昭和歌謡とアニソン好きの占星家ほうげつあきよしのブログ

「あなたの心の生ゴミをこやしに致します!」昭和歌謡とアニソン好きの「癒やし系ではなくこやし系」占星家のブログです。会社員やOLの方々の味方です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年色々あったけど。。。本年最後のイベント出展終了

今年最後の癒しイベント出展無事終わりました。 ご来場いただいた皆様、出展者仲間の皆様。そして運営の皆様、誠にありがとうございましたm(__)m 心と体が喜ぶ癒しフェスティバルのよい所は集合写真を撮らない所です。 今回も各ブースからのショットで…

季節の変わり目には気を付けましょう~明日は浅草にて今年最後の癒しフェス出展~

暦には「土用」というのがあります。 生き物にとって 「季節の変わり目は土の変わり目」 ということで、とても重要な意味があるのです。 特に日本の気候は今までは「四季」でしたが最近は「二季(夏と冬)」なのではないかと思う位極端な気候になっている気が…

私が初めて買った天然石アクセサリーの写真が見つかって思った事。。。

実は最初のアクセサリーはネックレスだった。 購入したのは2006年、もう14年経つ。。。 買ったのは中目黒の「ナ・ムー」というお店。Oリングチェックで選んだ石でアクセサリーを作る所で、その後ブレスレットも作ったのだがなぜか写真に撮ってなかった。。。…

「オーダーして3分で出てくるのが目標の焼肉店」に行ったら色々突っ込みどころ満載だったお話

テレビ番組は嘘をつく。 今更な話かもしれないが、大概は話を盛る。。。 TBSのバラエティ番組で取り上げられていた 「オーダーして3分で出てくるのが目標の焼肉店」 というお店にいってみた。 たまたま勤務先への通勤の乗換駅にあったので試しに行ってみたの…

【日程延期】来年最初の出展イベントのご紹介~てでぃこん。。。ってなんですか?~

本イベントはコロナ禍による緊急事態宣言の為延期となりました。主催によると日程については現時点で未定とのことです。 来年2021年、最初のイベント出展が決まりました。 場所は定番の都立産業貿易センター(台東館) そしてイベントのページはこちら。 tedyc…

「占い師は霊格低い」って言葉を見てしまったんですよー(棒)~人の貴賎を言う人にはブーメラン返って来るよ~

実をいうと「霊格」という言葉は,初めて聞きましたよ。 私は占い畑の住人なので、スピ界の用語はよく分かりません。アカシックレコードなんて新宿のどっかにあるレコード屋さんかな?とマジで最初は思ったくらいですから。 私の住む「占いの世界」でも専門用…

地元にて「肉食」と「石三昧」の3連休最終日

私の地元にある天然石の卸販売のお店を教えてくれた友人Aがついに本丸に乗り込んで来ましたw そんなわけで先ずはお出迎えのランチ。 お薦めのメキシカンステーキの店といえばここ。 steak-house-333.business.site 今回もがっつりいただきました。 キューブ…

コロナ報道とグルメ旅行番組を同じ日に放送する地上波テレビ局~数字とお金の為なら二枚舌もえんやこら~

予測されたことだけど、新型コロナウィルス感染は拡大している。 事実を伝える事は必要だと思う。 駄菓子菓子。。。 人々に自粛を助長するような報道をしつつ報道したニュース番組の同日に旅行グルメバラエティの番組を放送している。 いわいる 「ダブルスタ…

5時起き出勤の終わり~早朝仕事をして分かった事~

職場が引っ越ししてすぐ始まった週2回の 「朝8時出勤」 私の場合、諸般の事情から朝8時に出勤するには朝5時起きになる。 駄菓子菓子。。。 私の就寝時間は変わらない。なぜなら23時からFBメッセのやりとりが多くなることと、基本的に「夜型人間」だからであ…

夢で普段と違う感覚があるときは要注意

私の見る夢は基本的に白黒で 「視覚と音以外の感覚がない世界」 である。 他の人と比較した事はないけど過去の記憶の「先のお話」だったり亡き父や母、そして祖母が元気な姿で出てきたり、高校生活や社会人1年目のシーンだったりといった 「思い出」 からの…

イベント休む時にちゃんと告知してますか?~個人事業主の基本はワンオペ~

今年は新型コロナウィルスの影響で様々な癒しイベントが中止になりました。 それだけに7月からぼちぼちイベントが再開されるようになってホッとしたものです。 私も癒しイベント主催をしている立場ですのでこのコロナ禍にイベントを主催するリスクがどれだけ…

やはり「餅は餅屋」だよと思った日。。。プロに頼む必要性。。。

アイロンもアイロン台も買った。。。特殊なテープも買った。。。 駄菓子菓子。。。 結局私は。。。プロに頼んだ。 ジャージの裾上げを^^; プロに頼むと、綺麗にミシンで仕上げてくれる。我が家にミシンは無いし、オーダーが混んでいても1週間で仕上げてく…

再会と繋がりの横浜のひととき~横浜第17回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル終了~

ご来場いただいた皆様、そして運営の皆様、出展者の皆様誠にありがとうございました。 実は横浜の癒しフェスは久しぶりだったのです。 来年から会場が桜木町駅の日石ホールに変わるのでワールドポーターズは今回がラスト。そして今年の横浜もラストというこ…

あと半月で師走。。。あなたの一年はどうでしたか?~先の見えない世の中に対しての私の思い~

「最悪の一年だった」 「とても苦しい一年だった」 例年よりも色んな苦しい思いをした方々が多かった一年だったかもしれません。 私もITの仕事こそテレワークが入ったり変化はあれど”ほぼ通常通り”でした。とは言っても、人生初の在宅勤務と通常出勤が混在し…

「名前負け」の悲劇~画数や音訓以前に付けるとよくない名前~

子供の命名というのは本来 「その子の生きて行く方向性」 を親が見定めて名付ける事が必要です。 駄菓子菓子。。。 実際は親のエゴだったり、当時の流行りとかで名付けられたりといった安易なものだったりします。 「政治家になって欲しい」 のに強い頭領運…

占いを生業にする上で行ってはいけない事

「決して私怨や怒りの手段で使わないこと」 これにつきます。 そもそも占いは、その昔は兵法の一つとして使われてました。 国の存亡をかける戦(いくさ)を鑑定するなんて正直言って想像もつきませんが、ひとつ言える事は 「私見、私怨は絶対に挟んではいけな…

銀座の日本酒バルに行ってきました

私が若い頃は 「銀座で飲み食いするのはお金持ちで悪い奴」 という偏見がありました。 駄菓子菓子。。。 今ではそうでもないことが分かってきました。 今回もかさこ塾仲間の田貫きつねさんと日本酒の品揃えが豊富なバルに行ってきました。 銀座一丁目駅から…

タダだとふざけたことをする愚か者達~事前予約の入場無料イベントで起こった悲劇~

毎年12月に開催されている 「東京ミネラルショー」 今年も開催される。 駄菓子菓子。。。 新型コロナウィルス対策により、前売り入場券のみの入場制限。。。 ま、こうしないと鉱物系のイベントは入場者が都会でも地方でも一杯来てしまう。 イベント自体が「…

昭和チックな地下街のイベントに行ってきました~大和ー横浜出張の旅(後編)

大和ー横浜出張の旅(前編)はこちら happycome-hogetsu.hateblo.jp Gotoトラベルの恩恵で6,000円ちょっとで11時チェックアウトと朝食バイキングがついたルートインホテル馬車道に宿泊した私。 なんと2,000円分の地域振興チケットをチェックインした時にいただ…

人生で初めて歌をレコーディングして来ました~大和ー横浜出張の旅(前編)

久しぶりに神奈川の大和駅に昨日降り立ちました。 私が前回来たときは相鉄線はまだ地下に潜ってませんでした。。。。どんだけ古いんだ^^; 今回伺ったのは、人生初の 「歌のレコーディング」 の為です。 シンガーでかさこ塾生仲間のおかっぱミユキさんがな…

Webサイトや名刺の問い合わせが携帯メールになっている人、大丈夫ですか~?

そもそも携帯メールはインターネットのルールに準じていないメールアドレスがまかり通ったりしている世界です。 元々携帯メールはドコモやauの専用サーバーの都合で作られてます。なのでインターネットの国際基準である「RFC」に準拠していない仕様になって…

最近続けていることで感じた3つのメリット~結局は本人次第~

週一または週二の「早起き」が続いている。 勤務先の特別プロジェクトの当番なのだが 「朝5時起き」 というのはルーチン化すればどうにかなると思った。 ルーチン化出来たのはメリットがあったから。 先ずは 「通勤電車の乗客が少ないこと」 実は勤務先が某…

虎の威を借りてもヒツジはヒツジ、ネコはネコ。。。

「オレにはヤクザの知り合いがいる」 もはや使い古されすぎててお笑いネタになってしまうような物言いである。 駄菓子菓子。。。 そういう言い回しを未だに、しかも相手の実名使ってやっているお方がいて 「はぁ?」 っとなった。 そういう人って、自身の言…

地元の石屋さんに行ったら、これが色々面白かった件

川越の癒し系仲間から 「ここいいよ!」 って紹介された石屋さんがあった。 住所見たら、のわぁんとぉ! 「地元の駅前の店舗」 ジャマイカ! そんな訳で早速行ってきたですよ。 駅北口から徒歩5分位の店舗。営業時間は昼過ぎ~午後7時なので平日は行けない。…

お祭り感満載のにぎやかイベントでした~第3回みんなの癒しフェスティバル終了しました~

昨日は初めて参加したイベント 「第3回みんなの癒しフェスティバル」 に出展致しました。 会場は別の主催で何回も来ている浅草の都立産業貿易センター(台東館)の7F。折しも2日前から6Fで石の販売会が開催されていて、そこの来場者が上がってきたこともあり…