昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ENMAカードで私の心がガラス張り?~本日は「ハッピーカムラジオ」放送日です~

なぁんとぉ~~~! 今月も今日で終わりではないか~~! 2月は終わるのがはやいのでございますorz という訳で、2月最後の日の水曜日は 「ハッピーカムラジオ」の放送日でございます。 今回のゲストは先週に引き続き 「ENMAカードマスター」のえんみわさんで…

うなぎパイファクトリーはテーマパークだった~浜松日帰り旅行記~

そんな訳で先日の日曜日に静岡の浜松に 行ってきました。 今回は浜名湖周辺のある意味 「ベタなスポット」に行ってきた訳で 定番の 「うなぎパイファクトリー」 に行ってきた訳です。 おいおい、アタマに鰻巻いてますよ。このあんちゃん(笑) なにを売ってい…

「若造だから」「オッサンオバサンだから」。。。物事を安易に「年齢」でくくってはいけないよ

「若造だから」物事をちゃんとやらなくても許されるのか?「オッサンオバサンだから」伸びしろがないと見限るのか? そういう観念的なことを言う人はいまだにいる。私も先日、友人Aからそういうことをいうオッサンに関わり、すごく気分が悪くなった。。。と…

昭和の刑事ドラマの無茶苦茶っぷりを堪能出来る秀作~「非情のライセンス」の魅力(占いもちょっとあるよ)~

CSの「東映チャンネル」で「非情のライセンス」放映されている。 私が鑑賞した第1話と第2話。まさに子供の頃夜更かしした時に観ていた 「東映特有の”後味悪い昭和の情念たっぷり”の刑事モノ」 が展開されている。 数年後に放送開始された特捜最前線が 「正義…

自分のトリセツを作る事のオススメ~自分がやっていることをマニュアル化出来ない人は損だよ~

自分が今までやってきたことをマニュアル化 できない(またはしない)という人はいる。 特に職人気質の方はそういう人が今でも多い。 「教わるんじゃ無くて盗むんだよ!」 というセリフは職人の世界ではいまだに 「伝承」のごとく発せられてるのかもしれない。…

私がスピ系を名乗らない理由~「まぜるな危険」の肩書に注意~

名乗ったら「嘘八百野鳥」だからである。 以前にも書いたが、タロットのことを 「スピリチュアルタロット」 というキャッチをウリにしていた人が 実際は古くさい表現とメソッドによる 「昭和のお説教タロット占い」 だったり、むか~し埼玉のとある イベント…

否定するだけの占術家の言うことは聞かなくていい~偏りも纏まりすぎているのもアナタの個性~

友人達と占いに絡んだ話をするとよく出てくるのが 「四柱推命で占ってもらったらひどい悪いって言われた。」 「姓名判断で名前が最悪と言われた。」 と言う話。 ・・・えーと・・・ それプロの占術家が言った話だよね?^^: いまどきそんな「昭和の恐怖心…

カードリーディングと落語のハイブリットな方が登場~本日は「ハッピーカムラジオ」放送日です~

まだまだ寒い2月でございます^^ みなさまお元気してますでしょうか? 冷たい風が吹こうとも雪が降ろうとも 例えヤリが降ろうとも 「ほうげつあきよしのハッピーカムラジオ」 は放送されます。(ほんとか?(笑)) そんなわけで本日のハッピーカムラジオは 「E…

人間は語るに落ちるものである~ふとした会話にある落とし穴~

「旦那が浮気してもう別れようと思っているんだよね~。」 その女性は私が聞いてもいない 「別れたい話」を延々と言い続けた。 私はその方とは初対面であった。 私が占い師である事を告げると姓名判断を しろという。そもそも初対面の方には 希望があれば姓…

ほうげつあきよしの仕事歴~余談たっぷり~

ちょっと思い立ったので書いてみる。 外資系保険会社のチラシポスティング作業 生協のチラシポスティング作業 高校生の頃は人と話すのが怖かったので 基本的に一軒一軒家やマンションを廻っての 「ビラ配り」をしていた。おかげで足腰が 鍛えられたし、土地…

辛さと甘さでマイウ~な土曜日の出来事~レトルトカレー食べ比べレポート~

昨日は渋谷のレンタルルーム サウスフラットシェアにて 「レトルトカレーを食べる会」 に参加してみた。 「は、レトルトカレー?」 と思う人がいるかもしれない。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 最近のレトルトカレーは非常に 凝っていて結構楽しめる^^ …

早く走る為にタイヤ6本で走ったF1マシンがいた時代

全国1千万のF1好きの皆さんこんにちは(適当すぎるわw) 「無免許だけど昔のF1は大好き」 なほうげつあきよしです。 テレビCMでも流れているこれが結構気になります。 p34.jp とっても魅力的ですが 「買ったら負けだ」 と心に念じてます^^; と言うわけで本…

「心のサザエさん」からの思わぬ一日遅れのバレンタイン?プレゼント~インナーチャイルドカードの無料リーディングの感想~

かさこ塾繋がりで仲良くさせていただいている 広島の友人がいる。 彼女はSNS上で私が勝手に展開している 「ほうげつファミリー」 で「心のサザエさん」としていつも 楽しく絡んでいただいている方である。 彼女がトレーニングの為にSNSで募集していた 「内容…

4/21(土)は浜松のイベントに「黄金タッグで出展」いたします~静岡第1回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル出展の告知~

ついに私のラジオ番組のパートナー でありババーランド(仮)代表であり そして音楽ユニット「ワダ・アキコ」 のボーカルでもあるおかんと イベントでタッグを組みます^^ いつもオシャレなおかんであります^^ 今回におかんと私ほうげつあきよしが出展するの…

ズバッと占う人、バレンタインデーに再び降臨~本日は「ハッピーカムラジオ」放送日です~

世の中はバレンタインデーらしいです。 ま、アシスタントMCでババーランド代表(仮) のおかんも私ほうげつあきよしも。。。通常運転です。 (詮索禁止www) 本日のゲストは先週に引き続き 「ズバッとわかる!ホロスコープ&タロット占い師」 の星見かおる…

機種変バタバタ物語 その2~問題はそこじゃねーよということは以外な事で気づく~

先日私は機種変をした。 その内容については以下の過去記事にて。。。 happycome-hogetsu.hateblo.jp 私は定期券を入れること&ポストイットを 備忘録で貼る、そして筐体を衝撃から 守る事から 「手帳型カバー」は必須なのである。 過去記事でも書いたが選定…

3/17(土)初の埼玉でのイベント出展のお知らせ

なぜか知らねど~ここはさいたま~ という歌で有名?な埼玉での 初のイベント出展です。 www.facebook.com 「愛と光の癒しフェア」 【日にち】2018年3月17日(土)【時間】10:30 ~ 17:30【入場料】無料!【場所】さいたま市浦和区北浦和4-3-11 トンボビル6F…

我がふるさと近くで女性起業家の方々に姓名判断セミナーを開催したでござる

私のふるさと。。。 それは東京都北区赤羽。。。から徒歩20分の 某都営団地郡であります。 板橋区との境目にあったので、実は板橋区にも 郷愁の思いは今でもあります。 そんな北区近くの板橋区にて自治体が運営 している研修センターにて、姓名判断のセミナ…

嘘は信頼損失の始まり~取引先と裏で握手する営業社員には気をつけろ~

最近身近な所でとんでもない虚言癖のお方がいたらしいので、私も以前に関わった「嘘つき野郎共」のお話をしよう。 そもそも嘘つきはある意味「信頼泥棒」だ。泥棒は被害者を不幸にするから許せない。 昔、とある 「ちょっとアダルトなITシステム」 を開発・…

なぜネットワークビジネスの人は仕事を隠すのか?

結局のところ 「断られるのがいや」 「最初から正体晒すと話聞いてくれない」 ということだと思う。 ま、そう思う時点で仕事に誘う資格はない。 その上、本題を言わずに 「ご飯食べに行こう」 とか言っておいて、行ってみたら 見知らぬ人が同席していて 結局…

ポテトチップスを高く売りたければチョコを塗ればいいのよ(byマリー)

やっとゲット出来た逸品だった。 我が家の周りのセブンイレブンを 毎日巡回してもなかった逸品が。。。 (あ、”毎日”はちょっと盛ってます^^;) ついに我が家に2番目に近いセブンイレブンにそれはあった^^ ちょっと嬉しくて2箱買ってしまった。 帰宅して…

全国制覇を企んでいるズバッとわかる占い師登場!~本日は「ハッピーカムラジオ」放送日です~

節分明けとなり、私の専攻する四柱推命でも 「新年暦」となりました。 改めて、明けましておめでとうございます! (今更ですが^^;) そんな訳で本日の「ハッピーカムラジオ」は 「ズバッとわかる!ホロスコープ&タロット占い師」 ほしみんこと星見かおる…

人間「語らない」からこそ意味があることってないかい?~「わたしおかあさんだから」騒動に思うこと~

なんか騒ぎになっているらしい。 youtubeやSNSなどで情報は見た。 そもそもそんなに騒ぐことではない気もするが 問題の一つは 「おかあさんといっしょ」 というNHKの「大義」全開の長寿番組で 「歌のおにいさん」が男性の作詞家の曲として 歌ったことだと思…

「癒やし系ではなくこやし系」の占星家になった理由~ゴールデンウィークの鑑定予約も熱く歓迎致します^^~

世間はゴールデンウィークだと旅行に 行ったりする方もいるでしょうが、私は ガッツリお仕事したいです^^ 平日お勤めしている私にとって ゴールデンウィークは 「お仕事タイム」 なのです (なんか違うというツッコミは却下(笑)) だがしかし、しかし駄菓子…

機種変バタバタ物語 その1~携帯電話の引越も色々あったアルよ~

今月で機種変更月だったことと、今まで ガラケーと併用していたので 「さらばガラケー&キャリア一本化」 をしようと思い立ち、色々とシミュレーション しながら決めたのは 「本体はiPhone7Plus(中古)でSIM契約」 だった。。。 んで、まずはSIMフリーのiPhon…

不平不満や文句ばかり言ってる人に陥らない方法

自分で物事を始める事。 自分(個人)で仕事を受けてみること。 自分で人を雇ってみる(外注に出す)こと。 自分で責任を取ること。 自分で大きな事を背負う事。 これらを実践してみることである。 そうすることにより 「文句や不満の対象」 への見方が変わるし…

【急募】2018/2/10(土)東京都板橋区にて姓名判断セミナーを開催致します【限定5名】

今年初の姓名判断セミナーを2/10(土)に開催致します。 日程: 2018/2/10(土) 14:00~16:00※開場13:45~ 場所:板橋区立地域活性センター 第三研修室 住所: 〒174-0041 東京都板橋区 舟渡1丁目13番10号アイ・タワー2FTEL: 03-5914-3145交通: JR浮間舟渡駅…

ほうげつはスマホでがっつり広角自撮りが出来る便利なツールをゲットした

IT

ほうげつは悩んでいた。 「集合写真の自撮りがうまく撮れないorz。。。」 例えば先日の飲み会でも、自身が角席に座ったので 自撮りにチャレンジした結果がこれである。。。 なんということでしょう。 私の顔がクォーターになってます。 そそ、1/4外国の方…