昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【4/16(日)浅草橋】スタンプラリー景品を発表^^

4/16(日)に浅草橋にて行われる「かさこ塾フェスタ」にて スタンプラリーが行われます。 スタンプラリーの詳細については以下のリンクを ご確認下さい。 【2017.4.16東京】特別企画!スタンプラリー – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ ※トップがこ…

セルフマガジン作成で必要な客観性とは

「自分自身のことを語る時」です。 例えばプロフィール。 「自分の事は自分で分かっている。」 とみな思うのです。 でも実際はそうではないのです。 人間の目には「死角」があります。 背中や顔は自分の目では見られません。 「鏡」が必要になります。 人の…

相手の信用を無くす「アポイント詐欺」

これ、やっちゃっている人いませんか? 飲み会とかパーティとかで「行きます」って言っときながら 結局行かないで、ひどいときには本人が行くと言った事自体を 忘れているかのような態度を取るってパターン。 仕事絡みでこれやる人は間違いなくアウトです。 …

お米の手軽で有効な保存の仕方

奥さん! お米の保存の仕方に困ってませんか? 意外と知られていない事らしいので、今回 ご紹介致しますね。 (用意するもの) ・中身が空の2リットルのペットボトル容器 (お米5kgあたりで3本必要) ・漏斗(サイズはグレープフルーツ半分くらいの大きさのやつ) …

姓名判断のグループセミナー開催承ります^^

わたくしほうげつあきよしは姓名判断の セミナーを随時行っております。 基本的に全国で行うことが可能です。 参加費:4,000円/人~ ※会場費・交通費は要ご相談になります。 ※東京23区内及び近郊は交通費込みです。 セミナー内容 ・姓名判断の概要 ・新字・…

「バカ」と言い合える関係は大事である。

人間、相手への本当の気持ちがわかる瞬間がある。 それは相手が亡くなった時である。 「死んじまってから気づいても意味ねーだろ!」 「もっと早く気がつけよ!」 うん、その通りだよ明智君。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 これは人間の永遠の「あるある…

3種の神器ならぬ易占カード達。。。

私は易を立てる方法の一つとして 易カード(イーチンタロット・易タロット)を使っております。 この易カードも色々な絵のバリエーションがあります。 抽象的な絵もあれば、現代アートなモノもあり 中には教則を前提とした「卦辞の内容が記載されている」 もの…

22年前の今日に起きた事を思いかえしてみる

あの日はたしか平日だった。 飛び石だったことと、午前中に工事担任者の 試験を受けるために会社を休んでいた。 試験会場は日暮里と三河島の間にあった。 当時の私は赤羽が最寄り駅だったので電車一本で 日暮里に着き、試験会場には早めに着いていた。 勤め…

私がドラマ「臨場」を好きな理由

配役の人達に昭和の重厚さを感じるから。 これに尽きる。 臨場 DVD‐BOX 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 発売日: 2009/11/21 メディア: DVD クリック: 34回 この商品を含むブログ (6件) を見る 主演の倉石検視官役の内野聖陽さんしかり、立原管…

東洋占星術鑑定は男性からのご相談も積極的に承ります^^

占いのご相談をされる方は圧倒的に女性が多い。。。 これは私の東洋占星術でも同じ。 だがしかし、しかし駄菓子。。。 占術は東洋も西洋も古代は 「戦法」や「兵法」の一環 として使われていたり、政治家としての 素質を見るために使われていたと言われてま…

通勤路の可愛い「看板娘」の思い出

以下の文章は3年前の今日、某SNSに投稿した内容を リライトしたものです。 ---------------------------- 先々週の土曜日、急逝した元勤め先の同僚の告別式に 参加後、懐かしい場所に行ってみた。 そこには 「怒られ叱られ躍進…

【4/16(日)東京・浅草橋】かさこ塾フェスタ東京にてセルフマガジンを受け取って頂ける方にお得な情報です^^

ご好評頂いているセルフマガジン 「ほうげつあきよし取扱説明書」 4/16(日)に開催される「かさこ塾フェスタ東京」でも100部 セルフマガジンコーナーに配置させていただきます。 そして、今回はセルフマガジンにクーポン付のチラシを 差し込む予定です^^ 内…

6年前の3.11に私が7時間歩いた理由。。。

猫嫁がとても心配だったからである。 それに尽きる。 数ヶ月前までケージはおろか、ベッドの上にも 上がれなかった子猫だったので心配だった。 震災翌日の埜愛姫はとにかく落ち着かなかった。。。 深夜に家に帰った時、姫は震えていた。 姫にとっても人生初…

10代の頃に経験した「あるプレゼン」

私は元々歌は苦手だった。 正直言って「黒歴史の十代」の頃は、人前で話すのも いやだったし、元々体が「規格外」だったことが とてもコンプレックスだったので、キャラ的には 「泣いた赤鬼」の赤鬼みたいなヤツだった。 (性格は赤鬼よりも歪んでいたが。。…

東洋占星術お試し鑑定ってなんぞや?という方へ

私ほうげつあきよしが 「イベントのみで行っている鑑定方法」 です。 4/16(日)に開催される 「かさこ塾フェスタ東京」 でも採用しております。 通常行っている東洋占星術総合鑑定は 初回90分、2回目以降は60分10,000円~にて 鑑定させていただいております。…

昔見た白い獣の夢

我が家の埜愛(のあ)姫と一緒に暮らすようになって7年が経った。 日付が曖昧ではあるが、埜愛と出会う前に私は獣の夢を見ている。 ある日の夜、私は枕元に白い猫がいるのを感じた。 その時私は仰向けに寝ていたのだが、私と同じ位の顔の大きさの 白猫といつの…

名刺は自分で作るのが一番さ

「まだ名刺印刷で消耗しているの?」 という某有名ブロガーのお言葉をパクってみた(笑)

落ち込んだ時に関わってはいけない方々の選び方

結論から言うと 「そんなの絶対的なセオリーなんてない。」 今の世の中、情報が錯綜しているし 「自称”コンサル”」やら「自称”カウンセラー”」 やらがいっぱいいる。 そうそう、友達かと思ったら「フレネミー」 なんて輩もいる。 だが人間誰でも「いつでも元…