500部 発行することになる。 ここまで発行するとは思ってなかった。 一昨年の5月に最初の1,000部我が家に 来たときは 「いつまでに配布出来るだろう?」 って思ってたけど…

パソコンが調子悪かったら一旦全部抜け~鉄則を怠った報い~

日頃の思い込みという奴は厄介だ。 人間は「最適な判断」と「最速な判断」を時に 間違える。。。 我が家のデスクトップパソコン、つまり今 このブログを書いているPCは先日まで 「ある問題」 を抱えていた。。。 電源立ち上げてから数分で画面がフリーズし …

変顔が得意な発達障害子育てカウンセラー登場~本日はハッピーカムラジオ放送日です~

暑いんだか寒いんだか分からない日が 続いている4月が始まっておりますが 皆さんお元気でしょうか。 私は年度末と始めのバタバタに巻き込まれ 更に花粉症がじわりと攻め込んできて おります^^: というわけで 「ほうげつあきよしのハッピーカムラジオ」 は…

笑顔の写真って難しい~宣材写真を新しく撮る前に修得したいもの~

私はどうも「笑顔」で写真に撮られるのが 苦手である。 ん? 今の宣材写真はどうだったんだって? あれはね、撮ってくれたカメラマンが 上手かったのだよ。 あと、すごく素敵な女性だったのさ。。。 もうその女性とは連絡が取れない。残念。。。 どうも自撮…

思えば半年経ったもの~住めば都・・・はるみ~

去年の今頃は杉並区民だった私。。。 その後、色々あって勤務先に近い江戸川区民 になって半年経った。。。 最初は海側に住むなんて考えられなかったし (3.11以降は特に行くのも怖かった) 乗車率200%越えの通勤電車の乗るなんて あり得なかった。 だがしか…

5/27(日)は浅草のイベントでお会いしましょう♪

春になりました。 私もそろそろ薄着にならないと汗が ナイアガラになる季節到来です^^: というわけで、5月は浅草のイベントにも 出展致します。 東京第36回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル 【日にち】2018年5月27日(日) 【時間】10:30 – 17:00 【入場料…